スポンサードリンク



謙虚さと人格を高めることが、何よりも大切

花音が、いつも気をつけなくては、と思っていることの1つに、
「謙虚さ忘れない」 というのがあります。
なんせ、すぐに調子に乗るタイプなので要注意なのです^^;

精神世界の達人トーマさんのメルマガに、わたしの思っていることを
とてもわかりやすく書いてくださっていましたので、引用させていただきます。

以下は、http://melma.com/backnumber_38906/ より
-----------------------------------------

成功には、「一時的な成功」と「本当の成功」の二つが、存在するという話を、聴いたことがあります。

ほとんどの成功者が、2回の成功を、体験するそうです。


最初の成功は、「一時的な成功」です。

「一時的な成功」というのは、たとえば、若いころに、「努力」もしながら、「勢い」や「運」の力などで、一時的に、大成功するようなことです。

歌手が、デビューして、すぐに大ヒットを出したり、タレントが、お笑い番組で、人気者になった後に、すぐにいなくなる、いわゆる「「一発屋」などが、このパターンですね。

だいたい、一回で、大成功してしまうと、ほとんどの人が、自分の才能を、過信したり、傲慢になったりします。

そこで、妬まれたり、嫌われたりして、ダメになることが、多いようです。

「人生には、三つの坂がある。上り坂と下り坂、そして、『まさか』という坂だ」

と、よく言われますね。

この「まさか」に、あたることが、最初の大成功の後に、出てくることが、多いようです。

「まさかー!!」

と叫びたくなるような事件や出来事が、起こるのです。

それから、まっさかさまに、転落していくのですが、大切なのは、この転落した後です。

9割の人は、そのまま、転落したまま、二度と再起することは、ないそうです。

ただ、1割の人が、その後に、再起して、再び成功するのだそうです。


転落したままになる9割の人と、再起する1割の人の違いは、

「人のせいにする」

という姿勢だそうです。

転落する人は、

「あいつのせいで、俺は、蹴落とされた、絶対に、復讐してやるぞ! このままでは、終わらないぞ!」

「自分は、何も悪くない。周囲の人間が、バカばっかりだったから、失敗したんだ…」

こういう言い訳で、自分を、納得させるのだそうです。

傲慢さを、捨てきれないのです。

それに対して、再起する人は、

「自分が、思いあがっていたから、皆から、嫌われたんだ。もっと、思いやりをもって、人と接しておけば、よかった。これからは、もっと皆に、親切にしよう」

「これからは、もっと、人格を磨こう。もっと謙虚に生きよう」

こういうふうに、反省して、生き方を、改めるそうです。

謙虚になるのです。

この2回目の成功は、最初の成功ほどでは、ないのですが、そのかわり、「安定」するのが、特徴らしいです。

2回目の成功に、入ったら、その後は、ずーっと、安定して、成功し続けることが、多いそうです。

この2回目の成功が、「本当の成功」だそうです。

イメージすると、ちょうど、ジェットコースターが、最初に、一番高い所に、上がって、それから、真っ逆さまに、落ちた後、最初の高さほどではないのですが、それからは、いろいろな高さや角度を、楽しめるような感じです。


「一時的な成功」は、「努力」、「勢い」、「運」で、達成できるのです。

しかし、「本当の成功」を、続けたかったら、「人格」を、磨きながら、「謙虚さ」を、身につけることが、大切みたいです。

-------------------------------------引用ここまで


本当に、そのとおりだと思います。。。


北海道は、今日は20℃くらいしかなくて、寒いくらいですが、
本州の方は、もの凄く暑いみたいですね><;

熱中症などにならないよう、どうかくれぐれも、体調管理には
気を付けてお過ごし下さい。


CDの方は、7月22日に発売開始の予定です♪
よろしくお願いします(*^^*)


関連記事

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメント

シンクロしちゃいましたわんわん

かけまくもかけまくも

ジョッキ5杯で止まりましたですわん。
ということで雄弁(?)らしいので、ちょいと・・・

成功と失敗、幸せと不幸せ

成功の「鍵」は感謝
幸せの種は、、、それも感謝

今自分が「生きている」ことに感謝をすること
それは最大の「成功への道」です。
人を「成功」や「幸福」に導きびくのには、、、まず自分が「存在」することに「感謝」をすることが重要です。

