スポンサードリンク



念の力

またまたフィギュアスケートで感動しまくりの花音です♪

オリンピックが終わって疲れも残っているのに
どの選手も素晴らしい演技を観せてくれました。

アスリート達は、才能だけでなく、想像を絶する努力を
日々積み重ねているのだと思うと、本当に頭が下がります。。


今回、男子では、ショート、フリーとも、町田樹選手の
完璧で情感たっぷりの演技には、ブラボー!!!と
テレビ観ながら拍手を送りました。

これは、、、ゆずくん、大ピンチ、、、
負けても仕方ないかも、、、
でも、負けても、絶対ゆずくんのファンよ、、

と、ちょっとばかり気弱になったので、、、

フリーの時は、家族にまで
「ゆずくんがジャンプするときは、
 “絶対成功する!!!”って念を送ってちょうだい!」
と、強制的に協力を仰ぎました(笑)

念って目に見えないけど、そのエネルギーは
絶対に届くものだから。

ルリカさん(まるの日さんのガイド)が言ってましたが、
あちらの存在よりも、生きている人間の念というのは強い
ものだそうです。



町田選手の「火の鳥」は、技術的にも芸術的にも完璧だと
思ったけれど、、、

ゆずくんの「ロメジュリ」には、“愛”を感じました、、、

上手いだけじゃなくて、とても清らかな空気というか、、、


そして、運命の女神は、、、

ゆずくんに微笑んでくれました!!!感動~~~\(*T▽T*)/



終わってからのインタビューで、、

「意地と気合でした」と言ったのが、今までのイメージとは
ちょっと違って驚き。

ゆずくんって、今できることに最善を尽くすだけかと思ったら
「絶対に勝ってやる!」という根性(念)も凄かったのね。。


町田選手もゆずくんも、着氷のときは、かなりきわどかったけど、
「意地」で転倒せずにこらえたらしい、、、

精神力(念の力)って、不可能を可能にするすさまじいパワーを
持ってるんだと、あらためて思いました。


女子では、鈴木明子選手の愛ある演技のファンなのですが、
真央ちゃんが、ソチ五輪のフリーから、突然開眼したみたいで、
人が変わったように、気迫に満ちた演技をするようになって
素晴らしい結果を出してくれたことにも驚きました。

ソチで失敗したとき、自分に怒りを感じたと言っていましたが、
亡くなったお母さんが、あちらからサポートしてくれている
影響も大きいのだろうなと思います。



これからは、苦しみから学ぶ時代は終わり、
楽しみながら学ぶ時代になった、、とは言うけれど、

それは、何もしないでノンビリ楽しむだけで良い
という意味ではなくて、

一つのものごとを成就させるためには、
「絶対に○○する!」という「意地と気合」の念が
やっぱり必要なんだなと感じました。


もちろん、頑張りすぎて体調を崩しては意味がないので、
無理は禁物、最小の労力で最大の効果を得られるような、
無駄のないトレーニングメニューを工夫することも大切ですよね。

ゆずくんは、腰と足を痛めているみたいなのに
オフシーズンは、もっと頑張りますって、、、(T◇T)
そんなに無理しないで、身体をいたわってほしい。。。



思い起こせば、花音も、意地と気合で切り抜けてきたことが
いくつかあったことを思い出しました。

アスリート達の過酷な修行にくらべたら、ケシの実以下の
とーっても、ちっちゃいことですけど、、、^^;


最初は、以前書いたと思いますが、
マンドリンの定期演奏会が終わるまでは死ねない!
と、根性で心臓の苦しさに耐えていたら、本番前に急に治った。


次は、初の海外旅行のとき、初日に到着したウィーンで
胸がゼーゼーなって、日本ではかかったことのない
重症の風邪をひき、ヨーロッパの風邪菌ってスゴイ!
と思いつつ、高熱も出たけれど、
20万円以上払っているのに、ホテルで寝てるわけにはいかない!
死ぬなら、帰りの飛行機の中で死のう!

