スポンサードリンク



偶然の一致が魂の進化を加速させる

前回の記事に書いた『聖なる予言』ですが、
かれこれ10年くらい前に買ったのに、
ずーっと、本棚に飾ったままで、
いつか読もう、いつか読もう、、、と思い続け、
やっと、読むタイミングが来たようです。

そもそも、どうしてこの本を買ったのかも
よく覚えていないのですが、
買ったはいいけど、チラッと中を見た感じでは、
中途半端な冒険小説みたいで、なんだか面白くなさそう、、
という印象だったのです。
でも、せっかく買ったんだから、いつかは読もう、、、
という程度で、年月が経ってしまいました。

それが、今回、母が骨折したお蔭で、
病院の待ち時間に読みやすい文庫サイズだったので
やっと日の目を見て、読んでみたところ、、
まさに、今、知りたいことが満載!
10年前に読んだら、多分、ほとんど理解できず、
つまらない本、、で終わったと思う。。


マージョリーさんのワークに参加した時に、
初日にお隣に座った方(カミサマに似ていた)が、
色々教えてくださったのですが、
山川紘矢&亜希子さんご夫妻の翻訳した本なら間違いない、
ブライアンワイズも気に入っている、、
ということをおっしゃっていたので、メモしておいたら、、

帰ってきて、最初に出会った本『神との対話』の帯に、
山川紘矢・亜希子氏絶賛!」と書かれてあって、
あれ?なんか聞いたことある、、もしかして?
とシンクロを感じたのですが、
次に、『聖なる予言』を読み始めたら、これも、
山川紘矢・亜希子翻訳、、、
そしたら、たまたまYouTubeで、
『ブライアンワイズの前世療法』という誘導瞑想動画も
目についたり、、、

何よりも、一番 驚いたのは、
『聖なる予言』の、主人公が好きになった相手が、
なんと、マージョリーという名前だったこと。


この『聖なる予言』には、覚醒するために必要な
9つの知恵について書かれていますが、
どの知恵も、
「そうか!そういうことだったんだ…!」
というような、今までの漠然と抱いていた疑問が
具体的に解き明かされていくような内容で、
今の自分にとって、知りたかったことのまとめ
みたいな感じになっています。


主人公が、覚醒していくために必要な9つの知恵を、
ひとつずつ体験しながら身につけて行くのですが、
その中でも、特に、偶然の一致の重要性について
強調されています。

エネルギーを高めていれば、頻繁に偶然の一致が起こり、
それに気づくことで、波動を上げ進化していける。

特に、人との出会いは、必ず何らかのメッセージが
得られるので、自分をオープンにして、
自分が相手に与えれることを与えれば、
相手からも重要な気づきが得られる。

また、人からエネルギーを奪う、今の社会のシステムに
ついて、その対処法などもわかりました。

どちらに行くべきか迷った時には、エネルギーとつながれば
行くべき方向が輝いて見えるとか、

愛で植物が大きくなるエネルギーの仕組みとか、

相手にエネルギーを送れば、その人は、話やすくなり、
有益な内容を語ってくれるとか、、、


1回読んだだけでは、理解しきれない内容なので、
この本は、何回も読んで、実践しよう!
と思っていたら、これもまた、偶然の一致で、
『聖なる予言 実践ガイド』という本がありました♪

レビューを見たら、けっこう面倒かな~とも思ったけど、
とても気になったので買ってみたところ、

実践しなくても、『聖なる予言』の理解を深めるための
解説本として、読むだけでも役立つ内容だし、
最初から順番に読まなくても、パッと開いたところには
今の自分に必要なことが書かれてあったり、

「この本の演習を何一つやらなくても、そういう自分も
 よしと受け入れてあげなさい」とまで書かれてあって
答えはすべて、開いたページにある~って感じ♪(笑)


わたし的には、どの章の内容も、今の自分にはバイブル
みたいで感動なのですが、その人それぞれのタイミングが
あるので、全然面白くないと感じる方もいるかも、、、
とは思いますが、、、
花音ブログを読んでくださっている方には、
是非お勧めしたい一冊です☆(*^^*)


