スポンサードリンク



種まき完了

やっと、、、、、、種まき完了しました(^o^)

SH3E0545.jpg

去年は3月末、一昨年は2月末、、と、だんだん遅くなっています^^;
ま、、今までが早すぎたので、このくらいでちょうどいいわ、、、
と自分への言い訳を言ってみたり^^;

今回まいた種の、約半分は宿根草です。
しかし最近の花は、名前がめっちゃ難しい。。。

・ディアスシア ディアモンテ ラベンダーピンク
・プルネラ フリーランダー ブルー
・アンゲロニア セレナ ミックス
・百日草ザハラ ラズベリー レモネード

あとは、矮性のケイトウとアサガオを
もう少し気温が上がってからまく予定です。


種まきするたびに思うのですが、
ケシ粒みたいな、ちょっと油断すると消えちゃいそうな
小さな小さな種が、見る見る細胞分裂を繰り返して
アッという間に育って、それぞれ綺麗な花になるという
この生命の不思議さよ!(*^o^*)
宇宙の神秘を感じます☆


去年の秋に挿し芽をしてあった花手毬も
今年は寒さのせいで、成長が遅かったのですが、
ここにきて、ぐっと大きくなってくれました(*^^*)

SH3E0549.jpg

『苗半作』、『苗八分作』(苗の出来によって作柄の半分が決まる)
という言葉があるように、苗がひ弱だと良い花は期待できませんが、
タキイ育苗培養土」だと、とても良い苗ができるので、
毎年通販で購入しています。

これは 「三つ子の魂百まで」 にも通じるように思いますが、
苗に限らず、どんなことでも、事前準備が何より重要ですよね。
準備ばかりしてて、先に進まないのも困っちゃいますけど^^;


1Q84は、もうすぐ読み終わりますが、
まるで、「アミ3度目の約束~愛はすべてを越えて」
みたいな雰囲気です。(かなり違うけど^^;)
つまり、愛があれば、どんな困難なことでも乗り越えられる
そして、奇跡が起こせる、、ということで感動なんですが、、
この人のためなら死ねる!と思えるような相手に出会うことが
できている人って、実際、ほとんどいないんじゃないかと思う
んですよね。。

花音もやはり、自分自身を高めてはじめて、そこにふさわしい
人や現実が3次元化するのだから(波長・類友の法則)、
良い現象を引き寄せるためには、結局は、自分を高める以外に
方法はないと思うわけで、、、

今年は、花音的には、アセンションに向けて勝負の年だと思って
いるので、今やるべきことに集中して、能力開発を実践し、
さらにそれを、みなさんにも還元できるよう、がんばりますっ♪


パソコン 携帯 スマホで お小遣い 稼ぐ
関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

スターシード!(たね~)

花音様♪

こんばんはです。

種まきスゴーイ!どんだけ蒔くんですか!!(笑)

私も自宅に広い庭でも有ったらなー、何て妄想をしてしまいます。趣味が良いですね♪花音様は。

話が変わりますが、この記事の中で花音様が、(波長・類友の法則)を取り上げていますね。私は最近知ってしまったのですが、引き寄せって、実は、スピリチュアルではなく、サイエンスだってご存じでしたでしょうか。

『引き寄せは物理法則』

花音様は、クラドニ図形ってご覧になったことがありますか。ドイツの物理学者、エルンスト・クラドニ博士がある実験をしています。

それは、どのような実験かというと、薄く砂を蒔いた鉄板に対し、音の振動を与えると、音楽の振動が伝わった鉄板の上で、砂は、複雑な幾何学模様になる実験なのです。

この実験から解ることは、

物質+振動=図形

物質の説明を近年の量子物理学でいうと、宇宙の構成要素は、原子より微細な素粒子だといっています。クォークだとかニュートリノだとかいっていますね。

ということは、私達が何かを欲したとき、思念したり、言葉に出したり、紙に書くということは、この大宇宙に遍満存在している素粒子に対して振動を与えることになり、その結果、現象世界に物質化していたことになるんです!!!

