スポンサードリンク



春爛漫♪ 花手毬のハンギング仕立てetc

やっと北海道にも春がきました♪ 明日は夏になるようです^^;
今日は写真をいっぱい載せてみました(*^^*)

挿し芽で育てた花手毬がいよいよデビューします♪
SH3E0597.jpg

赤のカーペットタイプはハンギング仕立て
SH3E0612.jpg

ピンクのこんもりタイプは、切り株のまわりに植えたり
SH3E0605.jpg

チューリップの後に植える出番待ちはビッグポットへ
SH3E0604.jpg


今年は寒かったせいか、チューリップの花数が少ないです
SH3E0616.jpg

原種系の赤いミニチューリップ
でも、3年も経ったら雑種に化けちゃうんですよね。。
SH3E0598.jpg


土手の芝桜と、、、
SH3E0611.jpg

この白い花の名前がわからない、、、
SH3E0614.jpg

ポンポネット(デージー)、ムスカリ、忘れな草は、雑草並みに増えます。
なのでポンポネットは、グラウンドカバーとして活躍してくれます。
SH3E0615.jpg

ジニアは蕾も出てきてポットが窮屈になってきましたが、
チューリップが終わるまで、あと1ヶ月近く辛抱です。。
SH3E0620.jpg

追加でまいた、ミニケイトウ
SH3E0619.jpg

とっても美味しい静岡の新茶を送っていただきました☆(*^o^*)
SH3E0600.jpg

それにしても、北海道には春と秋はない、、と言うけれど、
やっと穏やかな気候になったと思ったら、明日はいきなり
30℃近くまで気温が上がるようです。。
冬から夏へ、、苗もカラダも、ぐったりしちゃうわ、、

地植えするまでは、暑いと水遣りの管理が大変だ~
でも、自然と戯れるって、とっても気持ちイイです♪(*^^*)

その分、PCワークの方は、、かなーり停滞しちゃって、、、
ゴメンナサイm(_ _)m


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

北海道デビュー希望者

花音♪様

こんばんは、みなもとです。

花音♪様宅は立派なお庭があるようで、何とも羨まスィーです。

以前に、苗販売しようかと(笑)コメント頂いたのが良く判るお花達の写真ですね。

実は、みなもとはバイク乗りだったこともあり、ライダーの聖地である北海道に、単車で一度は乗り込んでみたいと思っていたんですよー(過去形)

何台も乗り継いで来ましたが、ドゥカティの900ccを事故で潰したのを最後に、単車からは降りてしまいました。

これから夏本番なので、ツーリングのバイカーが増えると思います。北海道は密かな単車バブルに(笑)

話は変わりますが、他記事の太祝詞について・・・。

中臣の大祓祝詞の中に“天津祝詞の太祝詞事を宣れ”とありますが、この太祝詞は

『ト ホ カ ミ ヱ ヒ タ メ』

の八神のヤコトが“それ”に相当します。

何故、このヤコトが絶大な働きを持つ太祝詞として宣られるようになったかは、当時の人間に訊かないと判りませんが(笑)元ネタは、ホツマツタヱのフトマニ図から来ています。

“アウワ”の神を永遠の生命を持つ創造主(生じたことも滅することも無い存在と言ったらいいのでしょうか)を中心として、のちに、この八神の働きによって眼に見える宇宙を構成したことになっているので、まっ、言うなれば、

『トホカミヱヒタメの俺たち八神がこの宇宙を構成したんだからさ~、名前を呼び起こしてくれれば、そりゃ~、素粒子に素晴らしい影響を与えちゃって、祝詞の中で言っている“罪と言ふ罪は有らじ”になるに決まってるじゃ~ん』

ってなトコでしょうか(笑)

みなもとは普段『トーホーカーミーヱーヒーターメー』とだけ響かせています。

天津神が授けた絶大な働きを持つ太祝詞なので、これだけで十分だと思います。

トホカミヱヒタメのヤコトで物足りない人は『ハライタマヘキヨメタマヘ』等の詞をプラスすれば宜しいかと。

意識レベル“八億”はカタイですね♪(八神にちなんで)

では。

P.S.
フトマニ図でトホカミヱヒタメのヤコトを線で繋ぐと、見事な八芒星を描きますよー♪










ライダーみなもとさん☆

みなもとさんはライダーだったのですか!
すごーい! カッコイイですね☆(*^o^*)
ちなみに、わんわん隊長はオープンカーに乗ってます☆^∇゜) ニパッ!!