と思って、バッファリン(熱さまし)を友達からもらって
それを毎日飲みながら、真冬のドイツ~パリ~と、
寒い外を歩き回り、、、
最後のシャルルドゴール空港~ヒースロー空港のころから
急に風邪が治り絶好調になった。
風邪って、安静にしてなくても、寒い中を歩き回っても
治るときは治るんだと、その時、はじめて知りました^^;


あと、、3つ目は、
意地と気合のお蔭でガンが治ったことかな、、、
「絶対に○○○するまで生きてやる!」ってな感じでしたね。。。


今は、「絶対に病院に行かない!」という信念のもと、
気合いでイレウスを治したりしていますが、
それには、高次元の方々のサポートもありますので
本当に有難いことです。。


振り返ってみると、「○○するまで死ねない!」と思って
頑張ってきて、頑張りすぎても死ななかったので、
人間って、死ぬほど頑張っても、そのせいで死ぬことは、
まずないのではないか?という結論に達しました(笑)


ちなみに、ガイド様というのは、頑張っていることに協力は
するけれど、導くということはしないのだそうです。

わたしは、いつも「お導きください」と念を送っていたので、
「それは違いますよ」と、ガイド様が、ルリカさんを通して
伝えてくださいました。

ましてや「転ばぬ先の杖」を与えたのでは学びにならないので、
とにかく本人が、まずは経験して失敗すること自体が、
大きな学びを得るためには、とても大切なことなんですよね。



あと、最近よく感じることに、
自分だけのマイルールを確立することの重要性があります。

最初のうちは、人のやり方を真似するしかありませんが
ある程度慣れてきたら、自分で工夫してマイルールを作る。

あくまでも、人は人、自分は自分なので、
他の人が上手くいったやり方でも、自分もそのとおり同じにやって
上手くいくかと言えば、そうはいかない場合の方が多いと思うのです。


ということで、

「意地と気合とマイルール、そして成功するまで諦めない」が、

最近の花音の目指すところです(*^^*)

わたしの場合の成功とは、今現在でいえば、主にヘミシンクで
高次元の方々と直接的にコンタクトをとれるようになること、、

それから、ヴァイオリンの上達、、、、等々、、です♪


皆さんも、念の力とマイルールで、ぜひ、目標達成してくださいね☆



SH3E0841.jpg

昨日は、とても暖かかったので、パンジーを外に出したら、
短時間だったのに、太陽のパワーが強すぎたのか、
全部の花がグッタリしちゃって大ショック~><;

あわててアンプルをあげて、ハンドパワーを送り、、
諦めないで、気合と祈りで、ほぼ回復しましたヽ(´o`;



今日もエキシビション観なくっちゃo(〃^▽^〃)o

感動とパワーをいただけることに感謝です!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret



花音サウンド
YouTube 花音チャンネル

花音CD・mp3 ご注文

波動増幅プレート

シューマン波発振器・ソルフェジオ周波数発生器は 現在販売しておりません。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

花音のお気に入り☆
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

スポンサードリンク  


ネイチャーズデザイン ミソス・ゴールデン・グラス(250ml)

黄金比のボディ、底面にフラワーオブライフのシンボル、24金のゴールドを使用。2〜3分で高レベルの活性水、高波動の水に。

★☆ おすすめ書籍 ☆★


借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ [ 小池浩 ]

即実践したくなる!楽しさ満載♪


「人生を変える波動の法則」
(ペニー・ピアス著)

変容の時代の生き方がわかる!


 
宇宙の基本法は「愛」です


神との対話 宇宙をみつける自分をみつける (ニール・ドナルド・ウォルシュ著)

人生に苦悩しているすべての人へ。自分は無限の存在だったということを思い出せます。


「聖なる予言」
(ジェームズ・レッドフィールド著)

覚醒に至る9つの知恵を冒険小説風に書いてあり、実践ガイドと合わせて何度も読みたい本。
ただし、読む人のタイミングによってはつまらなく感じるかも。


はじめてのブロック解放CDブック
(鈴木啓介著)

ブロック解放のメソッドを自分ひとりでも無理なく実践できる瞑想CD付き


「魂が喜ぶ生き方」(佐藤友美著)

愛・感情・ソウルメイト
宇宙の法則がわかれば、人生は劇的にうまくいく。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

花音♪

Author:花音♪
詳しいプロフィール

アニメのBGM