スポンサードリンク



愛を感じる方法

ブロック解放ワークを主宰されている、佐藤文哉さんのメールより、
『愛を感じる方法』について、引用させていただきます。

↓ここから
**************************************

『最初に、紙に縦線を二本入れて、三等分してください』
『左側に、お母さんからしてもらったこと』
『真ん中に、お母さんにしてあげたこと』
『右側に、お母さんに迷惑をかけたこと』
『これを生まれてから年代別に書いていきましょう』

そうなんです、内観とはひたすら
【これまで自分がしてもらったこと】、
【自分がしてあげたこと】、
【自分が迷惑をかけたこと】、を
近しい人との関係で書き出していくのです。

お母さん、
「熱出た時、病院連れていってくれて看病してくれた」
「ご飯をいつも作ってくれた」
「髪が伸びると切ってくれた」
・・・

お父さん、
「クリスマスの朝、枕元にサッカーボールを置いてくれた」
「一緒にキャッチボールしてくれた」
「家の二階の壁が汚れていると友達に言われたと言ったら、
 危ないのに一生懸命洗ってくれた」
・・・

ずっとずっと記憶を辿っていきます。
生まれてからの憶えていることを、どんなことでも書き留めていきます。

するとある事に気づくのです。

自分のしてあげたことが、なんと少ないことか!
そして、自分のしてもらったことが、なんと多いことか!!


【愛とは具体的な行動である】

自分のしてもらってきたこと、これに深く深く思いを巡らしていく。
するとある所で、気づかざるを得なくなります。

『自分がどれだけ愛されていたか』を


愛には様々な形があります。
時には愛されていない、と感じたこともあると思います。

しかし、近しい人から自分のしてもらったことの具体的な一つ一つに
思いを巡らしていくと、その人の愛の形が分かるのです。


私が内観を通して、はっきりと実感したこと。

それは、全ての人に、全ての行動に愛を感じることができたこと。
そして、自分のする全ての行動にも愛があったということ。

この世界には、愛しかなかったということ。

All Love

あなたのする全ての行動が愛です。
あなたのしてもらう全ての行動が愛です。


そういう視点で一日一日を過ごしてみると、
人生は少し明るい方向に変わると思いませんか?

***************************************

↑ここまで


愛がなくて、今、生きていられる人はいませんよね。
赤ちゃんのときに、世話をしてもらえなければ
人間は、すぐに死んじゃいますから。。

なかには、今まで、親にも誰にも、愛された記憶はなくて、
現在も、一人ぼっちで、孤独だという人がいるかもしれませんが、、、

誰にも必ず、ガイドと言われる非物質界のサポーターが
ついていますから、孤独な人は一人もいません。


わたしも昔、あまりにも体調が悪くて、何もかもが嫌になって、
もう、このまま死んでもいいや、、
放置していたら、どこまで悪化するか試してみよう、、
別に、死んだっていいし、、、、

という思いを深めていたその時でした

突然、FMから流れていたクラシック音楽が、雑音に変わり、
そして話し声に変わりました。
その声は、とても聞き取りづらかったのですが、
「親が悲しむ・・・」
と言ったところだけは、はっきりとわかりました。

そして、ラジオは、また、音楽に戻りましたが、、
その言葉が、心にずっしりと響きました。。。


それ以来、どんな時でも、自分は、いつも見守られている
ということを知りました。


誰も見ていなくても、お天道さまが見てるっていうのは
本当です。。悪いことはできません。。。


♪---*---♪---*---♪


おまけ画像 * 今日の夕方の空 *

SH3E0357.jpg 一瞬、龍神様に見えました☆

SH3E0362.jpg 昨夜はUFOの夢を見たけど、、これは飛行機ですね

関連記事

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメント

No title

失くしてわかるナントカなんて言いますけど、失くす前に、享受している色んな愛に気付きたいものです。

それにしてもガイドさん、色んなケース、状況を用いてサイン、気付きを発してくれるんですね。

自分にとっては、この花音さんブログを拝見することによって、多々気付けよと言われているような気がしないでもありません(笑)
いつも興味深く、楽しく拝見しております。ありがとうございます。

この日の夕方画像、ホント龍雲ですね。

sakaiさんへ

いつも読んでくださって、感謝しています♪
ありがとうございます(*^^*)

失くす前に気づくって、難しいですよね~
あるのが当たり前になってて、感謝を忘れちゃってるものが
ほとんどですから、、、
小指の先にちょっと怪我しただけでも、痛くなってはじめて
普段こんなに使ってたんだ~と、小指の存在に気づいたりします。。

ガイドさんも苦労してると思いますよ~、早く気づけよ~と、
どうやって気づかせるか、、工夫されてますよね。
日々、サインを見逃さないように、アンテナ伸ばしておかなきゃですね。
Secret



花音サウンド
YouTube 花音チャンネル

花音CD・mp3 ご注文

波動増幅プレート

シューマン波発振器・ソルフェジオ周波数発生器は 現在販売しておりません。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

花音のお気に入り☆
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

スポンサードリンク  


ネイチャーズデザイン ミソス・ゴールデン・グラス(250ml)

黄金比のボディ、底面にフラワーオブライフのシンボル、24金のゴールドを使用。2〜3分で高レベルの活性水、高波動の水に。

★☆ おすすめ書籍 ☆★


借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ [ 小池浩 ]

即実践したくなる!楽しさ満載♪


「人生を変える波動の法則」
(ペニー・ピアス著)

変容の時代の生き方がわかる!


 
宇宙の基本法は「愛」です


神との対話 宇宙をみつける自分をみつける (ニール・ドナルド・ウォルシュ著)

人生に苦悩しているすべての人へ。自分は無限の存在だったということを思い出せます。


「聖なる予言」
(ジェームズ・レッドフィールド著)

覚醒に至る9つの知恵を冒険小説風に書いてあり、実践ガイドと合わせて何度も読みたい本。
ただし、読む人のタイミングによってはつまらなく感じるかも。


はじめてのブロック解放CDブック
(鈴木啓介著)

ブロック解放のメソッドを自分ひとりでも無理なく実践できる瞑想CD付き


「魂が喜ぶ生き方」(佐藤友美著)

愛・感情・ソウルメイト
宇宙の法則がわかれば、人生は劇的にうまくいく。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

花音♪

Author:花音♪
詳しいプロフィール

アニメのBGM