いくら色々な「引用」をして、それが成功の「秘訣」であると論じても
それは「絵に描いた餅」を見せているだけでしかありません。
「幸せ」という「顔」を、本当に付き合わせてこそ、、「至福」を感じられるのです。

前にも書きました(?)が
人を救いたいのは、自分が救われたいということです。
弱者を救済という「名目」で、自分を救うという「大義」を作り出している・・・

人とは、そういったものです。

不退転で挑んだ「商機」が失敗したのは、「他人のせい」だとして
戻ってみても、それは「自分が決めた事」を否定している事のほかありません。。戻って成功するはずもありません。
全ては「自分」が選択した事を、それを、、「自分が自分を否定している」だけです。

「人」は弱いものです、決して「菩薩」や「仏」になれません。
ましてや、人を導くなんて事を簡単にできる訳はないじゃありませんか、、、

いくら「賢人の言葉」を引用しても、志(こころ)が不退転でなければ、
誰もついてこれなくなってしまいます。

「やる」と言ったら「やる」
「やめる」と言ったら「やめる」

「言霊」は全てに響き渡ります。
いや、、全てに「響き渡り」ます。

一度放った言霊を、、民意の多数に寄り添う政治家じゃあるまいし(爆)
そうそう簡単に逆転させるなんて、、それは自分への裏切りに等しい。
それは信条としてとても憤りを感じる事です。

私は、「全ての人を幸せにすること」はできません。無理です。
「幸せのネタに付加価値をつける」事もできません。
ましてや、「ネタで儲ける商売」なんて
とてもとてもできません。
せいぜい、経費と、それを広げるための原資(活動の資金)を募るだけです。

かけまくもかけまくも
「人はすなわち天が下のみたまものなり」
お天道様のしたで暮らす人は平等

平穏、無事、安泰や、繁栄を意宣る事

それを儲けにする事は、お天道様に失礼です。
「スジャータ」の乳粥
ブッダはガブガブ飲んだでしょうか?

正しい事をいくら並べても、
その粥一杯を断れる「志」を持てるでしょうか?

そこが「如来」への道である事を説いているのではないでしょうかと思うこのごろです。

般若心経では
「がてーがてーぱらーがてーぱらそんがてーぼでぃすばはー」
と真言が入っています。

私が勝手に作った造語(爆)

Go to. Go to the Paradise. Go to Paradise Soon. Go to the Body Through the heart.
「ごぉつーごぉつぱらダイスごぉつーぱらダイスすーんごぉつーぼディするーざはート」

みなさんは、このへんてこな英語(笑) どう思いますか?

インターネット翻訳(エキサイト翻訳)では
「行く、に。
パラダイスへ行ってください。
すぐにパラダイスへ行ってください。
ボディに心臓を通り抜けてください。」

なぁんて具合になります。
音韻がどうのとか、いろいろな響きがどうのって事も、確かに大切かもしれませんが、
言語学も含め、洋の東西、言葉の流れも考えて真言も考えると面白いです。

サンスクリットも音韻の奥を触れれば、もっと面白いかもです。
(これはみなさん調べて、いろいろ当てはめてくださいましですわん)

言霊は世界に通じます。
意を決して唱えたものが「祝詞」となります。
人を導くと決め、その意に魂を込めたのに、導かないのでは
決して 意「宣る」 事にはなりません。

本物を見る、本物を作る、本物を広げる。。

我が魂を痛ましむる事なかれ。
内外の玉垣清淨と申す。

かけまくもかけまくも・・・ うぃーー

シンクロはいいから

花音も「引用」が多くてすみませんね~

って、それはさて置き、、、

お神酒やって語ってるお時間がおありでしたら、早いとこ
波動発生器を完成させちゃってくださいませd(^-^)ネ!

