スポンサードリンク



パッヘルベルのカノン 脳波調整サウンド

【脳波調整サウンド カノン/パッヘルベル】

音源は下記より、ご自由にダウンロードしてお聴きください。
※右クリック(Macの場合は長押し)で「対象をファイルに保存」を選択して下さい。
   ↓  ↓  ↓
脳波調整サウンド カノン/パッヘルベル

YouTube カノン/パッヘルベル (札幌ホワイトイルミネーション Photo by 花音)

http://youtu.be/3_AqYdEhvcU

♪---*---♪---*---♪

今回の脳波調整サウンドは、花音が作成した音源データを元に、
444Hzのピッチで、カミサマに調整していただきました。
真ん中が8Hz、左12Hz、右16Hzで、アルファ波~ベータ波帯と
なっていますので、癒されつつ、元気が湧いてくるサウンドです♪


カノン (canon) とは、バロック時代に盛んに行われた
ポリフォニー音楽の一形式で、あるパートが演奏したメロディを、
別のパートが遅れて演奏する音楽の形式で、簡単にいうと
「かえるの歌が~♪ 聞こえてくるよ~♪」でお馴染みの輪唱です^^

バロック時代のパッヘルベルが作曲したこのカノンは最も有名で
その心癒される美しい旋律は、クラシックファン以外の方たちからも、
とても人気の高い曲です。

ポリフォニーとは、複数の独立した声部(パート)からなる音楽のことで、
基本のメロディ自体は、とてもシンプルですが、次々に音が重なりあって、
次第に深みが増していき、その瞬間瞬間に新しいハーモニーが生まれます。


今、地球は、分裂の極みから、統合の時代への転換期を迎えていますが、
この曲は、まるで、一人一人の個人が、それぞれの個性を表現しつつ
美しいハーモニーを奏で、そして、ひとつの世界を作り上げていく、、、

創造主から切り離された孤独な人は誰もいない、みんなひとつに
つながった存在(ワンネス)だったんだ、、ということを思い出させてくれ、
傷ついた心を優しく癒し、勇気づけ、希望を与えてくれるような曲です。


聴いていると、懐かしく切ない想いがこみ上げてき、胸がいっぱいになって、
またしても泣けてくる花音です。。
(その後、号泣することになるんですが・・・号泣の理由
ハートチャクラが開いて号泣したあとは、⇒ バッハでクールダウン

音楽は高次元から降ろされたもので、言葉を介することなく、
直接、魂に伝わり、浄化してくれるもので、異次元への扉とも
言われていますので、そこに更に周波数を発生させていますから
特にハートチャクラが開くようです。

♪---*---♪---*---♪


関連記事

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : パッヘルベルのカノン 脳波調整サウンド 444Hz 8Hz ハートチャクラ

コメント

No title

新年おめでとうございます。
旧暦においてはまた別の機会に^^

花音サマ、カミサマ、いつもありがとうございます。
ダウンロードさせてもらいました。

クラシック素人の域は出ていませんが、昨年から脳波調整サウンドをきっかけに徐々にクラシックに惹かれています。
聴く専門ですけどね。
有名どころは、いくつかタイトルと音楽が一致するようになりました^^;

この曲も素敵ですね。
癒されつつ、元気が湧いてくる、ホントそんな感じです。

今年もよろしくお願いします。

sakaiさんへ

新年明けましておめでとうございます♪
ご挨拶が遅くなってしまって申し訳ありません。
昨年は、あらためてお近づきになれましたこと、
そして、このご縁に心より感謝しております。

いつもサウンドを聴いて下さって本当にありがとうございます。
音楽(特にクラシック)は高次元から降ろされたもので、
言葉を介さず、直接、魂を浄化してくれる作用がありますから、
いろいろと聴いてみていただけたら嬉しいです♪

今後もより良いものをご提供したいと思っていますので、
カミサマ共々、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

No title

はじめまして。

カノン、拝聴させて頂きました。
涙がでるくらい綺麗な旋律ですね。
疲れた心が癒されました。ありがとうございました。

自分用に保存させて頂きますね。

mocaさんへ

心のこもったコメントをありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまって、すみませんでした。

カノンは、本当に癒される曲ですよね。
聴いていただけて感謝いたします。
ありがとうございました。

No title

 はじめまして。
 心身が疲れやすく、よくヒーリング音楽をききます。カノンは私の一番大好きな曲ですが、貴女のカノンが一番音源がいいです。元気が出るし、癒されます!
 いま、職場でいじめられているのですが、いじめに強くなる音楽、
魔除けや開運の効果のある音楽があったら教えて下さい。
 あと、私は睡眠時間が減らせない(減らすと眩暈が起こったり体調不良になるのですが)睡眠時間を減らせる(3~4時間でも心身が元気でいられる)音楽があったら教えて下さい。
 人間100%幸せな人はいなければ、計算通りに人生も上手くいく人もいない。私が今まで生きていて周りの人みて思いました。あまり人の傷つく事をすれば神様が天罰を与えられる、と信じています。
 こちらのサイトに訪問させて頂くときは宜しくお願い致します。
 失礼致します。

ヒーリング音楽大好きさまへ

コメントありがとうございます。
カノンは癒されて元気になれる素敵な曲ですよね♪
気に入っていただけて、とても嬉しいです(*^^*)
魔除けや開運効果のある音楽というのはありませんが、
音楽を聴いて癒されることで、良い波動になりますから
ご自身が良い波動を発していれば、良いことが引き寄せられ
自然に運気がアップして、人間関係も良くなりますよ☆

