スポンサードリンク



常識に囚われず、視点を変えれば進展がある

このところ、本や他の方のブログがあまりにもシンクロで
多くの気づきをいただいていて、目に見えない存在の
お導きを感じずにはいられません。

高次元と繋がると、目にうつるすべてのものはメッセージ
と、以前、ユーミンの歌のことを記事に書きましたが、
幽体離脱入門によると、
----------------
アストラル体のアナハタチャクラ(ハートチャクラ)と
エーテル体のアナハタチャクラは、心臓付近の位置で
重なって存在しているが、最初はつながっていない。
双方のチャクラが連結されると、すべての物事の背後に
意味があることがわかるようになる。
普通は見えないだけで元々そういうものなのだ。
---------------
と書かれていました。

もっと、軽い内容の本だろうと想像していましたが、
大澤さんの20年の集大成というだけあって、
かなりオカルトマニアックな、体脱技術だけでない
深い内容の本でした。
大澤さんのサイト↓ プログラマーさんでもあります。
http://tetramorph.to/oobe/


ヘミシンクに関しては、寒くてリラックスできないと
思っていたのですが、実は、寒気がするのは
クリックアウトしないために、ガイドさんのお計らい
のように思えるようになりました。

よく、音などを出して寝ないようにしてくれるらしいのですが
わたしの場合は、普通なら眠くなると体も温まると思うのですが、
逆に、どんどん寒気がしてくるのですから、寝ないように
協力してくれているのだと思います。

なぜ、それに気づいたかというと、
マサトさんのブログに、寒くした方が良いと書いてあったからです。
http://ameblo.jp/masato356/theme-10026786637.html

たしかに、普通、瞑想を布団の中でやる人はいませんよね。
ピアノやヴァイオリンの練習だって、寝てて出来るものはありません。

一般的には、ヘミシンクをやるときは、暖かくしてリラックスして、、
と、どの解説書にも書いてあるのですが、その通りにやると
確実に、寝るだけの日々となり、挫折への道を歩むことになります。

まるの日さんも、朝起きて、車の中でシートを倒してヘミるように
したと書いてありましたが、やはり、ぬくぬくと布団で暖まって
いたのでは、いつまでたっても体験は進まないんでしょうね。


ということで、寒くても電気毛布は最小の温度設定にする。
(オフにしてみたら、さすがに風邪ひきそうだったので^^;)

そして、リラックスしすぎないように、膝を立てる。
リラックスは、ヘミシンク音で、充分に出来ているので
逆に、リラックスしないようにするくらいで丁度良い。

この2つを実行しただけで、格段の進歩がありました。

今まで、最後までまともに聴いたことがなかった
ゲートウェイのナレーションを、始めてちゃんと最後まで
聞いてエクササイズすることが出来ました^^;

本当に、なぜ今まで、こんな単純なことに気づかなかったのか。。。
マサトさんには、心から感謝です。。


大澤さんの本には、誰でも幽体離脱ができるか、という問いに対して
誰でも自転車に乗れるようになるか、誰でも泳げるようになるか、
と同じで、「途中で諦めた人は出来ないままでしょう。
成功の鍵は、練習の習慣をつけること」、、と書かれてありました。

「諦めたら、そこで終わり」 というのは、人生のすべてに
当てはまることですよね。
成功哲学的に言うと、諦めたら、それまでの経験は失敗と呼ぶ。
成功するまで続ければ、それまでの経験は、失敗とはいわず、
成功に至るまでの途中経過、、となるわけですね。

と、、自分にプレッシャーかけて頑張ります♪

大事なことは、目的を忘れないこと、そして、Have Fun!

単なる興味本位ではないヘミシンク、、、
単なる旅費節約のためではない体外離脱、、、

目的は、高次の自己との合一、そして持ち帰った情報を
シェアすること、、、など、色々ありますが。。。


今回の学びは、常識に囚われず、ちょっと違った視点から
物事をみると、一気に飛躍するチャンスがあるかもよ♪
ということでした。

能における技の習得に、「守・破・離」というのがあり、
最初は、師匠の完全な模倣、そして、そこから少しずつ
自分なりのやり方を見つけ、最後は、それを超える、、
といったような意味かと思いますが、

基本を大事にしつつ、自分のカラーを出していく。
どんなプロでも、基本から入り、基本を継続しつつ、
独自の手法を取り入れています。

音楽も、ビジネスも、同様に、オリジナリティがなければ、
すべては二番煎じで、それなりのものしかできないとは
思うのですが、、

なかなか難しいです、、、修行の旅は続きます。。。


関連記事

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret



花音サウンド
YouTube 花音チャンネル

花音CD・mp3 ご注文

波動増幅プレート

シューマン波発振器・ソルフェジオ周波数発生器は 現在販売しておりません。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

花音のお気に入り☆
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

スポンサードリンク  


ネイチャーズデザイン ミソス・ゴールデン・グラス(250ml)

黄金比のボディ、底面にフラワーオブライフのシンボル、24金のゴールドを使用。2〜3分で高レベルの活性水、高波動の水に。

★☆ おすすめ書籍 ☆★


借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ [ 小池浩 ]

即実践したくなる!楽しさ満載♪


「人生を変える波動の法則」
(ペニー・ピアス著)

変容の時代の生き方がわかる!


 
宇宙の基本法は「愛」です


神との対話 宇宙をみつける自分をみつける (ニール・ドナルド・ウォルシュ著)

人生に苦悩しているすべての人へ。自分は無限の存在だったということを思い出せます。


「聖なる予言」
(ジェームズ・レッドフィールド著)

覚醒に至る9つの知恵を冒険小説風に書いてあり、実践ガイドと合わせて何度も読みたい本。
ただし、読む人のタイミングによってはつまらなく感じるかも。


はじめてのブロック解放CDブック
(鈴木啓介著)

ブロック解放のメソッドを自分ひとりでも無理なく実践できる瞑想CD付き


「魂が喜ぶ生き方」(佐藤友美著)

愛・感情・ソウルメイト
宇宙の法則がわかれば、人生は劇的にうまくいく。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

花音♪

Author:花音♪
詳しいプロフィール

アニメのBGM