今日までってお願いしてある金額等の詳細も
お待ちしておりますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

アルコールで損傷したアストラル体が修復されるのには
1週間かかるようですから、ほどほどにね▽o・ェ・o▽

批判をすると批判が返ってきますし、自分の波動が下がり
ますから、すべては静観スタンスでお願いします。

あらゆる出来事は、すべてがベストタイミングでの
宇宙のお導きですから、一見マイナスに見えている現象も
大きな学びとなり、結果として、想像もしなかった良い流れへと
つながっていきます。

政治も同じです。今は、国民に気づかせてくれるために
ひどい状況を見せてくれていますので、
これから、想像もしなかった良い社会になってきます。

カミサマのお導きには、いつも心より感謝しておりますm(_ _)m

をおぉと

かけまくもかしこき花音♪観音様
かしこまりましてござりまする。

批判でなく自分への戒めなんですけどね・・(・・;)
私は全ての人を幸せにできる器じゃございませんですわん。
ただ、中途半端にしたくないので、自分が納得して、先々までフォローできるものにしたいということで、少々長引いておりますです。

シューマンもずーーとテスト中。。。
気づいた事(個人的感想)は、パソコンの横で「しーーー」という高域ノイズを耳にしながら作業しているのに、機械の電源入れたら「しーーー」が「しー」になり、
いろいろな音がクリアになって聞き分けられるってな感じです。

という事で、波動発生器にこれを組み込もうなんて事を考えていたものですから、ついつい遅くなってしまっておりまするです。
現状の波動発生器の詳細は、ちゃんと本日お送りしまするのでご安心を。。
ホコリが心配なので、スケルトンとは別の、ケース組み込みタイプも準備中です。(こちらは試作中で、まもなく概要を出せますです)

なお、波動発生器のついでに、ちょいと変わったmp3プレーヤーも製作中で、、、
いわゆる「ポン出し」というもの。
ボタン一つで、効果音を即座に発するって感じの(放送や演劇ではよく使っている)もので、
花音♪サウンドを、一発で選曲して、即スタートって感じのものに仕上げ中ですです。
528を出したり、カノンを出したりってのをボタン一発にするもの。
すでに8個のもの(8個ボタンを並べたもの)は試験完了。
現在は255曲選択(10キーによる数字選択)を開発中。
音データはSDカードにmp3をいれるだけの単純なもの。
実測をしてみましたが、ノイズも12KHz程度までは十分再生できましたです。

かけまくもかけまくも
中間報告までまで

Re:をおぉと

おぉ! さすがカミサマ♪

いろんなバリエーションなども考案されていたのですね☆
バージョンアップにも対応できるものを提供できると良いですね。

花音は、とにかくせっかちな金星人の見本みたいな人ですから、
せかしちゃってすみません。

では、果報は寝て待つことにします^^
ありがとうございます(*^^*)

お神酒は?

辛口派ですか?甘口派ですか?
私の地元のお神酒には東一っちゅうべらぼうにんまい酒があります。辛口派の私でも甘いけど何合でもいけそなくらいんまい酒です。
私もお神酒が入ると寝るのも早くなるがインスピレーションが研ぎ澄まされ(と思ってるのは私だけ)ます。なんつーか、直感力か凄い!(と思ってるのは私だけ)
シューマンが完成したら送ってあげますよーー!カミサマへのお供え物~!

Re:お神酒は?

みゆうさんったら(*^^*)
そうですね、美味しいお神酒でつれば、
カミサマも、はやいとこシューマンを完成させて
くださることでしょう、、、きっと♪(笑)

じゅるっ(^^)

じゅるっ。。
美味しそう。。あずまいちって佐賀のお酒だったですよねぇ。。確か。。
吉野ヶ里も久しく行っていませんですが、、、、
有田の陶器商佐藤さんと仲がいいので、うまぁいいお神酒いただいたことがありますですぅ。。ヾ(*´∀`*)ノ
なんで?って、そりゃ、ここは日本の6割の陶器の産地でございますです。お神酒仲間の陶器商さん、、あはは、のんべですいませんです。

