スポンサードリンク



新年明けましておめでとうございます

1357010471491.jpg
宮古市 浄土ヶ浜の初日の出

新年 明けましておめでとうございます。

今日はお天気が良く、初日の出を拝めたところが多いようです。
宮古市 浄土ヶ浜の初日の出の、素晴らしい写真を送っていただいたので
上に貼らせていただきました(*^^*) ありがとうございます!

北海道も眩しい太陽が輝いています。
かなり風が強いですが、気持ちの良い新年を迎えています。

今年一年が、皆さまにとって、輝かしい年になりますよう
願っております☆彡


さて、カミサマから祓詞と天津祝詞のPDFをいただきました。

以下、カミサマより・・・

神道の祝詞で使われる万葉仮名
一覧としてありますが、これが全てではなく、一例と考えてください。
その他の仮名もあります。

仮名は、漢字で意味をもつ真名「まな・・・名とは字の意味」を、
日本古来の言葉に合う様に補間をしたりするため、
音訓を借りて当て字を差し込む「仮(かり)名(な・・字)」です。

平仮名は、草書を更に崩したもの
カタカナは、漢字の一部の形(かた)を使ったもの
現代に使われている仮名は統一されていますが、
昔は色々な仮名があったようです

従って、祝詞で使われる仮名(万葉仮名)にも、流れによって色々とあるようですが、
標準的な仮名として使われる字を使って、祝詞を作成してみました。
大きい字が真名、小さい字が仮名です。

PDFは下記よりダウンロードできますので
興味のある方は、奏上されてみてください。
祓詞 (はらへことば)
祓詞 ひらがな
天津祝詞 (あまつ のりと)
天津祝詞 ひらがな

------------------

《 祓詞、祝詞の奏上の仕方 》

お供え → かるく会釈
2拝 → 祓詞を奏上 → 天津祝詞
2拝 → 2拍手 → 1拝
最後にかるく会釈

そして
お供えの・・・特に 水とお神酒のフタを外して献上
お供えを下げるときは 軽く会釈
お神酒とお水のフタをして
神棚から、お供えの物を下げます

ちなみに
お供えすることを 献饌(けんせん)と言います
お供えを下げる事を 撤饌(てっせん)といいます

基本的には、お供えをして
最初は祓(祝詞)
祓が終わったら、献饌
それから、普通は神棚の神様への祝詞(神棚拝詞)
その後 撤饌
という順番になります。

今回は神棚拝詞は作ってないので(奉っている神様がそれぞれ異なるので)
標準的に使える天津祝詞にしてあります

祓詞と天津祝詞はよく似ている内容なので紛らわしいのですが
略拝詞といって
祓詞の超省略形
「祓い給え清め給え守り給え幸はえ給え」
これを祓詞の代用として使って
その後に天津祝詞あげてもいいです。

-------------------

下記サイトの六根清浄もオススメです
六根清浄大祓 <元気モード>

本当は、カミサマが唱える祝詞をMP3で頂くことになっていたのですが、、
どうやら、旧正月へ持ち越し?となった模様です。。m(_ _)m


♪---*---♪---*---♪

SH3E04790001.jpg  SH3E04800001.jpg
吹雪って天国っぽくて、子供の頃から好きでした♪

SH3E0481.jpg
かなり混み混みですが、なんとか元気です。


関連記事

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメント

「カミサマ」訂正

「カミサマ」が「乃」は入れないのが正しいと書き込みされていましたが、
実は「乃」があっても良いということで、間違いではなかったそうです。
天津祝詞は流派により結構な種類があるそうで、現在アップしているものは
御嶽山の天津祝詞です。
ということで、「カミサマ」の訂正書き込みは削除させていただきました^^
まだまだお神酒漬けが続くようですので、どうかお身体お大事に。。^^;

No title

花音サマ、カミサマ、いつもありがとうございます。
PDFもダウンロードさせてもらいました。

六根清浄のサイトも拝見しました。
日本人として、こういった奏上とかリズムとか、馴染み深い気もしますが、改めて聞くと宇宙語みたいですね^^

能望の時もそうでしたが、実際に奏上なさっている音声を拝聴出来れば、とても参考と興味があります。
カミサマが唱える祝詞、もし実現可能でしたらMP3お待ちしています^^

それにしても画像、積もった雪が舞い上がる様子、何と呼ぶんでしたっけね?
天気に恵まれての吹雪、幻想的ですね。

sakaiさんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます。

昔の発音は、今とは随分違っていますし、能望などもそうですが、
やはり、実際の音声を聴くと、思っていたのとは全然違っていた
ということもありますので、MP3は必要ですよね^^

カミサマは、禊や発声練習や体力作り?などされて、
準備を整えていらっしゃるようですので、
きっと、もうすぐ公開してくれることと思います(*^^*)
楽しみにしていましょう♪

地面に降り積もった雪が、風によって吹き上げられるのは、
地吹雪ですね。
近年は、風が強い日が多いので、天国の日が多いです^^

修練中(?)

