スポンサードリンク



引く

かけまくもかけまくも

弓を引く。。
みなさんは、弓を引いたことありますか?
私は、和弓、洋弓、いずれも引いたことがあります。
引き方は、全然違います。。

和は、心で引きます。
洋は、目で引きます。
和弓は難しい、、あたりません。。
洋弓も難しい、、。。

この違いは、引いてみないとわかりません。

私家には、代々とはいいませんが、「和弓」がありました。
弦は切れ、弓だけ、ずーーとかけてありましたです。
この弓を使ってみたくて、今から40年も前に、弦を張ってもらいました。。

トガエリの意味も、その時に祖父から教えてもらいました。。。
その十年後、洋弓も引きました。。りんごを抜く気持ちも、師匠から教えてもらいました。

的を射ることに、西も東も違いはありません。
違うのは、「射る」・・その心だけだと、、、
この年にやっと、気づくということです。

本当に「弓」を引き、本当に、的に「当てる」。
引く、そして当てる。(的に当たるというか、「真心にあたる」という感じです)

本物に振れるというのは、まさにその「瞬間」です。
それが全てです。

説明するのには難しいですが、洋弓もいいですが、和弓を引く一瞬。。。
それはとても「きもちいい」です。
口元から放った「矢」が、的に向かって飛ぶ姿。。
弦が「ぶんっ」って帰って、持ち手に帰って、、ピシッってあたる瞬間。。
その「一瞬」に、「気」が満ちた喜びを感じられます。

そんな「瞬間」味わってみませんか?・・・・

私が、「本物に触れる」って、毎回書いているのは、、
触れた途端に、、、「あっ」という言葉が出るからです。
おっ!でもかまいません。。気持ちがいいから。。

みなさん触ってください。
身近に「本物」はいっぱいあります。

いろいろ引用して説明をしようとしても、、結局、それを実際にやってみないとわかりません。
過去の偉人さんはいいこといっぱい残していますが、それやってみないと、、
実はわかりません。。。
触れる環境にある人は、是非、触ってみて、もういちど「きもちいい」を感じてください。

ちなみに、私の従姉妹は、、それにハマって段持ちに・・あはは、、弓で段もってどうするの・・まぁ、いいか。。

かけまくもかけまくも。
本物にふれずして語るなかれ・・触れれば、、すなわち、、その本性の真髄の難度がわかる・・・
わたしゃ段とれませぬです わんわん
ましてや、意識をあげても「金」などとれませぬ わんわん。。

本日の 日月 ・・・ でしたですです。
かけまくもかけまくも

コメント

Secret



花音サウンド
YouTube 花音チャンネル

花音CD・mp3 ご注文

波動増幅プレート

シューマン波発振器・ソルフェジオ周波数発生器は 現在販売しておりません。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

花音のお気に入り☆
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

スポンサードリンク  


ネイチャーズデザイン ミソス・ゴールデン・グラス(250ml)

黄金比のボディ、底面にフラワーオブライフのシンボル、24金のゴールドを使用。2〜3分で高レベルの活性水、高波動の水に。

★☆ おすすめ書籍 ☆★


借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ [ 小池浩 ]

即実践したくなる!楽しさ満載♪


「人生を変える波動の法則」
(ペニー・ピアス著)

変容の時代の生き方がわかる!


 
宇宙の基本法は「愛」です


神との対話 宇宙をみつける自分をみつける (ニール・ドナルド・ウォルシュ著)

人生に苦悩しているすべての人へ。自分は無限の存在だったということを思い出せます。


「聖なる予言」
(ジェームズ・レッドフィールド著)

覚醒に至る9つの知恵を冒険小説風に書いてあり、実践ガイドと合わせて何度も読みたい本。
ただし、読む人のタイミングによってはつまらなく感じるかも。


はじめてのブロック解放CDブック
(鈴木啓介著)

ブロック解放のメソッドを自分ひとりでも無理なく実践できる瞑想CD付き


「魂が喜ぶ生き方」(佐藤友美著)

愛・感情・ソウルメイト
宇宙の法則がわかれば、人生は劇的にうまくいく。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

花音♪

Author:花音♪
詳しいプロフィール

アニメのBGM