日本全国で回れなかったのは、、大分と宮崎。。
北海道から沖縄まで、ぐるぐる巡っているのに、、
わたしなんか日向で禊しなくちゃいけないのに、、あーーあっ。
頑張って禊に行ってきたいですです。(わたしゃ陶器商じゃありませんので、陶器運んで回ったわけじゃないですよ。。)
ボチボチちゃんと禊に日向や高千穂や、、九州一円ふらふらいかなくちゃ。。

ってな余談はともかくとして、
シューマンは進歩進歩しております。
納得できたらリリースしますです。
超低周波1Hz~30Hzまでの可変型を設計中です。
低すぎてとってもむずかしい・・

奉書の準備もできました。。
規格サイズ?の祝詞(結構大きいですよ)を印刷できるように、A2サイズのプリンタを衝動で買ってしまいました(汗
シューマンリリースのオマケとして、祓詞つけようと思っています。

罪穢禍事を払いながら、大地のエネルギーを浴びるって感じですなもし。
ということで、まもなく残業終わります。。帰らねば。。
Secret



花音サウンド
花音CD・mp3 ご注文

YouTube 花音チャンネル

波動増幅プレート

シューマン波発振器・ソルフェジオ周波数発生器は 現在販売しておりませんm(__)m
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

花音のお気に入り☆
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

スポンサードリンク  


ネイチャーズデザイン ミソス・ゴールデン・グラス(250ml)

黄金比のボディ、底面にフラワーオブライフのシンボル、24金のゴールドを使用。2?3分で高レベルの活性水、高波動の水に。

★☆ おすすめ書籍 ☆★


 
宇宙の基本法は「愛」です


借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ [ 小池浩 ]

即実践したくなる!楽しさ満載♪


ピッと宇宙エネルギーにつながる方法 アクセスひとつで人生が輝く!

宇宙は1ミリのくるいもなく、完璧なタイミングで愛を贈っている!


「人生を変える波動の法則」
(ペニー・ピアス著)

変容の時代の生き方がわかる!


神との対話 宇宙をみつける自分をみつける (ニール・ドナルド・ウォルシュ著)

人生に苦悩しているすべての人へ。自分は無限の存在だったということを思い出せます。


はじめてのブロック解放CDブック
(鈴木啓介著)

ブロック解放のメソッドを自分ひとりでも無理なく実践できる瞑想CD付き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

花音♪

Author:花音♪
詳しいプロフィール

タグクラウド

ソルフェジオ周波数 脳波調整サウンド 528Hz 波動発生器 花音CD 444Hz 7.83Hz ヘミシンク 4096Hz オルゴール サードアイ 松果体活性化 感想 7.8Hz シューマン波発生器 ピンクノイズ ホワイトノイズ チャクラ活性化 モーツァルト 抗うつ効果 体験談 花手毬の挿し芽 ダウンロード リサージュ オシロスコープ エンジェルオクターブ 脳波調整サウンド解説 mp3 クラシック 主よ人の望みの喜びよ せせらぎ 抗がん剤拒否 ステージ4 バッハ アヴェ・マリア パッヘルベルのカノン ハートチャクラ 完治 8Hz グノー DNA活性化サウンド 4Hz 音楽 遠隔透視 甘麹の作り方 Hemi-Sync ハートを開く528Hz 位相 チャクラ活性サウンド 音叉ヒーリング エルガー DNA刺激&活性化サウンド 愛の挨拶 DNA修復サウンド MP3プレーヤー ゴーイング・ホーム 自然音 無料プレゼント フィギュアスケート 断捨離 病気にならない生き方 羽生結弦 ミニシクラメン 速聴 チャクラ活性化サウンドCD 倍音 波動療法 マージョリー・オローク 骨伝導スピーカー 174Hz 285Hz 振動スピーカー クリスタルチューナー ソウル*スター 金のなる木の挿し芽 聖なる予言 全チャクラ対応 ソルフェジオ発振器 クラシックオルゴール シューマン共振 波動を上げる音楽 睡眠用 炊飯器で作る 夢想 ドビュッシー ハープ 第3の目を開く 覚醒 528hz 発振器 シューマン波発振器 エンジェルチューナー アワの歌 DNA修復 チャクラ瞑想 チャクラ曼荼羅  

アニメのBGM