スポンサードリンク



初挑戦の野菜が・・・

毎年、家庭菜園をやっている方からいただく
シシトウとピーマンがめっちゃ美味しくて、
売ってるのとは全く別物なので絶賛!してたら、、、

今年は、現物じゃなくて、苗をもらってしまった。。。
ん~~~、場所も時間もないから、現物で良かったんだけどぉ^^;

とは言え、やっぱ取れたては新鮮だから楽しみだわ♪

と思っていたら、今年の道東地方は
霧の都ロンドンに負けてないくらいの低温と雨続き。
6月と7月で太陽が見えたのは4日間くらい。
農家はどこも全部の作物がダメだと言ってた。
家庭菜園やってる人たちも、全然ダメだって;;

花音菜園は、ピーマン、シシトウ、大葉、バジルを
育ててるんだけど、大葉だけは沢山収穫して
何回も食べてるけど、それ以外は、、、
ピーマンは最初の1個、シシトウも最初の1個は
途中まで育ったところで止まって、固くなってダメ~;;

で、諦めてたんだけど、8月になってやっと晴れて来たら、
大きくなってるのがあった~~~\(^o^)/
160808m.jpg

160808i.jpg

よく見たら5つほどあって、最初の固くて辛いのとは大違い!
めっちゃやわらかくてジューシーで激ウマ~~~♪(#^.^#)

ピーマンの方は、全然ないんだけど、これからかな?

8月になってやっと晴れてきたと思ったら、もう秋風。
朝晩の風の冷たさといったら、、、
一斉に夜の虫たちも鳴きはじめた。

いつもはお盆くらいから、朝晩寒くなるのに、
今年の夏は3日くらいしかなかった感じ。。。

でも秋になると、この地方は、毎日ピカピカの十勝晴れで
爽やかな毎日の良い季節になります♪


朝顔は低温だったのでポットで発芽させたものを
プランターに移して、だいぶ大きくなりました。
160808a.jpg

日中気温が上がってグッタリしているときは
氷をあげると、元気になってくれます^^
160808b.jpg


古株だったイースターカクタスを葉挿ししたら
きれいな葉っぱがたくさん出てきました♪
160808e.jpg

シャコバサボテンは、短く切り詰めたのに、
ものすごい勢いで葉っぱが伸びてきてビックリ☆
160808f.jpg

以前、挿し木した大銀龍もすごい勢いです☆
160808g.jpg

こちらは金のなる木☆
160808h.jpg
後ろの小さいのが親株です。
あまり大きくしたくなかったので、10年以上前に買ったまま水しかあげてないm(_ _)m


本州の方は、まだまだ残暑が厳しいと思いますので、
どうぞ体調にはくれぐれも気を付けて、お元気にお過ごしください!

関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret



花音サウンド
YouTube 花音チャンネル

花音CD・mp3 ご注文

波動増幅プレート

シューマン波発振器・ソルフェジオ周波数発生器は 現在販売しておりません。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

花音のお気に入り☆
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

スポンサードリンク  


ネイチャーズデザイン ミソス・ゴールデン・グラス(250ml)

黄金比のボディ、底面にフラワーオブライフのシンボル、24金のゴールドを使用。2〜3分で高レベルの活性水、高波動の水に。

★☆ おすすめ書籍 ☆★


借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ [ 小池浩 ]

即実践したくなる!楽しさ満載♪


「人生を変える波動の法則」
(ペニー・ピアス著)

変容の時代の生き方がわかる!


 
宇宙の基本法は「愛」です


神との対話 宇宙をみつける自分をみつける (ニール・ドナルド・ウォルシュ著)

人生に苦悩しているすべての人へ。自分は無限の存在だったということを思い出せます。


「聖なる予言」
(ジェームズ・レッドフィールド著)

覚醒に至る9つの知恵を冒険小説風に書いてあり、実践ガイドと合わせて何度も読みたい本。
ただし、読む人のタイミングによってはつまらなく感じるかも。


はじめてのブロック解放CDブック
(鈴木啓介著)

ブロック解放のメソッドを自分ひとりでも無理なく実践できる瞑想CD付き


「魂が喜ぶ生き方」(佐藤友美著)

愛・感情・ソウルメイト
宇宙の法則がわかれば、人生は劇的にうまくいく。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

Author:花音♪
詳しいプロフィール

アニメのBGM