スポンサードリンク



アルルの女~メヌエット【サードアイ覚醒・チャクラ活性】

【脳波調整サウンド アルルの女~メヌエット/ビゼー】

音源(MP3)は下記より、ご自由にダウンロードしてお聴きください。
※右クリック(Macの場合は長押し)で「対象をファイルに保存」を選択して下さい。
   ↓  ↓  ↓
アルルの女~メヌエット/ビゼー
アルルの女~メヌエット/ビゼー(音楽なしバージョン 2往復10分)

YouTube アルルの女~メヌエット【サードアイ覚醒・チャクラ活性・DNA修復】

http://youtu.be/ErVRKN9rBKE

心地より朝の目覚めと、直感(サードアイ)の覚醒のために・・・

よく寝て起きた朝、まだウトウトまどろんでいるときに
いきなりアップテンポの曲は、頭が拒絶反応を起こしてしまいます。

なので、今回の曲は、ゆったりと気持ちよく目覚めると同時に
各チャクラを活性化、DNA修復、若返り、集中力と記憶力アップ、
などの効果があるとされる周波数をブレンドしてみました。

さらに、自然と一体化することでストレス解消、身体の歪みを取り、
幸運を呼び込むという特別なテンポを取り入れていますので、
この曲の一般的な演奏テンポに比べると、多少遅いテンポですが
ゆったりとまどろみつつ、大自然に包まれるイメージで
能力開発するにはベストかと思います。


この、アルルの女の中のメヌエットを聴いて、花音が思い出すのは、
若かりし頃、オケのメンバーたちで、ニセコのペンションに
泊まりに行ったのですが、翌朝、早朝の森の奥から聴こえてくる
美しいフルートの音色、、、、
フルートのメンバーが、森の湖畔で、このメヌエットを吹いていて、
大自然の中にとけこんだ美しい音色に、うっとりと身も心も癒されました。

フルートメンバーいわく、
「どうしてみんなも、楽器持ってこないの? 一緒に、外で弾いたら楽しいのに♪」
って、、、はぁ、、たしかに、、上手なら、ね。。。
そういえば、千住真理子さんは、いつも楽器を持ち歩いて、公園とか教会とか、
どこででも弾くって言ってたな。。

それにしても、ニセコの夜空は一生忘れられません。
手が届きそうなくらい近くに、びっしりと無数の星が煌めいているのですw(☆o◎)w
夜空いっぱいの星は、本当にビックリの感動体験でした☆彡

ということで、この曲は、北海道の大自然のイメージなので、
北海道の写真で動画を作成してみました。
今回は、下記サイト様の写真を使わせていただきました。
http://www.tougewo-koete.jp/bekkan/kabegami3.html
たくさん登場してくれたエゾリスちゃん達が、とっても可愛いです(*^^*)

バックで流れている周波数のチャクラの色と、風景の色を
大まかにですが、同期させたため、四季の流れになっていませんが、
色で、どのチャクラの周波数が流れているかがわかると思います。

[使用周波数データ]
ピッチ:444hz 
テンポ:心身のストレスを緩和し幸運を呼び込む特別なテンポ
ソルフェジオ周波数:396hz 417hz 528hz 639hz 741hz 852hz 963hz
チャクラ活性:chakra 1 → 7 、 7 → 1
全体・・・シューマン共振:7.83hz、若返り:1hz、サードアイ覚醒:221hz
中間部・・・ガンマ波(閃き):40hz、20hz etc...

ガンマ波は、脳の認知機能に最適な周波数であると考えられています。
また、天然の抗うつ剤のように働き、エネルギーと集中力を増加させます。

ガンマ波は「知覚」や「意識」に関連付けられ、「高次な精神活動」に関連
しているとされる脳波で、40hzの周波数で発生し、最近の研究では
脳波が20hzから 40hzへと変化した際に、新しい洞察の認知が起きる
とも言われています。

ダライ・ラマ14世法王とチベット仏教僧が全面的に協力した研究を行った
米国のリチャード・デビッドソン博士による「脳科学(神経科学)という文献の中で、
サマタ瞑想の「慈しみの瞑想」を行っている際の脳波に驚異的な数値が検出され、
今まで1度も報告されたことのないレベルの「ガンマ波の増加」があったそうです。

この研究によって報告された「ガンマ波」とは、「閃きの時にでる脳波」。
難解な問題が解けた時などに感じる「わかった!」という脳波です。
そしてこの時に「脳の左側前頭葉が劇的に活発になる画像が得られた」と
報告されています。
この「左側前頭葉」には「幸福を感じる回路」があると言われています。

