スポンサードリンク



“アワの歌”で健康と幸せと奇跡を起こす♪

最近、いろんな方から、あれこれ良いものを教えていただいて
欲しいものや情報が、雪崩のごとくシンクロでやってきてくれるので
本当にありがたい限りです^^
目に見えない存在が、皆さんを通じて教えてくださってるんだな~
と感謝感激しつつ、その流れの速さについていくのがやっとで、、、
なかなかブログの更新もままならず、申し訳ありません<(_ _*)>

その中でも、ちょっと驚いたのは、「青い鳥現象」 が多いということ。
つまり、ずっと探していたもので、最強のものは、実は、、、、
花音の部屋の、押し入れの中にあった!!ということです。
まわりまわって、コレだったか~!! みたいな感じなんですよね~(笑)

それについては、またの機会にチャンスがあればお知らせするとして、、

今日は、みなもとさんに、コメントで教えていただいた“アワの歌“について
簡単にではありますが、ご紹介させていただきたいと思います^^
調べてみると、アワの歌は、凄い力を秘めたものなので、今、多くの方にとって
とても役立つものになると感じています。
みなもとさんには、いつもたくさん教えていただいて、本当に感謝です!

--------------------------
アワの歌
あかはなま いきひにみうく
ふぬむえけ へねめおこほの
もとろそよ をてれせゑつる
すゆんちり しゐたらさやわ

---------------------------

「を」、「ゑ」、「ゐ」 の発音は、昔は、wo、we(je)、wi、などでしたが、
仙台天命塾の方たちのCDの発音を聴くと、あまりこだわっていないようで、
色々な発音になっています。現代風に 「お」、「え」、「い」 でも良いみたいです。


アワの歌は、2009年4月15日に解禁され、誰でも歌うことが許されたそうです。
中山博さんを通じて下ろされた質疑応答は、下記ページに書かれています。
http://samadi.cocolog-nifty.com/tsutae/2009/04/2009415-6f04.html

中山さんによると、大切なことは、
「自分の中の囚われを捨てる。
 そうしないと 新しいものが入らない。
 どんどん捨てていくと、嫌な人に会っても、何が起こっても、
 目の前のものはスーと流れていくだけ。
 自分は揺らがなくなり、これからの変化に対応できるようになる」

では、そのようになるためには、どうすればよいか。

ただ、“アワの歌”を歌っていれば良いだけ」 だそうです。

「変な気持ちがあると歌えなくなるでしょうから、歌える人は大丈夫です」
とも書かれていました。

歌い方は自由に自分流が良いそうで、
「誰かの一つにすれば、それが神となって禍いとなります。
 その事をしないようにしてください。」
ということですので、
一音一音をしっかり発音すれば、抑揚やふしなどは、あってもなくてもよくて、
ただ発していれば、だんだん気持ちよくなって、「自分の何か」が出てくるようです。


「アワ歌」の歌い方、唱和のしかた 
『言霊アワ歌の力 石田英湾 著』より抜粋 
----------------------------------
アワ歌は、いつ、どこででも、できます。
できることなら、なるべく気持ちをしずめて、こころ静かに、
一節一節を息吐きながら唱和するのがよいでしょう。

慣れるにしたがって、一音一音みなハタラキの違う神々であることを
体感できるようになります。
四十八音の言霊が、それぞれの振動(バイブレーション)作用で、
血液や体液や細胞を構成している原子に作用して活力を授け、
組織の“気”を賦活しはじめます。

朝、起床時か朝食前に2~3遍、夕、帰宅時とか夕食前に、
家族揃って3遍、あとは随時、唱和するのがよいでしょう。
一番効果的なのは、静坐し、気持ちをしずめ心落ち着かせながら
静かに息を吐きながら、一音一音しっかり唱和する方法です。

これを半年、一年、二年と励行するうちに、生気は高められ、
宇宙の“気”と共振しあって生命のリズムは整って、
健康度は高まり、心身は爽快になります。
力まずあせらず、楽しみながら根気よく、毎日続けてみてください。
日本の風土が生んだ、日本の人々に最も適合した、生命の“気”
活性法であることを、自覚納得するでしょう。
-------------------------------------



