スポンサードリンク



夢/ドビュッシー(ハープ&シンセ) 脳波調整サウンド

【脳波調整サウンド 夢(夢想)/ドビュッシー】

音源は下記より、ご自由にダウンロードしてお聴きください。
※右クリック(Macの場合は長押し)で「対象をファイルに保存」を選択して下さい。
   ↓  ↓  ↓
脳波調整サウンド 夢(夢想)/ドビュッシー

YouTube 夢/ドビュッシー   Photo 厳寒の北海道 サホロの夜明け

http://youtu.be/8486605Rrls

♪---*---♪---*---♪

『夢(Rêverie)』は、フランスの作曲家ドビュッシーが1890年頃に作曲した曲で、
『夢想』または『夢想曲』とも訳されている人気の高い曲です。

ドビュッシーの作品は、モネ、ドガ、ルノワール、ゴッホ等の印象派の絵画と同様、
光と影、色彩、ハーモニー によって、幻想的で独特な音楽を表現しています。

彼は、17世紀後半からロマン派にかけて発展した機能和声、調性の枠を超えた
自由なハーモニーや旋法を用いることによって独自の表現に成功しました。

原曲はピアノ曲ですが、ファンタジックなハーモニーの美しいメロディーから、
これまでにジャズやムード音楽にも編曲され、様々な形で親しまれています。

今回は、花音がハープとシンセ系の音源で、幻想的な雰囲気を表現してみました。

周波数は、444Hzのピッチで、真ん中4Hz、左が5Hz、右が3Hz、
0.5Hzの揺らぎ等も加え、シータ波からデルタ波の
深い眠りを誘導する周波数となっていますが、
曲想が、バッハの淡々として眠りに入れる雰囲気とは異なり、

安らかな眠りというよりは、タイトル通り、夢想、妄想、白昼夢、明晰夢、、
といったようなイメージがあります。
なので、この曲を聴きながら瞑想すると、異次元トリップができる、、、
、、かもしれませんね♪(*^^*)

出だしのボリュームは、かなり小さめに設定していますが、
途中から、多少大きくなりますので、あまり音量を上げない方がよいです。
BGMとして小さい音で楽しんでいただければと思います♪

♪---*---♪---*---♪

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : 夢想 ドビュッシー 脳波調整サウンド 444Hz ハープ

コメント

No title

DLさせてもらいました。
ありがとうございます。

花音さんの説明書きを読むより先に、まず再生してしまい、ボリュームを上げてしまいました(笑)

しかしながら夜明けの画像とも凄くマッチした、幻想感のあるサウンドですね。

なるほど深い安らぎというよりは、夢想の周波というのも何となく分かる気がします。
いろいろと夜、利用させてもらいますね。

一番寒さ厳しい折かと思います。
慣れてらっしゃるかとは思いますが、お身体ご自愛ください。

sakaiさんへ

やっぱりボリューム上げちゃいました?(笑)
CDの方は、そのへんも調整していますので大丈夫なんですが、
音量の最低と最高の差が付き過ぎないようにするのも微妙でして。。

夜明けの画像は、スキー場勤務だった弟ならではの画像です。
カミサマはこのサウンドで、明晰夢を見まくっているらしいです。
さらに、ニコチンが恋しくなったら、これを聴いて、、
完全に離脱できた模様です(笑)

sakaiさんも、いろいろと活用してみてくださいね^^
そちらもお寒いと思いますので、sakaiさんもどうぞご自愛ください。
いつもありがとうございます。

BGM使用許可願い

花音♪さん

私はendouといいます。

素晴らしい編曲のドビュッシーの『夢』ありがとうございます。
聞き惚れました。やはりクラシックもピアノだけではありませんよね〜。シンセもまた良しです。深い眠りに誘われるようでした。^^

私は映像制作を学んでいます。現在監督の私が実際に見た夢を元に映像を創ろうとしています。

作品を簡単にまとめると「少年が彷徨っているといつの間にか書庫?のような場所に迷い込む。そこで少年が少女に変わり、少女は町を徘徊する。たどり着いた海の彼方から狼の啼声が聞こえてくる……」という感じです。
分かりにくくてごめんなさい。(泣)
そんな夢を視ました。

まだまだ未熟な身ですが、この夢の映像化にふさわしい音楽をBGMを使いたい。そこで花音♪さんの【脳波調整サウンド 夢(夢想)/ドビュッシー】を是非とも使用させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?

Re: BGM使用許可願い

endouさん、はじめまして!

コメントありがとうございます。
映像制作をされているなんて素晴らしいですね☆
とっても幻想的な夢を映像化されるとのことで
わたしのサウンドお役にたてるのでしたら、
どうぞお使いになってください。
もし可能でしたら、花音サウンドだということを
記載していただけましたら嬉しいです。

ところで、わたしも最近は、夢日記をつけていて
夢の幻想世界にハマっています。
昨夜もたくさんの夢を見たのですが、
途中で眠りが深くなって忘れそうになったとき、
突然「おっは~」という、母の朝の挨拶が聞こえ、
ハッとして目が覚めました。
でも、まだ真っ暗で「ん???」と聞き返しましたが
なんか変なので、時計を見たら夜中の2時半でした。
当然、母はグッスリ寝ていて、、
潜在意識さんが起こしてくれたのかもですね(笑)

それにしても、夢って本当に面白いですよね♪

編集開始します!

