スポンサードリンク



今年1年ありがとうございました☆

今年も残りあとわずかとなりました。
本当に1年はアッという間に過ぎ去りますね。


先日のフィギュアスケート全日本選手権は、有り得ないほどの
素晴らしさで、驚きと感動をたくさんいただきました☆

期待のゆずるくんは、まさかの転倒をしてしまいましたが、
女子のショートが、誰一人ミスがないどころか、
全員が自己最高記録更新、そして、どの選手も、
「自分のすべてを出し切れた!」という感極まった表情で
演技を終えたので、観ていて胸がいっぱいになりました。

特に、フリーでの鈴木明子選手の演技が終わった後は
わたしも一緒に、号泣でした 。 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

ショートでは、コーチの好きな『愛の賛歌』に感謝の気持ちを込めて、
フリーでは、はじめて会場に観に来たお母さんのために。。

感謝と愛、そして自分以外の誰かのために、というのは
最高の力を出し切れるパワーの源なんですよね、、
ゆずるくんも、東北を元気づけるために、と言ってました。


それにしても、オリンピックを目指す選手のように、
ひとつのことに、これだけ頑張り続けるというのは
ものすごく大変だけど、素晴らしい人生だよな~
と、修行好きの花音は、羨ましく思いました。

花音の場合は、何かを徹底的に頑張ろうとすると、
決まって体調が悪くなって、挫折してしまうのです。。;;

今年は、11月から体調が悪く、まだちょっと不安定なため、
前回の大会(ファイナル)も、今回の全日本選手権も、
2~3時間の番組を観るのは、かなり辛かったのですが、
こればっかりは、リアルタイムで観ないことには
感動が半減するので、根性で観ましたが、、、

オリンピックは、万全の体調で観れるようになりたいわ。。


花音は、感謝を忘れると、決まって体調を崩すのですが、
今回も、自己責任だなと感じて反省しています。

文句も言わすに、ずっと働き続けてくれている肉体への感謝、
普通に生活できていることへの感謝、
まわりの人達への感謝、、、見えない存在への感謝、、、

などが、まったく足りなかったので、それらに対して、
ホ・オポノポノでお詫びと感謝と愛を伝えました。

そして何よりも、花音の回復を祈っていただき、
ありがたいエネルギーをたくさん送っていただいたことには、
いくら感謝してもしきれない思いです。


病気というのは、多くの気づきを与えていただける
貴重な経験だと、つくづく感じています。

まだ完全に治りきっていないということは、
ボディ、マインド、スピリット(魂)のうち、
どこかに原因があり、それが解消していないことだと思うんです。


そこで、今回の不調をふまえて、来年の目標を設定しました。

1.浄化・・・新月の断食を実行する
2.セロトニン活性化のための体操
3.自律神経のバランスを整える呼吸法
4.エネルギーワーク

特に浄化が必要だと感じているので、

今まではサプリメントは増やす一方でしたが、
これからは、サプリは必要最低限に減らして、

心身のデトックスをサポートしてくれるお茶(JWT)と
酵素をメインにして、入れるより出すことを心掛け、
体質改善とストレスに強いマインドを育てていきたいと思っています。

1~3までは、ある本に書いてあるメソッドなのですが
けっこう時間がかかって、まるで修行僧みたいなんですが、
あくまでも、楽しんで取り組みたいと思っています♪


そして、今まで長い間やりたいと思いながらも
ずっと先延ばしになっていた、エネルギーワーク
(自己・他者ヒーリングなど)にも力を入れたいと思っています。

ヒーリングの練習は、自分が、どこも痛くも痒くもない状態では
効果が実感できないし、そういう意味では、痛いところがある
というのは、ガイド様のありがたいお導きとして受けとめています。


