スポンサードリンク



今年はめっちゃ遅い種まき

160504b.jpg

山はまだ雪で白いけど、芝桜が咲きはじめました♪
北海道も札幌は桜が咲いたみたいだけど、こちらはまだです。

ヴァイオリンの発表会が終わって、やっと一息、、
今年の曲は、わたしにはかなり難しかったので、種まきする余裕がなかった。
で、終わってから種まきしたけど、今からで間に合うかなぁ~

以前なら、3月下旬くらいに蒔いてたのに、年々遅くなって、今年は記録的に遅い。
でも、寒いときにゆっくり育てるよりも、暖かくなったときに蒔いたら
一気に大きくなってくれるに違いない、
と期待してるのに、今年初挑戦のベゴニアの種の説明見たら、
「発芽までに2~3週間かかり、ゆっくり成長するので、気長に育ててください」
って書いてる~!(汗; 今年中に間に合うんかいな。。^^;

今年蒔いたのは、
おなじみの、マリーゴールド、アリッサム、アゲラタム、
初挑戦の、ベゴニア、るりまつり、ビデンス、
それから、久々に、マツバボタン
合計で140ポットくらいになった。

160504a.jpg

発芽するまでラップで保湿し、ラップが飛ばないように
割り箸を置いています。
横があいているトレーなので、それほど蒸れないし、
こうしておけば乾燥を防げて、保温になるので楽です。


160504c.jpg

去年いただいたパンジーと、挿し芽で育てた花手毬。
パンジーはとっても良い香りです(*^^*)
今日は、花手毬をちょっと早いけど庭に定植。
パンジーは、香りを楽しみたいので家に置いておこうかな。
160504e.jpg



160504d.jpg
原種チューリップとムスカリ。

春は色んな花が、放っておいても次々綺麗に咲いてくれるのがイイね☆

関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret



花音サウンド
YouTube 花音チャンネル

花音CD・mp3 ご注文

波動増幅プレート

シューマン波発振器・ソルフェジオ周波数発生器は 現在販売しておりません。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

花音のお気に入り☆
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

スポンサードリンク  


ネイチャーズデザイン ミソス・ゴールデン・グラス(250ml)

黄金比のボディ、底面にフラワーオブライフのシンボル、24金のゴールドを使用。2〜3分で高レベルの活性水、高波動の水に。

★☆ おすすめ書籍 ☆★


借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ [ 小池浩 ]

即実践したくなる!楽しさ満載♪


「人生を変える波動の法則」
(ペニー・ピアス著)

変容の時代の生き方がわかる!


 
宇宙の基本法は「愛」です


神との対話 宇宙をみつける自分をみつける (ニール・ドナルド・ウォルシュ著)

人生に苦悩しているすべての人へ。自分は無限の存在だったということを思い出せます。


「聖なる予言」
(ジェームズ・レッドフィールド著)

覚醒に至る9つの知恵を冒険小説風に書いてあり、実践ガイドと合わせて何度も読みたい本。
ただし、読む人のタイミングによってはつまらなく感じるかも。


はじめてのブロック解放CDブック
(鈴木啓介著)

ブロック解放のメソッドを自分ひとりでも無理なく実践できる瞑想CD付き


「魂が喜ぶ生き方」(佐藤友美著)

愛・感情・ソウルメイト
宇宙の法則がわかれば、人生は劇的にうまくいく。

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

Author:花音♪
詳しいプロフィール

アニメのBGM