あわの歌の響きは、細胞を悦ばせ、自分のなりたい遺伝子(DNA)が
ONになり、たくさん奇跡を呼び寄せてくれるそうです。

秀真伝には、
-----------------------------------
アワの歌 葛垣琴(かだがき)打ちて
弾き歌ふ 自ずと声も
明らかに 五臓六腑緒(ゐくらむわたを)
音声分け 二十四に通い
四十八声 これ身の内の
巡り良く 病あらねば
永らえて ・・・・
-----------------------------------

と書かれていて、
アワの歌により、四十八音の神々の言霊の霊妙な力によって
五臓六腑や魂の緒までが整い、心身の神気・霊気のめぐりが
良くなり、病にもかからなければ、長寿を得ることができる
ということです。


下記のサイトには、興味深い考察があります。
http://tierramusic.cocolog-nifty.com/tangodiary/2005/12/post_c509.html

アワの歌を5文字ずつ並べると、五十音と同じになるのです。
(下の段は、逆から読みます)
奇妙な絵文字のように見えるホツマ文字も、並べてみると
母音を表わす部分と子音を表わす部分でできていて、
韓国語と同じだとわかりました。

また、上記サイトには下記のように書かれています。
-----------------------------------
「アワのうた」をイサナギとイサナミとが各地で歌いながら教えていくことで、
民が健康にもなり、言葉も統一され、国も安定していったという、
何とも素晴らしい話なのです。
この背景には、天地自然も、人間の体も48の要素で構成され、48の音韻を
正しく発音することで体のはたらきが天地自然に通じ、一つとなるという
考えがあったようです。

「アワ」という音自体が、「ア」が「天」を表わし、「ワ」が地を表わすわけですから、
それは天と地を結ぶ歌なのであり、更に、「アワ」という音が「アウワ」のつづまった
ものであると考えれば、その「天」と「地」の間にある「ウ」は「人」を表わします。
こうして「天と地とその間にある人」とが一つになる歌であると言えます。
-----------------------------------


ということですので、アワの歌は、すべての人々に健康をもたらし、
平和な世界へと導いてくれる、素晴らしい歌ですから、
特に、体調が思わしくない方は、試してみる価値があると思います。
わたしは体調良いですけど、毎日発声しています^^
病院にかかって時間とお金を使うよりも、歌うだけで気持ちよくなって
健康になるのなら、こんなありがたい話はないですもんね♪
あと、、、
手前味噌になりますが、アルルの女~メヌエット などを聴いても、
即効で体が暖かくなりますので、聴いてみてくださいね♪


メグさんのサイトで、アワの歌関連商品が購入できます。
http://guruguru-e.jugem.jp/?cid=34

とても素敵な言葉もありました。
http://guruguru-e.jugem.jp/?pid=1
花音も、忘れないように、ここに記しておきます。
-------------------------
人を愛した分 仕事は増え
人をけなした分 仕事は減ります

人を包み込んだ分 収入は増え
人をつき離した分 収入は減ります

人の頼みを受けた分 信頼は増し
人まかせで済ませた分 信頼を失います

自分の都合に目をつぶった分 望むものが与えられ
自分の都合を通した分 望み叶わぬものです

人の努力をたたえた分 人が集い
自分をたたえさせた分 人は散ります

水は器を選びません
どのような形であっても自ら納まります

     数霊 深田剛史さんの臨界点より
------------------------


こちらの本は、アワ歌についてとても詳しく書かれていて素晴らしいです。

アワ歌で元気になる 驚きのコトタマパワー [ 宮崎貞行 ]



ところで、、、

一足先にアセンションしちゃったのかと思ったカミサマが、まだ地上界にいたらしく
なにやら五芒星のついたグッズ(試作品)を送ってきてくださいました。

このところずっと、有り得ないほどに商売大繁盛で、嬉しい悲鳴状態のご様子で、
これを身につけてたらラッキーになって、体調も絶好調なんだとか( ̄ー☆キラリーン
SH3E05550001.jpg
花音は昨日は札幌泊りで、五芒星は魔除け効果もあるので、持って行きました。
真ん中にチップが入ってるんだけど、まだそれは稼働させないんだそうで、、、
なんだかよくわかりませんけど、期待してますわんわん♪ ▽・w・▽


こちらは、かわいい本葉が出てきました(*^^*)
SH3E0561.jpg


関連記事

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

tag : アワの歌

コメント

あーかーはーなーまー!

花音様♪

こんばんは。

ブログのアップありがとうございます。

えっ!?みなもとが持ち上げられてる・・・。

何ということでしょう!(ビフォー・アフター風に)

恐縮でーーーーーす!
恐縮でーーーーーす!!
恐縮でーーーーーす!!!