聖なる予言 [ ジェームズ・レッドフィールド ]



シンクロが頻繁に起こるということは、良い流れに
乗っている証拠だと思うのですが、最近のシンクロは
「うっそー!ありえない~!」 と笑っちゃうくらいです^^;

『聖なる予言 実践ガイド』の中で、
「トリスタンとイゾルデのオペラを聴いて出かけたら
 相手先でも同じ曲が流れていた」と書いてあったら、
花音家のラジオからも、トリスタンとイゾルデが流れたり、

最近、カードを引いてトレーニングしてるのですが、
50枚あるカードをシャッフルしているのに、
ほぼ100%の割合で、2回連続で同じカードを引くのです。
その内容は、今の自分へのメッセージに違いないので、
その意味を良く考えるようにしているのですが、

大体いつも、ワンパターンのカードが出てくるのに、
昨日は珍しく、全然違うカードを連続で弾いたので、
その意味を考えたら、
わたしが悩んでいたことの答えだったようです。

悩みといっても、、
「どうしたらビブラートが上達するんだろう…」
ということなんですけど、、真剣に考えてたんですよ。

そしたら、
自転車に乗って、片足をつま先で地面につけている足の
写真だったのです。

「あ、そっか!つま先(指先)だけじゃなくて、
 足裏全体(指の腹)でビブラートをかけるってことだ」
と気づいたり、、、


あと、いつも、これでもか ってくらい出てくるのは、
川に架かる橋、万里の長城、イルカ、虹、滝、クルーズ船、、

頭の中に、美空ひばりの歌 「あ~あ~♪ 川の流れのように~♪」
が浮かんだ時は、2枚とも川に架かる橋でした。

そうだよね、、、日々、あくせく動かずに、
流れに身を任せることだよね~~~

人生って、なるようになるんだし、
どんな出来事も、すべては最高最善に導かれてるんだから、
もっと気楽に、悠然と身を任せて生きてもいいんだよね~
それなら、ほんっと、楽な気持ちで生きられるよね~

しかも、自分が楽しいと思うことをやればいいわけで、
自分が楽しんで輝いていれば、それが人類の集合意識に
影響を及ぼして、社会貢献にもつながるんだし。


ヴァイオリンというのは非常に不思議な楽器で、
あなたのイメージ通り音が出るようにできているのです!
と、どこかに書かれていたけれど、これって人生も一緒。

「自分の人生は、自分の思った通りに創造できる」
これを潜在意識レベルで確信したら、そうなるよね。
ただし、過去のカルマの清算という問題はあるかな。。


シンクロといえば、合奏やろうと思ったら、
数日後に、ヴァイオリンの先生からお誘いが来たし、

何と言っても、最近、「うっそー!ありえない~!」
と感動した一番のシンクロは、
五嶋龍くんのヴァイオリンリサイタルに行って、
涙が止まらないほど感動し、
でも、もう当分、龍くんは見れないだろうな~
と思っていたのに、、、、
そのすぐ後に、
龍くん、「題名のない音楽会」 で司会者に就任!
って、絶対にありえないことが起こった!ヽ(≧▽≦)ノ
うっそーーー、毎週 観れるじゃん!(笑)

あとは、他愛のないことかもしれないけど、
豆乳グルトが、1時間以上かかる遠いスーパーにしか
なかったのが、いつも行くスーパーでも置くようになったり、

その他もろもろあるけど、とにかく、
必要なものは、どんどんやってきてくれます☆


シンクロを見逃さないようにして感謝すれば、
ますます、シンクロが頻繁に起きますね♪


ご参考までに、『聖なる予言』の知恵の概要です。

● 第一の知恵 変化の兆し
新しい霊的な目覚めが、今、人間の文明に起こり始めている。
この目覚めは、多くの不思議な「偶然の一致」に導かれていると体験した人々が一定の数に達することによってもたらされる。

