スポンサードリンク



ヨガ&座禅&クリスタルボウルのゆとりWS

う~~~ん、、、

ふと気付けば、最後の更新から、はや5ヶ月(滝汗;
月1回ペースを目標にしてたんだけど、、、
ここまで期間が開いてしまうと、再開しづらいのです(汗;

こないだ、豆乳ヨーグルトの作り方を下書きしたんだけど、
久々なのに、そんな記事? って思っちゃったり。

久々の更新だと、もっと役立つこと書かなきゃとか思ってしまい、
なかなか更新するきっかけがつかめなかったんだけど、

先日、ゆとりワークに参加してきて、
「あるがままで良い」ってことを再認識したので、
あるがままに、ふつーに、ゆるーく、書きたいときに書こうかと。
結局、今までどおり、ちょーーーマイペースってやつですm(__)m


こんまり流の片付けが終わって、劇的に運勢好転!
するかと思ったんだけど、、、
逆に、なんていうか、、浄化なのかもしれないけど、、、

色んなことが、次々に起こっては消滅して、
どれも初めてのことばかりで、さんざん振り回されて
その挙句、結局、元に戻ったという感じかな。

でも、それって、ひとつも無駄だったことはなく
どんなことも貴重な経験なわけで、
たくさんの学びを得ました。

それに、わたしの場合、
この地球に来たのは、ネガティブなこともいっぱい経験したくて、
そして、もう、絶体絶命の大ピンチ!
っていう状態から危機一髪、九死に一生を得る!
みたいな経験が好きみたいなのです。
綱渡り、ジェットコースター人生で、いよいよ追い詰められて
そこでやっと本気になって、「絶対に〇〇するぞ!!!」
と闘志がムラムラと湧いて、一発逆転ゲーム(人生)を楽しんでる気がする。。

だから、どんなことになっても、すべてOKなのです♪
善も悪もなく、すべては経験ってことですね。


とは言え、もうちょっとゆったり生きたい気もするので、
~今より3倍「ゆとり」が生まれる時間と心の使い方~
という、ワークショップが札幌であったので参加してきました。

ヨガ & 座禅 & クリスタルボウル という、
今とっても興味のあるもばかりで、
しかも、自分にはもっとゆとりが必要だと思うので
まさに、わたしの為のWS?と思っちゃったりして(笑)

場所は曹洞宗のお寺の和室で、とても良い雰囲気。
座禅といっても、まったくこだわりがなく、
姿勢を直されることもなく、とにかく自由。

身体を緩めれば心も緩む体験ができて、
どんなことも許され、あるがままでいいんだとの気づき、
とにかく、すべて「大丈夫です」 の一言に尽きるとのこと。。

ヨガとクリスタルボウルの講師は、とっても素敵な方で、
クリスタルボウルはシャスタで習ったのだそうです。
わたしも習いたいな~
クリスタルボウルも、座禅のときのリンの音も
ものすごく体に共鳴して、涙が出そうになりました。
音ってやっぱり凄い。。。

飛行機大好きなので、東京のWSに行くのも楽しいんだけど
近場の札幌でのワークもいいなと思ったのでした。
とてもゆったりとした素敵な時間を過ごせました。

思いっきり写真に写っちゃってます^^;
http://kumikohasegawa.com/2017/06/05/6902/


結局、ゆとりがないというのは、本人の気持ちの持ちようで、
「忙しい、忙しい」と言ってる人に限って、世間話が長かったり(私か?^^;)
いくつも会社を経営していて、どう見ても超多忙な社長さんは、
「全然ヒマだから、いつでも声かけて~」なんて言ってくれるし。

子育てしながら仕事をしている人なんかに比べたら
わたしなんか、本当に余裕だらけなんだから、
もっと気持ちに余裕を持つことが大事だとつくづく感じました。

気持に余裕があれば、良いものも引き寄せやすくなるので
あくせくせずに、身体と心を緩め、ゆったり、何が起こっても
「大丈夫」、「ま、いっか」、「ありがとう」、「愛してる、愛されてる」
を呟いて、楽しく過ごすようにしようっと♪(*^-^*)

関連記事

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとうございます

いつも花音サウンドを聴いて下さって感謝です!(*^^*)
その上、とっても嬉しい体験談をありがとうございます☆

ブログの更新、すっかりサポってしまってすみません(汗;
これから、少しずつでも活動していこうと思っていますので、
また、たまーーーにでも、覗きに来てくださいね♪

こちらこそ、ご縁に感謝しています。
本当にありがとうございました!(*^^*)

Secret



花音サウンド
YouTube 花音チャンネル

花音CD・mp3 ご注文

波動増幅プレート

シューマン波発振器・ソルフェジオ周波数発生器は 現在販売しておりません。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

花音のお気に入り☆
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

スポンサードリンク  


ネイチャーズデザイン ミソス・ゴールデン・グラス(250ml)

黄金比のボディ、底面にフラワーオブライフのシンボル、24金のゴールドを使用。2〜3分で高レベルの活性水、高波動の水に。

★☆ おすすめ書籍 ☆★


借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ [ 小池浩 ]

即実践したくなる!楽しさ満載♪


「人生を変える波動の法則」
(ペニー・ピアス著)

変容の時代の生き方がわかる!


 
宇宙の基本法は「愛」です


神との対話 宇宙をみつける自分をみつける (ニール・ドナルド・ウォルシュ著)

人生に苦悩しているすべての人へ。自分は無限の存在だったということを思い出せます。


「聖なる予言」
(ジェームズ・レッドフィールド著)

覚醒に至る9つの知恵を冒険小説風に書いてあり、実践ガイドと合わせて何度も読みたい本。
ただし、読む人のタイミングによってはつまらなく感じるかも。


はじめてのブロック解放CDブック
(鈴木啓介著)

ブロック解放のメソッドを自分ひとりでも無理なく実践できる瞑想CD付き


「魂が喜ぶ生き方」(佐藤友美著)

愛・感情・ソウルメイト
宇宙の法則がわかれば、人生は劇的にうまくいく。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

花音♪

Author:花音♪
詳しいプロフィール

アニメのBGM