花音様に褒められたことに多少、目尻が下がりました。“多少”とは、床下までという意味ですが。

あるいは、ベストのボタンがちぎれ飛ぶような虚ろなお世辞の海に溺れるかもしれない。

(ビジネスマンの父より息子への30通の手紙風に)

さっ、冗談はさておき・・・。

本日のあわ歌の記事、シンクロが起きています!

実は私、仙台天命塾の、とある女性と不思議な縁を頂きまして、あわの歌のCDをプレゼントして頂いたものが、本日、ポストに投函されていたのです!

私が初めにあわの歌を知ったのは、サウンドセラピストのAikaさんから知ったのですが、このプレゼントして頂いたCDは、中山博さんが迫力のボーカルで魂込めて奏上しているものをレコーディングしてあるもので、聴いていると本当に無心の境地になります。

花音様もリンクを貼ってくれているのですが、Art Make Coachingのめぐさんのメッセージカードも一緒に同封されてきました。そこにこう書いて有ります。

“私の奇跡は「あわの歌」から始まりました。あわの歌を歌うことによってこの響きが細胞を喜ばせ、自分のなりたい遺伝子(DNA)がONになり、たくさんの奇跡を呼び寄せるのだってことがわかりました”

この私の手許にあるカードには、裏面にあわの歌の歌詞が書いてあり、そのカード自体を写真で写した画像がカードにプリントされているのですが(ちょっと説明がややこしいですが・・)その画像には、あわの歌の紙面に対し、紫色の光の柱が立っているのです!!

隣にコーヒーが入っているカップも写っていたりするのですが、そこには何の影響も無く、本当にあわの歌のカードの“そこ”だけに紫色の光線が一直線に上に伸びているのです。

めぐさんが書いていますが、“このように皆さんにわかるように見せてくださるんです”との事。

これもめぐさんのブログからですが、

“本物はお金がかからないんです”

みなもとも、すごーく共感しております。

与えるものが受け取るもの、出力が入力を決定する。

ところで花音様、記事のペンタクルストラップなのですが・・私もホスィー(笑)

花音様「えー、今回ご紹介させて頂くペンタクルストラップですが、センター部分に特殊チップ嵌め込んだ限定生産品になります」

みなもと「わー!すごーい!」

花音様「今回、この貴重なペンタクルストラップですが、限定数10個をご用意させて頂きました~」

みなもと「えー、でもー、お高いんでしょ?」

この辺で終わりにします(笑)

では。

Re: あーかーはーなーまー!

あはははっヽ(≧▽≦)ノ!!
みなもとさんったら、、めっちゃ楽しい方ですね♪(*^o^*)
いつも、感謝しています!
あわ歌を教えていただいて、本当にありがとうございました。

それにしても、素晴らしいシンクロですね!
わたしも中山博さんのCDを購入して、朝は一緒に発声しています。
もの凄いパワーですよね! まさに、神がかりといった感じです。

そして、メグさんのカードも購入しましたよ^^
早速自分でも写真を撮ってみましたが、紫の光は移りませんでした^^;
やっぱり、メグさんのように、純粋な心の持ち主じゃないとダメなんだろうな~
と思います。花音は、邪念の塊ですからね~^^;

ブログのメグさんの文章を読むと、まるで子供が書いたのかな?って
思うくらい、本当にピュアな方だということが伝わってきます。
花音も、何ごとにも囚われず、揺らがない静謐な心が欲しいものです。。

で、みなもとさんの続きです^^

みなもとさん「えー、でもー、お高いんでしょ?」

花音「“本物はお金がかからないんです”、、、ふふふ♪」

ワン(カミサマのとこの狛犬さん)「そうだわんわん♪」

花音「じゃあ、巷で売られてる半額くらい?モニター価格でもっと安くするとか」

ワン「めんどーなこと言わずに、最初から全部モニター価格以下だって言ってたわん」

花音「でも作るのに時間かかるって言ってたけど、生産追いつかなくなるとか、大丈夫?」

ワン「作るための機材(資材?)を、ちっと高いけど購入すればいいんだわんわん♪」

花音「あらそうなの? なら、早めにお願い♪ってカミサマ伝えといて~^^」

この辺で終わりにします(笑)

ありがとうございます(*^^*)