ありがとうございます!!
不思議ですよねえ、夢。
動画完成したらURL貼りますね!

作品完成です!

花音さん

endouです。
先日の映像作品のためにBGMを~という件です。

作品が完成しました!
https://www.youtube.com/watch?v=dqdJ6-_huBc
ぜひぜひご覧下さい~

素敵な『夢』を使わせてもらえて嬉しいです。
本当にありがとうございました!

Re: 作品完成です!

endouさん、作品の完成おめでとうございます!!

幻想世界を表現するって、とても難しそうですが、素晴らしいですね!!
素敵な映像に花音サウンドを使っていただけて感謝です!

夢の世界の魅力に惹き込まれて、何とも言えない不思議な気持ちになりました。
音楽も男の人が女の人に変わるタイミングなどピッタリですね♪

こんな映像が創れるなんて、endouさん凄いです!!

endouさんの、これからの益々のご活躍をお祈りしております☆

ありがとうございました(*^^*)

明晰夢

こんにちは!

久しぶりに明晰夢を見よう!と昨日思い立ちまして
今まではInsightを使っていたのですが
ちょっと個人的に不都合だと思う点があったので
こちらの音源を使わせて頂きました。

(もちろん、あちらはあちらで素晴らしい音源だというのは実感しておりますが。。。笑)

夢の中で夢を見ていたみたいで
夢から覚めたのにまだ夢っておかしい!
→明晰夢か!!!
と気づけました(笑)

素晴らしい音源をありがとうございました。

Re: 明晰夢

アボカド大好きさん♪
いつもありがとうございます(*^^*)

夢の中で夢だと気付けると
夢を自由に操れるようになりますし、

明晰夢をマスターすると
人生を大きく変えることができる
と言われていますので、楽しみですね☆

Insightは、わたしも以前購入を検討しましたが
色々と制約があって無理だと諦めました。。

わたしは最近はソルフェジオばかり聴いているので
たまには、この音源聴いて寝ようかな♪
Secret



花音サウンド
花音CD・mp3 ご注文

YouTube 花音チャンネル

波動増幅プレート

シューマン波発振器・ソルフェジオ周波数発生器は 現在販売しておりませんm(__)m
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

花音のお気に入り☆
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

スポンサードリンク  


ネイチャーズデザイン ミソス・ゴールデン・グラス(250ml)

黄金比のボディ、底面にフラワーオブライフのシンボル、24金のゴールドを使用。2?3分で高レベルの活性水、高波動の水に。

★☆ おすすめ書籍 ☆★


 
宇宙の基本法は「愛」です


神との対話 宇宙をみつける自分をみつける (ニール・ドナルド・ウォルシュ著)

人生に苦悩しているすべての人へ。自分は無限の存在だったということを思い出せます。


「人生を変える波動の法則」
(ペニー・ピアス著)

変容の時代の生き方がわかる!


借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ [ 小池浩 ]



はじめてのブロック解放CDブック
(鈴木啓介著)

ブロック解放のメソッドを自分ひとりでも無理なく実践できる瞑想CD付き

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

花音♪

Author:花音♪
詳しいプロフィール

タグクラウド

ソルフェジオ周波数 脳波調整サウンド 528Hz 波動発生器 花音CD 444Hz 7.83Hz 4096Hz ヘミシンク 松果体活性化 サードアイ オルゴール モーツァルト 7.8Hz 感想 エンジェルオクターブ シューマン波発生器 体験談 チャクラ活性化 ピンクノイズ 抗うつ効果 ホワイトノイズ 花手毬の挿し芽 ダウンロード リサージュ オシロスコープ 脳波調整サウンド解説 mp3 クラシック グノー 主よ人の望みの喜びよ 抗がん剤拒否 ステージ4 バッハ ハートチャクラ パッヘルベルのカノン せせらぎ 完治 8Hz アヴェ・マリア DNA活性化サウンド 4Hz 音楽 遠隔透視 甘麹の作り方 Hemi-Sync ハートを開く528Hz 位相 チャクラ活性サウンド 音叉ヒーリング エルガー DNA刺激&活性化サウンド 愛の挨拶 DNA修復サウンド MP3プレーヤー ゴーイング・ホーム 自然音 無料プレゼント フィギュアスケート 断捨離 病気にならない生き方 羽生結弦 ミニシクラメン 速聴 チャクラ活性化サウンドCD 倍音 波動療法 マージョリー・オローク 骨伝導スピーカー 174Hz 285Hz 振動スピーカー クリスタルチューナー ソウル*スター 金のなる木の挿し芽 聖なる予言 全チャクラ対応 ソルフェジオ発振器 クラシックオルゴール シューマン共振 波動を上げる音楽 睡眠用 炊飯器で作る 夢想 ドビュッシー ハープ 第3の目を開く 覚醒 528hz 発振器 シューマン波発振器 エンジェルチューナー アワの歌 DNA修復 チャクラ瞑想 チャクラ曼荼羅  

アニメのBGM