思念する→脳内の神経伝達は微細な電気信号。電磁波の振動数が素粒子に影響を与える。

言葉に出す→言葉の振動数が素粒子に影響を与える。

紙に書く→文字という図形の振動数が素粒子に影響を与える。

仕組みが解ったら、もうこっちのもんです(笑)

この宇宙法則を知ってしまったとき、ビックリしてしまいました。疎かに、他人を呪うような真似はできませんね。(人を呪わば穴二つ)

言霊(コトタマ)の威力もこれで説明がつきます。

人間性が高まれば、自ずと消極的な考えが出なくなったり、愛に基づいた考え、行動をしますから、良い現実を受け取るのは、当然のことだったのですね。

今日のみなもとは、熱が入っています(笑)

最近、みなもとの中で“あわ歌”がマイブームなんです。この出会いは引き寄せが起こりました。

ひふみ祝詞とはちょっと趣が違うのですが、イサナキ・イサナミが国造りをしようとしたときに、民の言葉が曇っていたから、まず、言葉を整えるところから始めよう!ってことで教えた歌なんだそうです。

この歌には“不思議な力”があるみたいですよ。

音楽家の花音様ならピンとくると思います。

では。









 

Re: スターシード!(たね~)

スターシードって素敵な言葉ですね☆
種は、これでも、一番多かった頃に比べたら半分位です(*^^*)
あの頃は、苗販売しようかと、真剣に考えたくらいです(笑)
しかし、「年々歳々花相似たり 歳々年々人同じからず」で、
花は変わらず美しい姿を見せてくれますが、、
人は歳を取り外見も変わり、心も移ろっていき、、、
このところ、ガーデニングへの情熱がトーンダウン気味で、
しかも、細かい作業が苦手になり、大雑把になっちゃって
年々手抜きになってきています。。^^;

それにしても!
みなもとさんは、とても知識が豊富で素晴らしいですね!
花音ブログの講師として、みなもとさん特設コーナーを設けて
ご指導いただきたいくらいです。
みなもとさんは、ブログなどは書かれていないんですか?

『引き寄せは物理法則』

なるほど~!!
クラドニ図形は知りませんでした。

調べてみたら、ヴァイオリン製作のときの板にも適用される
音響学で、クラドニ図形のパターンが豊富なほど、良い楽器
であるといえるそうです。

さまざまな美しい形がありますが、ポットの種まきに
そっくりな図形があって、この種まき記事とのシンクロを
感じました。すごいです!
音(周波数)が目で確認できるのも感動ですね。

欲するものを宇宙に伝える、宇宙と言うと大げさ聞こえますが、
自分の周りの空間すべてに遍満存在している素粒子に向かって、
欲しいものを表明すれば良いというのは、どこかで聞いた
記憶があります。

「求めよ さらば与えられん
 尋ねよ さらば見出さん
 門を叩け さらば開かれん」
に通じるものもあるかもしれませんね。

最近、ある方からは、
「なんでもいいから思ってください!」
とのアドバイスをいただいていました。

わたしの場合、最近は特に、松果体活性トレーニング?を
密かにやっているのですが、その30分くらいの間、
ボーッとしたり、雑念に心を奪われたりしてるんですが、

自分の求めているものを、しっかりイメージしたり、
知りたいことを自問自答したり、、、
これから先、進みたいベクトルを明確にしたり、、、
それらの信号を空間(宇宙)に送ってはじめて、
閃きなりアイディアなりが降りてくるということですね。

ただ待っていても、何も与えられず、進歩なしですね。
ヘミシンクでも、必ず、「このエクササイズを行う
あなたの目的を思い出してください」と言いますもんね。

人間は、電気信号(脳波)が止まった時点で肉体は終わります。
これからの時代、この脳波を上手くコントロールして使いこなす
ことがポイントのように思います。

そして、、、“あわ歌”ですか。
ひふみ祝詞や太祝詞は、暗記しているので、毎日言ってますが、
あわの歌は、覚えづらいし言いづらいしで、それほど重要視して
いなかったのですが、、、
え~~~~~~、、、、ピンと?、、、来るかな?(汗;
ちょっと真面目に、あわの歌、CDあるので、聴いてみます。
言霊の威力を考えれば、言葉を整えるための“あわの歌”は、
なにやら、かなりの威力がありそうですね。

いつも、貴重な情報ありがとうございます!