No title

こんばんは♪
某MLではSSSのサトウです(笑)。

私はクリスタルボウルの先生にアワの歌を教えて頂いて、
演奏の前のトーニングに歌っています。
歌い終わると全身ポカポカです(^-^)

それほど広く広まってるものでもないのかな?と
勝手に思っていましたので、こちらでまさか
アワの歌を拝見すると思わなくて、非常に
びっくりしました。

繋がってて嬉しいです~♪

サトウさんへ

サトウさん♪
クリスタルボウルCDのご完成、おめでとうございます!
サンプル聴かせていただきました♪(*^^*)
倍音がたくさん出ていて、水晶による浄化もできるんですね☆
クリスタルボウルは、クラウンチャクラに対応しているので、
松果体も活性化しそうです^^
http://www1.ocn.ne.jp/~nonna/chakra.html

アセンションすると人間もクリスタルボディ(炭素系→ケイ素系)に
変化するなんていう話もあったり、松果体や胸腺もケイ素が主要成分
ですから、花音は水晶サプリをせっせと飲んでいます(笑)
http://rspia.com/keisosui/entry24.html

クリスタルボウルの演奏の前には、アワの歌を歌っているんですか!
すごいです! アワ歌の輪がどんどん広まっています(*^^*)
本当に、繋がっていて、わたしも嬉しいです♪

下記は、中山博さんのCDの、アワ歌の前後に入っている言葉です^^

♪~*~♪~*~♪~*~♪~*~♪~*~♪
あいの ひびきと ともとなれ
みなみな 一つぞ これよりは
このひびき うけたれば
それぞれの ひびきを 出されて
一つとなりて くだされよ
まいりましょうぞ 新しき 嬉しきへ

~アワの歌~

晴れわたりゆく時 迎えるは
皆々様が ひびきたる時 
皆々様方 その身のまことと
ともに ひびかれて
光の中へ まいらせませ
♪~*~♪~*~♪~*~♪~*~♪~*~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいりましょう♪

こんにちは♪ コメントありがとうございます(*^^*)
メグさんのブログで、数年前からアワ歌を響かせて
いらっしゃるとは、素晴らしいですね!☆☆☆
こうして皆さんとつながれて、わたしも嬉しいです♪
天と地をつないで、みんなが幸せになると嬉しいですね^^
祝詞とともに、ゆる~く続けて、ご一緒に
まいりましょうぞ 新しき 嬉しきへ ☆彡(*^^*)

ワンちゃんとの会話2

花音:ねぇねぇ、GWって落ち着いて物作りできる時だと思うんだけど、、
   明日でGW終わっちゃうけど、アレ、どうなってる?

ワン:わんわん♪ カミサマにとっては、波動発生器なんて、すぐにでも
   簡単に作れちゃうから、あんまり面白くないみたいだワン▽・w・▽
   カミサマは自由人(天才&ヲタク&O型人間)だから、
   もっと誰も作れないようなものを作りたいと思ってるんだわん♪
   今、新しい仕事のソフト開発は、けっこう面白いみたいだし、
   勝手に仕事が次々舞い込んでくるから、余裕ないっていうのもあるワン♪

花音:やっぱ、そっかぁ、、、
   こないださ、わたし、間違って「期待してる」なんて書いちゃったけど、
   あれ撤回するわ、、いつも気をつけてるんだけどね、、期待をすると、
   それが叶わなかった場合、腹たったりイライラしたりして、つまり、
   相手に自分の感情を委ねてしまうことになるからね。
   物やお金を貸した時もそうだけど、良い結果を期待してて叶わないと、
   「○○してあげたのに、○○してくれない」と、相手次第で自分の感情が
   振り回され、自分で自分の感情をコントロールできなくなるからね~

   その点、全てにおいて期待しない、お金も物も返ってこないもの、というのを
   基準値として設定しておけば、心乱れることもなく、万が一返してくれたら
   「えー!?返してくれたのぉ?!ありがとう!!!」って超喜べるもんね☆
   とにかく、すべては自分の自己満足で行動しているんだから、
   行動した後は、手放す、忘れる、、相手がどう出ようが、一切気にしない。
   それをモットーとしたいんだけど、、、 
   ま、そうも言ってられない場合も多々あるわにゃ(=ΦエΦ=)