シータ波+ガンマ波の状態というのは、とてもリラックスしていると同時に、
とても目覚めているという状態で、サイキック的に多次元的な波動の世界が見える
またそのような状態は、このシータ波+ガンマ波を同時に体現している時なのです。

以上のことから、7.83hzというアルファ波に近いシータ波や、
シータ波より低い1hzのデルタ波を全体に流し、中間部にガンマ波(40hz&20hz)を
流すことで、「高次な精神活動」を目指してみました。

次回は、アップテンポの曲で、アセンションを目指す予定です♪(*^^)v

関連記事

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : チャクラ活性化 DNA修復 444Hz 528Hz 7.83Hz 抗うつ効果

コメント

No title

ホテルの朝食会場で流れてそうな、自分の場合そんな光景が浮かんできましたが、森の湖畔でフルートなんて素敵ですね。

いつもありがとうございます。
色んな周波数がブレンドされているこの曲、ゆったりテンポというのが、さらに合っている感じがします。
高次な精神活動に向けて、視聴させてもらいます。
エゾリスの、ぱんぱん頬袋も可愛らしいですね。

この曲なら、たて笛で自分でも吹けそうな…なんて妄想してしまいましたが、フルート一本でこれだけの音楽の魅力を醸し出せるっていう楽器も素晴らしいですね。
いつか、花音さんの単独演奏を元にした脳波調整サウンドも聴いてみたいなぁ、、、なんていう独り言も書かせてもらっておきます^^

sakaiさんへ

ホテルの朝食会場とは、さすがsakaiさんは、都会人ですね(*^^*)

エゾリスとか、シマリスとか、冬は山にも餌がないせいか、
先日、わたしの家の前を忙しそうに走っていました。

曲の後半は、逆から見ると(見れませんが)、
ヒマワリの花、ヒマワリの種をほおばるリスちゃん(多分、シマリス)
冬になって痩せて、早く春にならないかな~と雪を眺める、、
というストーリの逆回し?になっています(*^^*)

オーケストラやピアノと違って、フルート、ヴァイオリン、チェロ、
声楽などは、単旋律ですが、表現力が素晴らしく、魅力ありますよね。
ひとつの音を、ヴィブラートで伸ばしているだけでも感動します。

ピアノも1つの音だけでも、その人の音楽性がわかるようで、
以前、ピアノの先生がよくおっしゃっていましたが、
コンクールで審査のとき、最初の1音で、その人が、どんな勉強を
してきたのかがわかる、、、というか、ステージに登場しただけで
どんな音楽を奏でようとしているかわかる、、とも言っていました。

わたしのレッスンのときは、、
「(どう表現したいのかという)気持ちはよーくわかるわよ。
 (でも、技術がついてこないのよね)」
ということで、、、
単独演奏、、、、?
あ、、あーーーははははっ! ε=ε=ε=(o-ω-)o εミ(ο_ _)ο ドテッ
えっと、、右脳開発しまくって、天才になったらアップしますね~♪
Secret



花音サウンド
YouTube 花音チャンネル

花音CD・mp3 ご注文

波動増幅プレート

シューマン波発振器・ソルフェジオ周波数発生器は 現在販売しておりません。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

花音のお気に入り☆
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

スポンサードリンク  


ネイチャーズデザイン ミソス・ゴールデン・グラス(250ml)

黄金比のボディ、底面にフラワーオブライフのシンボル、24金のゴールドを使用。2〜3分で高レベルの活性水、高波動の水に。

★☆ おすすめ書籍 ☆★


借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ [ 小池浩 ]

即実践したくなる!楽しさ満載♪


「人生を変える波動の法則」
(ペニー・ピアス著)

変容の時代の生き方がわかる!


 
宇宙の基本法は「愛」です


神との対話 宇宙をみつける自分をみつける (ニール・ドナルド・ウォルシュ著)

人生に苦悩しているすべての人へ。自分は無限の存在だったということを思い出せます。


「聖なる予言」
(ジェームズ・レッドフィールド著)

覚醒に至る9つの知恵を冒険小説風に書いてあり、実践ガイドと合わせて何度も読みたい本。
ただし、読む人のタイミングによってはつまらなく感じるかも。


はじめてのブロック解放CDブック
(鈴木啓介著)

ブロック解放のメソッドを自分ひとりでも無理なく実践できる瞑想CD付き


「魂が喜ぶ生き方」(佐藤友美著)

愛・感情・ソウルメイト
宇宙の法則がわかれば、人生は劇的にうまくいく。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

花音♪

Author:花音♪
詳しいプロフィール

アニメのBGM