スポンサードリンク



姫こぶしと杏(梅?)がリビングで満開♪(*^o^*)

先日載せた蕾が、あっという間に花開いて、
北海道の真冬のリビングで満開になって、ウットリ~見とれてます♪(*^o^*)

20160106f.jpg

叔父が年末に持ってきてくれて、杏だって言ってたけど、
開化時にがくの反り返りがないので、梅のような気がする・・・

20160106e.jpg

持ってきてくれたときは、ほとんど見えないくらい小さい蕾だったので、
切り花の場合は、蕾は咲く前にダメになることが多いから、
こんな枝もらってもね~(ーー; と、まったく期待してなかったんだけど、
見事に咲いてくれて、大感激!\(^o^)/

姫こぶしの方は、ネコヤナギみたいだったから、
ネコヤナギって、最初はめっちゃかわいいけど、
すぐに、びろーんと伸びて毛虫みたいになるからな~、、
と思ってたら、

20160106c.jpg

フカフカの中からピンクの落花生みたいのが現れて、美しい蕾になり

20160106a.jpg

すごーく可愛い花が咲きました!!(*゚▽゚*)

20160106d.jpg

自然の神秘、、、細胞分裂ってすごい、、、と花を見るといつも思います☆


自己増殖した金のなる木も、元気に育っています^^

20160106b.jpg


花音の脳細胞も、歳だからとあきらめずに、
あらたなシナプス形成して増殖していってくれることを願いつつ、
修行に励みます♪( ̄▽ ̄)


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

今年もよろしくお願いします!

新年あけましておめでとうござます☆

皆さまは、どんなお正月をお過ごしでしたか?^^
わたしは、元旦早々からヴァイオリン練習に励んたり、
普段とほとんど変わりなく過ごしました。

昨年を振り返ってみると、
春の腸閉塞入院や、母の骨折などがありましたが、
どちらも、タイミング的に最小の影響で済んだし、
また、結果的には良い方向へ導かれたので、
いつも本当に、見えない存在のサポートに感謝です。

そして、12月には、シャスタマジックなのか?
シャリヤントラ効果なのか?、、、わかりませんが、
思いがけないサプライズがあり、超ラッキーをいただき
とても良い年末となりました♪


そして、今年は、色々な目標がありますが、
「あんたの有言不実行は、聞いててストレス溜まるから、
 不言実行にしてちょうだい」
と母に言われているので、、、不言実行します。。(笑)

母がストレスだったのは、
「今日こそは部屋を片付ける、断捨離する」
「今日こそは、、、今日こそは、、、今日こそは、、」
と、わたしが毎日言い続けて、
やっと、ギリギリ大晦日の午後に間に合ったので^^;


で、多少、部屋がキレイになると、思考も整理されて、
なぜ、いつも、あれこれやろうやろうと思うばかりで
なかなか実行に移せないのかが判明しました(笑)

それは、複数のことを同時にやろうとしている、
しかも、最初から完璧を目指している、
だから、なかなか手が付けられない、ということでした。

なので、まずは1つずつ、7割程度の出来でいいから
軽い気持ちで取り掛かろう。と思った次第です。
(楽譜の暗譜だけは、120%じゃないと本番撃沈しますが…)



年末はいつもフィギュアスケートを観るのが楽しみなのですが、
なんせ長時間だし、毎週、五嶋龍くんを見てるから、
ゆづくん見なくても、いいかな、、、なんて思いつつも、
結局は、観てしまいました。
相変わらず、ゆづくんは、
技術、マインド、ルックス、等々、全てが素晴らしい☆☆☆
まさに、「パーフェクト以上」という言葉がピッタリですね。

女子では、宮原知子ちゃんが女王の貫録出てきましたね。
最初は、何なんだろう?ってくらい目が泳いでましたが(笑)


世界レベルの人達って、才能・環境・指導者すべてに恵まれ、
更に特訓をするから、凡人にはまったく手の届かない別世界、
だと思っていたのですが、

知子ちゃんのコーチの話によると、彼女はすごくどんくさい子
なんだそうで、、でも、人の何倍何倍も練習する努力家なので、
その練習量が自信となって、安定感に繋がっているようです。

どんくさくても、努力で世界のトップになれるんだ・・・

と驚いた花音ですが、
ゆづくんも、血のにじむような練習をしてきた、
と言っていたように、
人並み外れた努力を継続できること自体が才能とも言えますが、、

どんくさいのに女王になれた知ちゃんは、
ものすごく希望をいただきました。

努力は裏切らないし、不可能はないはず。。。

がんばろーーーーー!!o(≧▽≦)o



それから、今年の行動の指針として、迷った時には、
「そこに愛はあるか」
「それは美しいか」
「魂が震えるか」
を意識したいと思っています。


皆さまにとって、2016年も素晴らしい年になりますように☆(*^^*)


20160101a.jpg

20160101b.jpg

姫コブシとあんずの蕾が膨らんできました♪

20160101c.jpg

シクラメンは、今年もたくさん花が咲いて
楽しませてくれています♪ ありがとう~(*^^*)


テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体



花音サウンド
YouTube 花音チャンネル

花音CD・mp3 ご注文

波動増幅プレート

シューマン波発振器・ソルフェジオ周波数発生器は 現在販売しておりません。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

花音のお気に入り☆
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

スポンサードリンク  


ネイチャーズデザイン ミソス・ゴールデン・グラス(250ml)

黄金比のボディ、底面にフラワーオブライフのシンボル、24金のゴールドを使用。2〜3分で高レベルの活性水、高波動の水に。

★☆ おすすめ書籍 ☆★


借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ [ 小池浩 ]

即実践したくなる!楽しさ満載♪


「人生を変える波動の法則」
(ペニー・ピアス著)

変容の時代の生き方がわかる!


 
宇宙の基本法は「愛」です


神との対話 宇宙をみつける自分をみつける (ニール・ドナルド・ウォルシュ著)

人生に苦悩しているすべての人へ。自分は無限の存在だったということを思い出せます。


「聖なる予言」
(ジェームズ・レッドフィールド著)

覚醒に至る9つの知恵を冒険小説風に書いてあり、実践ガイドと合わせて何度も読みたい本。
ただし、読む人のタイミングによってはつまらなく感じるかも。


はじめてのブロック解放CDブック
(鈴木啓介著)

ブロック解放のメソッドを自分ひとりでも無理なく実践できる瞑想CD付き


「魂が喜ぶ生き方」(佐藤友美著)

愛・感情・ソウルメイト
宇宙の法則がわかれば、人生は劇的にうまくいく。

カレンダー
11 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

Author:花音♪
詳しいプロフィール

アニメのBGM