● 第二の知恵 今という時
過去五百年間続いた物質主義と科学万能主義にかわって、新しい、より完全な世界観が生まれようとしている。
私たちは地球上での人間生活の真の目的と宇宙の真実の姿に目覚めてゆく。

● 第三の知恵 エネルギー
私たちは物質的な宇宙ではなく、常に動いているエネルギーからなる世界に住んでいる。
私たちは自分の欲する方向へ注意を向けることによって、自分のエネルギーをその方向へと放射し、他のエネルギー体に影響を与えることができる。

● 第四の知恵 権力闘争
私たちはエネルギーを得るために、いろいろな手段で他人の注意を自分に引き付けて、その人からエネルギーを盗もうとする。
盗まれた人は力を失ったように感じ、それを取り戻すために戦いをいどんでくる。これこそが、人間のすべての争いの原因である。

● 第五の知恵 神秘体験
私たちは自分の内なる神のエネルギーとつながった時、すべてと一つになった神秘的な体験をする。
体が軽くなり、愛にあふれた感覚が、神秘体験には伴う。

● 第六の知恵 過去の清算
内なる神とつながっていない時、私たちはストレスを感じ、他の人々からエネルギーを盗もうとする。
自分が無意識に行っているエネルギーの盗み方に気がつくと、内なる神とのつながりがさらに強まり、私たちはより霊的に成長し、自らの使命を知ることができる。

● 第七の知恵 流れに乗る
自分の使命を知ることによって、偶然の一致の流れが早まってゆく。
夢、白昼夢、直観が、私たちをさらに先へと導いてゆくようになる。

● 第八の知恵 人との新しいかかわり方
すべての人々の中に美しさを見ることによって、私たちはその人々を神聖なる自己に高めさせ、その人々から、私たちがその時に必要なメッセージをもらうことができる。

● 第九の知恵
私たちは霊的に進化するに従って、人間をより高いエネルギーレベルへと高め
究極的には体を霊体へと変容させ、3次元と死後の次元が結合し生と死のサイクルは終わる。


聖なる予言 [ ジェームズ・レッドフィールド ]




今また、ワークで知り合った方からメールが届いて、、
わたしがずっと必要としていたもの(物質ではありません)を
与えてくださるとのこと!

本当に驚きの連続です!!

一期一会、出逢いとお導きに感謝です☆


テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

tag : 聖なる予言

楽ちん!金のなる木の増やし方? その他

ポカポカの小春日和だったので、今年最後の園芸作業、
挿し芽していた花手毬のポット上げなどをしました(*^^*)

151113a.jpg

根が十分伸びているのもあれば、ほとんど見えないのもあり、
今年は、発根成功率が70%と低め、、、
たくさん作りすぎて置くとこないな~と思ったら、それに応えるように、
ちょうど良い数だけ生き残ってくれた。。ごめんね~;;

151113b.jpg

伸び過ぎていた茎をカットして、メネデールをあげて完成♪

151113c.jpg


ふと、何の気なしに金のなる木を見たら、、、
先端部分がポロポロ落ちてる~!

151113e.jpg

よく見たら、、、落ちているのは、どれも根が出ている!

151113f.jpg

こちらも、茎の真ん中あたりがプラプラになってて
今にも朽ち落ちそうで、その先には根が出てる。

151113g.jpg

自然に先が落ちたところからは、新しい葉が出ている。
自然の仕組みってすごーい、、、

151113h.jpg

っていうか、この金のなる木は、ずいぶん昔に買ったのに、
完全放置状態で、水だけはあげてたけど、土も替えず、肥料もやらず、
茎がしだれてきたけど、元気そうなので、様子見してたのです。
そしたら、自分で根を出して、そこからポロンと切れたという、、、
親はなくても子は育つ、だな。。 (違; 放置しすぎや^^;

151113i.jpg

ゴメンナサイってことで、鉢に植えてみた♪
ちょっと狭いけど、イイ感じで、かわいい~(*^^*)