しかしバイクは相当危険ですよね、、事故でもご無事で何よりでした。
北海道は、夏はすごいですよ。わたしの住む街の駅の前なんかは
以前は、カニ族とか言われる人たちがごっそり居ましたね~
みなもとさんも、その中にいらしてたら面白かったですね^^

庭の写真は花音の家というか、、ここの家の1部屋(女中部屋)に
住まわせてもらうかわりに、庭の手入れをしてるんですの(笑)
家のまわりの町有地(土手)にまで、花を植えてるんですの(汗;

そうそう、こないだ教えていただいたアプリ、DLしてみました。
シンプルでなかなか良いですね。何ヘルツが出ているのかが
わかるともっと良いかなと思いました^^

太祝詞には諸説があるんですね。
詳しく教えてくださってありがとうございます。
みなもとさんは、『トーホーカーミーヱーヒーターメー』を
響かせてるのですね☆ フトマニ図から来ているとは、、、
たしかに意識レベル8億かもですね♪(*^o^*)

花音は、自分できちんと意識レベルを測定できるようになるため
本腰入れてトレーニング開始しました。
ヘミシンクだけじゃ3年かかるかもしれないので、150日間で
系統的に、RV、フーチ、チャネリング、瞑想、チャクラ活性、
明晰夢、、などトレーニングできるキットを購入しました。
波動マニアっていってるくせに、波動を自在に操れないんじゃ
お話になりませんからね、、、
年内には、エスパー花音♪と改名する予定です(爆)

サウンド作るのは、それからの方がいいかな、、なんちゃって^^;

事故事故(´;ω;`)

ポルシェ986を事故りました・・▽・。・▽ワン!(´;ω;`)
対向車とごっつん。。
あーー、、軽く100万、、羽が生えて飛びました▽・。・▽ワン;;
部品高杉晋作
命があっただけでも幸せかもでしゅ▽・。・▽ワン はぁと
これも、日頃感謝感謝の祝詞のおかげか。。。

ということで、修理があがってくるまで、軽トラで我慢してますです。
明日は、久しぶりに○紅の部長さんとゴルフだというのに、、梅雨で雨雨
カッパが必要ですわん。。
日本一暑い多治見では、、、ゆるキャラ「うなガッパ」。。
やっぱ雨でしゅね。。
さすがに軽トラじゃ、ゴルフ場に行くのはしのびないので、、
娘の車を拝借するですです。。

Re: わんわん事故

超ラッキーでしたね!
事故ったのに、怪我ひとつないなんて、やはり日ごろの積善と
祝詞のおかげで、守られているんですね、、さすがです▽・。・▽ワン!
正負の法則的には、次は、プラスの出来事が起こるので楽しみです♪
というか、、、
だいじょーぶー? お神酒飲んでたの~? ってことはないでしょうが、、
ほんと、気を付けてくださいよ(ーー;
波動発生装置完成せずに、一人だけさっさとアセンションされては
かないませんので。。。
Secret



花音サウンド
花音CD・mp3 ご注文

YouTube 花音チャンネル

波動増幅プレート

シューマン波発振器・ソルフェジオ周波数発生器は 現在販売しておりませんm(__)m
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

花音のお気に入り☆
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

スポンサードリンク  


ネイチャーズデザイン ミソス・ゴールデン・グラス(250ml)

黄金比のボディ、底面にフラワーオブライフのシンボル、24金のゴールドを使用。2〜3分で高レベルの活性水、高波動の水に。

★☆ おすすめ書籍 ☆★


借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ [ 小池浩 ]

即実践したくなる!楽しさ満載♪


「人生を変える波動の法則」
(ペニー・ピアス著)

変容の時代の生き方がわかる!


 
宇宙の基本法は「愛」です


神との対話 宇宙をみつける自分をみつける (ニール・ドナルド・ウォルシュ著)

人生に苦悩しているすべての人へ。自分は無限の存在だったということを思い出せます。


「聖なる予言」
(ジェームズ・レッドフィールド著)

覚醒に至る9つの知恵を冒険小説風に書いてあり、実践ガイドと合わせて何度も読みたい本。
ただし、読む人のタイミングによってはつまらなく感じるかも。


はじめてのブロック解放CDブック
(鈴木啓介著)

ブロック解放のメソッドを自分ひとりでも無理なく実践できる瞑想CD付き


「魂が喜ぶ生き方」(佐藤友美著)

愛・感情・ソウルメイト
宇宙の法則がわかれば、人生は劇的にうまくいく。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

花音♪

Author:花音♪
詳しいプロフィール

アニメのBGM