あーー
お神酒によるアルコール消毒と(*´Д`*)
ん十年、煙ったお香(煙草とも言います)の燻製(^。^)y-.。o○により
禊ができている筈ですが、、、
花音龍神さまより、「声が出てないぞぉ(#゚Д゚)ゴルア」と、鼻息が飛んで参りまして、、
渋々と、節煙(不買運動)をすすめ、、、
社員の喫煙者には「寄らばタカルぞぉ」とばかり、「チョーダイ」はぁと を繰り返した結果。。。
無事に多額納税者から脱却。なんと、社内で喫煙する人間もいなくなりました。。タカられたくないということで・・・(・_・;)

あとは、毎朝神棚に献饌している「お神酒」程度まで、消毒を減らせば、奏上準備万端です。。。
土岐市は、とっくり生産日本一ですから、瓶子(お神酒を入れる瓶)をこっそり二合徳利に換えて、、、うーん、、美味しそう。。じゃなくて
瓶子の大きいの(神社仕様 笑)を買って、毎日直会として嗜むという方法などを夢見ながら、、今夜も、、嗜む「夢」を見ながら頑張る・・予定・・

余談の余談ではありますが、祖父は、瓶子を使わず「徳利」にて献饌しておりました。。(本来は徳利使いません 爆)
しかも、時折「熱燗」なるものが・・・
献饌して、冷める間もなく、即座に撤饌。当然ですが、、これは晩酌です。

Re: 修練中(?)

あのそのぉ、、
カミサマは、もともと良いお声ですけど、
煙らなければ、もっと素敵ですよ♪(はぁと)と言ったんですよ。。
でも、社内ぐるみで禁煙できて何よりです^^

お神酒は、完全にお祖父さまのDNAを引き継いでいらっしゃるようで、、
風が吹いてもあんよが痛いーーー・゜・(ノД`)・゜・
、、となると、波動の高いものができなくなりますから、
二号徳利は、妄想にとどめておいて下さいね。。ーー;

花音の方は、睡眠サウンドのあとに聴くとよい、
頭スッキリ、さらに直感の覚醒を目指すサウンド作りに着手していますが
いろいろと難航しております。。。
Secret



花音サウンド
花音CD・mp3 ご注文

YouTube 花音チャンネル

波動増幅プレート

シューマン波発振器・ソルフェジオ周波数発生器は 現在販売しておりませんm(__)m
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

花音のお気に入り☆
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

スポンサードリンク  


ネイチャーズデザイン ミソス・ゴールデン・グラス(250ml)

黄金比のボディ、底面にフラワーオブライフのシンボル、24金のゴールドを使用。2?3分で高レベルの活性水、高波動の水に。

★☆ おすすめ書籍 ☆★


 
宇宙の基本法は「愛」です


神との対話 宇宙をみつける自分をみつける (ニール・ドナルド・ウォルシュ著)

人生に苦悩しているすべての人へ。自分は無限の存在だったということを思い出せます。


「人生を変える波動の法則」
(ペニー・ピアス著)

変容の時代の生き方がわかる!


借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ [ 小池浩 ]



はじめてのブロック解放CDブック
(鈴木啓介著)

ブロック解放のメソッドを自分ひとりでも無理なく実践できる瞑想CD付き

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

花音♪

Author:花音♪
詳しいプロフィール

タグクラウド

ソルフェジオ周波数 脳波調整サウンド 528Hz 波動発生器 花音CD 444Hz 7.83Hz 4096Hz ヘミシンク 松果体活性化 サードアイ オルゴール モーツァルト 7.8Hz 感想 エンジェルオクターブ シューマン波発生器 体験談 チャクラ活性化 ピンクノイズ 抗うつ効果 ホワイトノイズ 花手毬の挿し芽 ダウンロード リサージュ オシロスコープ 脳波調整サウンド解説 mp3 クラシック グノー 主よ人の望みの喜びよ 抗がん剤拒否 ステージ4 バッハ ハートチャクラ パッヘルベルのカノン せせらぎ 完治 8Hz アヴェ・マリア DNA活性化サウンド 4Hz 音楽 遠隔透視 甘麹の作り方 Hemi-Sync ハートを開く528Hz 位相 チャクラ活性サウンド 音叉ヒーリング エルガー DNA刺激&活性化サウンド 愛の挨拶 DNA修復サウンド MP3プレーヤー ゴーイング・ホーム 自然音 無料プレゼント フィギュアスケート 断捨離 病気にならない生き方 羽生結弦 ミニシクラメン 速聴 チャクラ活性化サウンドCD 倍音 波動療法 マージョリー・オローク 骨伝導スピーカー 174Hz 285Hz 振動スピーカー クリスタルチューナー ソウル*スター 金のなる木の挿し芽 聖なる予言 全チャクラ対応 ソルフェジオ発振器 クラシックオルゴール シューマン共振 波動を上げる音楽 睡眠用 炊飯器で作る 夢想 ドビュッシー ハープ 第3の目を開く 覚醒 528hz 発振器 シューマン波発振器 エンジェルチューナー アワの歌 DNA修復 チャクラ瞑想 チャクラ曼荼羅  

アニメのBGM