   そんで、花音の方は、やっと少し余裕が出てきたから、またぼちぼち
   サウンド作っていくよ♪ ってことで、(*^-^*)ノ~~マタネー

ワン:わんわん▽・w・▽ ノシ)) Bye♪

花音:あ、、みなもとさんに、1年位待ってね~って言わなくちゃ。。(-。 -; )

おをと宣れワンワン

わんわん

試作品出来ていますです▽・。・▽ワン!
せっかくマイクロチップ(米粒サイズのマイコンチップ)が動くというのに、小型化のための部品が、GWで部品屋さんがお休のため来ないですワン▽o・ェ・o▽

試作が完了したもの 7.83Hz超小型オシレータ(シューマン波発生器)

1. 直径約3センチ厚み約2センチのボタン型(リチウム電池駆動)
  こちらはもっぱら持ち運びしを目的

2. 前方後円墳型(笑)厚み約1センチ
  大きさ3センチ程度の円に長方形基板(長さ約5センチ)&電源コネクタ(パソコンUSBやスマホ用充電器が使えます)
  こちらは、パソコンのUSB端子にケーブルにて繋げます。

組み立てる為のパーツが揃うのを待ってますワン

現在実験中
1. ソーラー使用省エネタイプ
  岐阜はこのところお天気がそこそこよろしいので、太陽電池と充電池を組み合わせて、
  外付けの電池も電源も不要のものを実験中。
  現在の課題は、充電池を長持ちさせる工夫。
  いわゆるニッケル水素電池を安定して充電する回路を設計中。

2. せっかくつくるので、中途半端なものではなく、綺麗な波形を自由に発振できる波動オシレーター
  市販にありがちなパルス型でなく、綺麗な正弦波を発生するDDS(シンセサイザー)をマイコンで作り
  ローパスフィルターを通して、低インピーダンスでアンプ出力する。。。
  周波数は7.00Hz~45.00Hzと、シューマン共振帯を全て網羅
  周波数を自在に変えられるので、「気」を発するなんてことも・・・
  とりあえず手元にある0.04Hz単位で発振できるシンセサイザーで実験ちう
  こちらは、コイル巻かなくても、スピーカーで、波動出力してまするワン
  音としてはほとんど聞こえないけど、コイルだけとは違い、
  磁場もあきらかに揺らいでるのが、電磁波メーターではっきり出ますワンワン
  pTどころかmT(自然シューマン共振の1000倍以上)
  ちょいと強すぎたか(爆)・・・・

ってな事で、、GWって何?っていう仙人状態っすワンワン

ちなみに、試作品各3セット分の部品が手配してありますので
組立終わったら、貸出しますです▽・。・▽ワン! [^ェ^] よろしく!

Re: おをと宣れワンワン

え~~~っ!!
1年後の予定が、、、
もうはや出来ちゃうの?!?!(☆o☆)

やっぱ天才だわん♪(≧∇≦)
Secret



花音サウンド
YouTube 花音チャンネル

花音CD・mp3 ご注文

波動増幅プレート

シューマン波発振器・ソルフェジオ周波数発生器は 現在販売しておりません。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

花音のお気に入り☆
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

スポンサードリンク  


ネイチャーズデザイン ミソス・ゴールデン・グラス(250ml)

黄金比のボディ、底面にフラワーオブライフのシンボル、24金のゴールドを使用。2〜3分で高レベルの活性水、高波動の水に。

★☆ おすすめ書籍 ☆★


借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ [ 小池浩 ]

即実践したくなる!楽しさ満載♪


「人生を変える波動の法則」
(ペニー・ピアス著)

変容の時代の生き方がわかる!


 
宇宙の基本法は「愛」です


神との対話 宇宙をみつける自分をみつける (ニール・ドナルド・ウォルシュ著)

人生に苦悩しているすべての人へ。自分は無限の存在だったということを思い出せます。


「聖なる予言」
(ジェームズ・レッドフィールド著)

覚醒に至る9つの知恵を冒険小説風に書いてあり、実践ガイドと合わせて何度も読みたい本。
ただし、読む人のタイミングによってはつまらなく感じるかも。


はじめてのブロック解放CDブック
(鈴木啓介著)

ブロック解放のメソッドを自分ひとりでも無理なく実践できる瞑想CD付き


「魂が喜ぶ生き方」(佐藤友美著)

愛・感情・ソウルメイト
宇宙の法則がわかれば、人生は劇的にうまくいく。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

花音♪

Author:花音♪
詳しいプロフィール

アニメのBGM