あ、、引き寄せは、目に見える物理法則ですが、
『与えれば与えられる』は、証明はできないけれど、
絶対的な宇宙の法則だと思います(*^^*)

No title

基礎の部分ってホント大事ですね。
サクラの開花も、もうすぐでしょうか?

花音さんブログを拝見しているうちに、何か農作物育ててみようかなぁなんて思っていましたが、中途半端に終わってしまうと、逆に苗に申し訳ないですし…と。
しかし、このブログでもたびたび出てくるアサガオ、今年は私も植えてみようかと思ってます。
少量ですけどね^^

それにしても横文字の植物って、やはり西洋由来なんでしょうか?
イメージ的に、北海道はラベンダーが一番に思い浮かぶのですが(完全主観です)、北海道の気候だからこそ栽培できる、といったもの、多々あるんでしょうね。
植物とガッツリ触れ合っていると、フラットな気持ちになれる気がしています。
花音サマファームの経過も、楽しみにしていますね。

sakaiさんへ

そうですよね、何事においても、基礎がいちばん大事ですね。
桜の開花は、GW明けくらいだと思います。
今はクロッカスが咲いて、水仙やチューリップの芽が、
ちょっとだけ出てきたところです。

わたしも、本当は、花より農作物を作ったほうがいいよね
っていつも思うのですが、ここはあまり土壌が良くないので
無農薬で農作物を作るのは難しいため、断念しています。
アサガオは良いですよ(*^^*)
毎朝、今日は何色咲いたかな?ってワクワクしますから♪
簡単ですし、ぜひ楽しんで植えてみてください^^

横文字の植物でも、ちゃんと和名もあるものが多いので
すべてが西洋由来ではないようですが、今時のガーデニングでは
横文字の方がオシャレってことでしょうかね(笑)
ラベンダーは暑さや蒸れに弱いので、北海道向きだと思います^^
でも、その年によって、本州並みに暑かったり、梅雨みたいな
気候が続く年もあるので、気候に適した花を選ぶのも難しいです。

お花さんは、「キレイだね!(*^^*)」って声かけると
天にも昇くらい喜んでくれて、人間を癒そうとしてくれるそうです。
お花さんには本当に癒されますが、土いじりをするだけでも、
大地のエネルギーをいただけて、元気になれますよ♪(*^^*)
Secret



花音サウンド
YouTube 花音チャンネル

花音CD・mp3 ご注文

波動増幅プレート

シューマン波発振器・ソルフェジオ周波数発生器は 現在販売しておりません。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

花音のお気に入り☆
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

スポンサードリンク  


ネイチャーズデザイン ミソス・ゴールデン・グラス(250ml)

黄金比のボディ、底面にフラワーオブライフのシンボル、24金のゴールドを使用。2〜3分で高レベルの活性水、高波動の水に。

★☆ おすすめ書籍 ☆★


借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ [ 小池浩 ]

即実践したくなる!楽しさ満載♪


「人生を変える波動の法則」
(ペニー・ピアス著)

変容の時代の生き方がわかる!


 
宇宙の基本法は「愛」です


神との対話 宇宙をみつける自分をみつける (ニール・ドナルド・ウォルシュ著)

人生に苦悩しているすべての人へ。自分は無限の存在だったということを思い出せます。


「聖なる予言」
(ジェームズ・レッドフィールド著)

覚醒に至る9つの知恵を冒険小説風に書いてあり、実践ガイドと合わせて何度も読みたい本。
ただし、読む人のタイミングによってはつまらなく感じるかも。


はじめてのブロック解放CDブック
(鈴木啓介著)

ブロック解放のメソッドを自分ひとりでも無理なく実践できる瞑想CD付き


「魂が喜ぶ生き方」(佐藤友美著)

愛・感情・ソウルメイト
宇宙の法則がわかれば、人生は劇的にうまくいく。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

花音♪

Author:花音♪
詳しいプロフィール

アニメのBGM