「神様は、その人が越えられない試練は与えない」といいますが、
試練は魂の成長のための、貴重なレッスンですもんね☆

もし、その試練が越えられなかった場合は、
それは、“試練”じゃなくて“寿命”だったのね、ってことで、、
人間、誰でも間違いなく死亡率100%なわけで、
死ぬときゃ死ぬんですから、、、そのときは諦めますです^^;

なーんて書くと、心優しい友人たちが心配しすぎちゃうのですが、
どうやら、わたしは、相当しぶとくて、そう簡単には死なない
憎まれっ子系なので、多分、大丈夫だと思います~^^;


3次元での肉体をもって、地球学校での修行として、
苦しみや痛みというものを、味わい尽くすのも悪くないか~、、
というところですね^^

そして、人生で起こるすべてのことには、一つの無駄もないし、
必ず何らかの原因があるので、それを何とか自力で解消できたら
最高ですよね☆


あらゆる出来事は、受けとめ方ひとつで、プラスにもマイナスにも
なりますが、一見、マイナスのように見える出来事も、
あわてず騒がず、プラスに受けとめて行けば、
人生において、不幸というものは、一切、存在しなくなります。

遺伝子研究がご専門の筑波大名誉教授の村上和雄博士によると、
「心の持ち方がマイナス発想になると、
 人を病気にさせる遺伝子がオンとなる。
 つらい立場に立たされたとき、病気になったときに、
 だめだと思わないで、プラス発想をすれば、
 プラスの遺伝子がめざめる」 
のだそうです。 『生命の暗号』(サンマーク出版)より

何ごとも、気の持ちようってことですね^^
なるようにしかならない、と開き直って、宇宙を信じて委ねましょ☆


それにしても、今年は、体調が悪くなったお蔭で、
たくさんの方の暖かい心に触れる機会をいただいたことに
本当に本当に感謝しています。

こんな変人な花音ですが、もしよろしかったら、
来年も、懲りずにお付き合いいただけましたら有難いです。


皆様にとって、来年はますます素晴らしい年でありますよう
心よりお祈り申し上げます ☆彡


本当に、ありがとうございました m(_ _)m


*~*~*~*~*


SH3E0790.jpg
真心をありがとうございます☆
とってもオシャレな、プリザーブドフラワーのアンティークリース(*^o^*)
もったいなくて、箱から出せないのです。。


SH3E0788.jpg
こちらも、いっぱい咲いてくれています♪

関連記事

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret



花音サウンド
YouTube 花音チャンネル

花音CD・mp3 ご注文

波動増幅プレート

シューマン波発振器・ソルフェジオ周波数発生器は 現在販売しておりません。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

花音のお気に入り☆
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

スポンサードリンク  


ネイチャーズデザイン ミソス・ゴールデン・グラス(250ml)

黄金比のボディ、底面にフラワーオブライフのシンボル、24金のゴールドを使用。2〜3分で高レベルの活性水、高波動の水に。

★☆ おすすめ書籍 ☆★


借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ [ 小池浩 ]

即実践したくなる!楽しさ満載♪


「人生を変える波動の法則」
(ペニー・ピアス著)

変容の時代の生き方がわかる!


 
宇宙の基本法は「愛」です


神との対話 宇宙をみつける自分をみつける (ニール・ドナルド・ウォルシュ著)

人生に苦悩しているすべての人へ。自分は無限の存在だったということを思い出せます。


「聖なる予言」
(ジェームズ・レッドフィールド著)

覚醒に至る9つの知恵を冒険小説風に書いてあり、実践ガイドと合わせて何度も読みたい本。
ただし、読む人のタイミングによってはつまらなく感じるかも。


はじめてのブロック解放CDブック
(鈴木啓介著)

ブロック解放のメソッドを自分ひとりでも無理なく実践できる瞑想CD付き


「魂が喜ぶ生き方」(佐藤友美著)

愛・感情・ソウルメイト
宇宙の法則がわかれば、人生は劇的にうまくいく。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

花音♪

Author:花音♪
詳しいプロフィール

アニメのBGM