人生は修行の場ですから、どんな人でも必ず悩みや
苦しみをかかえていますが、それらの経験によって
優しくなれたり、強くなれたりしながら、
元々自分の本質は愛だったんだと気づくんです。

神様は天罰は与えません。ただ、その人がやったことが
自分に帰ってくるという宇宙の法則があるのです。
与えたものが返ってくる、、、
なので、誰が見ていなくても、誠実に生きなくては
いけないと、つくづく思います。
嫌なことがあっても、明るく前向きに、すべては学び
だと思って感謝していると、必ず良いことがありますよ♪

睡眠時間は、わたしも、なかなか減らせないのですが、
無理に減らさなくても、人それぞれなので、
起きている時間を有効に使うように心がけています^^

よろしかったら、また音楽を聴きにいらしてくださいね♪
ありがとうございます☆

No title

 お返事有難うございます。こうしてインターネットを通じてコメント下さいまして、気持ちが楽になりました。
 「人生楽ありゃ、苦もあるさ~♪」(有名な水戸黄門の歌詞)ですものね。楽しい時も、辛い時もまた音楽拝聴しにこちらに訪問します♪

No title

花音さん、はじめまして。

カノンは大好きな曲の一つなのですが、こちらのカノン、聞いてみましたら、とても素敵です。こわいくらい惹かれる旋律。天国って、このような場所かもしれない・・・。逆バンジージャンプをさせられるような頭が真っ白になる感覚で聴かせていただきました。
お部屋にて、月光浴をしながら聴いたのも、そう感じたひとつかもしれません。

それにしても…素敵です。
このような曲を贈ってくださり、ありがとうございます。感謝しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

追記

どうしようか迷ったのですが…
一度書いたコメントは編集できないみたいなので、再度書かせていただきます。

とても素敵な曲。それをアップしてくださった花音さんに、わたしのBlogへも遊びに来ていただけたらと思い、追記コメントです。

とても癒されたので、お返しになれば嬉しいです。

今夜はぐっすり眠れそう・・
今夜も、(笑)ぐっすり眠れそうです♪

本当に、ありがとうございます。♪
では、また♪

うさぎさん、ありがとうございます!

うさぎさん、はじめまして♪

とても嬉しいコメントをありがとうございます!
月光浴をしながらカノンを聴いていただいたなんて素敵☆
わたしもきっと天国に行っちゃうと思います~♪

うさぎさんのサイトも拝見しました!
お花や空・宇宙の写真と詩がマッチしていて
とってもステキですね!(*^^*)
お蔭さまで癒されました。
こちらこそ、本当にありがとうございます♪

これからも、どうぞよろしくお願いします☆

No title

初めまして。

とてもきれいなcanonですね。
保存させていただきました。
眠る前に聞いて癒されたいと思います。

ありがとうございました。

通りすがりさん

canonを聴いてくださって、
素敵なコメントまで残してくださって、
とっても嬉しいです(*^^*)
ありがとうございました☆

No title

初めまして。
何曲か購入させていただいております。
ありがとうございます。

こちらのカノン、優しくて美しくて素敵ですね。
涙ぽろぽろです。

孤独がつらくて独りっきりで、自分を映す人が居なくて寂しい日々でした。
この曲を聞いて、ああ、一人っきりじゃなかったな、神様に愛されて生まれてきたんだった。と変なことを思ってしまいました。
内面が豊かになれて本当にうれしかったです。

ありがとうございました。

クロエさん、ありがとうございます☆

クロエさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます(*^^*)
サウンドをご購入いただき嬉しいです。

カノンを聴いて下さって、
とても嬉しいご感想をありがとうございます!

おっしゃるとおり、誰もがみな、神様に
とってもとっても愛されているんですよね。
そして常に身近には、ガイドなど光の存在が
寄り添って見守ってくれていますので、
孤独な人は一人もいません。

それを思い出していただけて、
わたしも本当に嬉しいです(*^^*)

これからもよろしくお願いいたします。
こちらこそありがとうございました☆

週末にイベントがあったため
せっかく素敵なコメントをいただいていたのに
お返事が遅くなってしまい、
大変申し訳ありませんでしたm(__)m
Secret



花音サウンド
YouTube 花音チャンネル

花音CD・mp3 ご注文

波動増幅プレート

シューマン波発振器・ソルフェジオ周波数発生器は 現在販売しておりません。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

花音のお気に入り☆
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

スポンサードリンク  


ネイチャーズデザイン ミソス・ゴールデン・グラス(250ml)

黄金比のボディ、底面にフラワーオブライフのシンボル、24金のゴールドを使用。2〜3分で高レベルの活性水、高波動の水に。

★☆ おすすめ書籍 ☆★


借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ [ 小池浩 ]

即実践したくなる!楽しさ満載♪


「人生を変える波動の法則」
(ペニー・ピアス著)

変容の時代の生き方がわかる!


 
宇宙の基本法は「愛」です


神との対話 宇宙をみつける自分をみつける (ニール・ドナルド・ウォルシュ著)

人生に苦悩しているすべての人へ。自分は無限の存在だったということを思い出せます。


「聖なる予言」
(ジェームズ・レッドフィールド著)

覚醒に至る9つの知恵を冒険小説風に書いてあり、実践ガイドと合わせて何度も読みたい本。
ただし、読む人のタイミングによってはつまらなく感じるかも。


はじめてのブロック解放CDブック
(鈴木啓介著)

ブロック解放のメソッドを自分ひとりでも無理なく実践できる瞑想CD付き


「魂が喜ぶ生き方」(佐藤友美著)

愛・感情・ソウルメイト
宇宙の法則がわかれば、人生は劇的にうまくいく。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

花音♪

Author:花音♪
詳しいプロフィール

アニメのBGM