151113j.jpg


こちらは、徒長しきって下葉がなくなっていた大銀龍の
先端部分を使って、水差しで根を出して仕立て直したもの。
すっかり見栄えが良くなった☆

151113d.jpg

例のパンジーちゃんたちも、たくさん咲いてくれてます(*^^*)

151113k.jpg

シクラメンは、葉が茂りすぎて、蕾の成長が遅かったので、
葉っぱをかなりカットして、今、どんどん蕾が上がってきているところです♪


しかし、最近は、忙しさにかまけて、
植物さんたちへの愛情が、かなり足りないよね~~~と、反省。。

こないだ読んだ、『聖なる予言』にも、植物への愛情について
やっぱり!と思うことが書かれていました。

この花、いらないな~なんて思ったら、必ず、枯れます。。
以前もらったゼラニウムが病気とも虫ともつかない
変な状態になってしまったのも、わたしの気持ちのせいでした;;


聖なる予言』は、素晴らしい内容の本だったので、
次回の記事に書きたいと思っています♪

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : 金のなる木の挿し芽 花手毬の挿し芽



花音サウンド
花音CD・mp3 ご注文

YouTube 花音チャンネル

波動増幅プレート

シューマン波発振器・ソルフェジオ周波数発生器は 現在販売しておりませんm(__)m
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

花音のお気に入り☆
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

スポンサードリンク  


ネイチャーズデザイン ミソス・ゴールデン・グラス(250ml)

黄金比のボディ、底面にフラワーオブライフのシンボル、24金のゴールドを使用。2?3分で高レベルの活性水、高波動の水に。

★☆ おすすめ書籍 ☆★


 
宇宙の基本法は「愛」です


神との対話 宇宙をみつける自分をみつける (ニール・ドナルド・ウォルシュ著)

人生に苦悩しているすべての人へ。自分は無限の存在だったということを思い出せます。


「人生を変える波動の法則」
(ペニー・ピアス著)

変容の時代の生き方がわかる!


借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ [ 小池浩 ]



はじめてのブロック解放CDブック
(鈴木啓介著)

ブロック解放のメソッドを自分ひとりでも無理なく実践できる瞑想CD付き

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

花音♪

Author:花音♪
詳しいプロフィール

タグクラウド

ソルフェジオ周波数 脳波調整サウンド 528Hz 波動発生器 花音CD 444Hz 7.83Hz 4096Hz ヘミシンク 松果体活性化 サードアイ オルゴール モーツァルト 7.8Hz 感想 エンジェルオクターブ シューマン波発生器 体験談 チャクラ活性化 ピンクノイズ 抗うつ効果 ホワイトノイズ 花手毬の挿し芽 ダウンロード リサージュ オシロスコープ 脳波調整サウンド解説 mp3 クラシック グノー 主よ人の望みの喜びよ 抗がん剤拒否 ステージ4 バッハ ハートチャクラ パッヘルベルのカノン せせらぎ 完治 8Hz アヴェ・マリア DNA活性化サウンド 4Hz 音楽 遠隔透視 甘麹の作り方 Hemi-Sync ハートを開く528Hz 位相 チャクラ活性サウンド 音叉ヒーリング エルガー DNA刺激&活性化サウンド 愛の挨拶 DNA修復サウンド MP3プレーヤー ゴーイング・ホーム 自然音 無料プレゼント フィギュアスケート 断捨離 病気にならない生き方 羽生結弦 ミニシクラメン 速聴 チャクラ活性化サウンドCD 倍音 波動療法 マージョリー・オローク 骨伝導スピーカー 174Hz 285Hz 振動スピーカー クリスタルチューナー ソウル*スター 金のなる木の挿し芽 聖なる予言 全チャクラ対応 ソルフェジオ発振器 クラシックオルゴール シューマン共振 波動を上げる音楽 睡眠用 炊飯器で作る 夢想 ドビュッシー ハープ 第3の目を開く 覚醒 528hz 発振器 シューマン波発振器 エンジェルチューナー アワの歌 DNA修復 チャクラ瞑想 チャクラ曼荼羅  

アニメのBGM