スポンサードリンク



寒い・・・ 種取りなど

3日前までは、蒸し暑かったのに、、、
昨日は、久しぶりの快晴だったので窓を開けたら、
風が冷たくて寒い~~~~!w(゜o゜)w

ここは、太平洋側なので、夏はお天気が悪くて、冬は毎日晴天。
快晴になったということは、ついに秋本番ということだったのね。
朝の最低気温が3℃というところもあったみたい。

先日取っておいた、花菱草(カリフォルニアポピー)の種が、
箱の中で、パンパンはじけて、ふたが盛り上がるくらいの勢い
なので、乾燥してきたのかな?と、湿度計を見たら、
ずっと75%くらいだったのが、突然55%になっていた。
SH3E0978.jpg
花菱草はこんな花です↓
SH3E0950.jpg

ここ数年は、庭の花はほとんど種から育てているので、
見えないくらい小さな種から、様々な種類の美しい花が咲くという
自然の奇跡には、いつも感動しています☆
SH3E0968.jpg
一時期は珍しい花ばかり植えていたけれど、
結局はマリーゴールドやアスターやアゲラダムになった。
万人に愛されるには訳がある(栽培しやすい)ってことね。。

家の裏が野草園みたいになっているので、種を取って
表の方へ少し蒔こうと思っているんだけど、
コスモスの種は、取るタイミングがわからない、、、
来年、出てきたところを抜いて、移植するしかないな。。
SH3E0970.jpg

宿根リナリアも野草園で増えたので、表に少し移植した。
SH3E0965.jpg

わたしの部屋の窓の下には、今年はたくさんのコマクサが出た。
例年は1~2株なのに、これって、きっと、
毎日、ソルフェジオ周波数を流しているせいに違いない♪^^
SH3E0971.jpg

夏の暑さで葉がすっかり枯れたシクラメンも、新しい土に植え替えて
根も少しカットして、新しい葉が出てきました(*^^*)
SH3E0980.jpg


今年の夏は、ふらの麓郷の黒子玉スイカにめっちゃハマって
激ウマ~~~~~ヽ(≧▽≦)ノ
と食べていたのに、気温が下がるとテンションも下がる、、、
今日は、今年最後のスイカを切って食べたけど、
すっかり体が冷え切った。。^^;
SH3E0981.jpg SH3E0982.jpg

ゴールドキウイは、毎日、豆乳ヨーグルトをかけて食べてます。
今の季節は、巨峰や梨など果物が豊富なので、めっちゃ幸せ♪

芸術の秋でもあり、そろそろ本番も近いので練習も忙しくなりますが、
来月は、東京へ行ってワークショップに参加してくるので、
それが、今からかなり楽しみです。
素晴らしいエネルギーをもらって来たら、皆さんにも、何らかの形で
シェア出来たらいいな~と思っています。


夏の疲れが出る時期でもありますので、
皆さん、どうぞ、体調には気を付けてお過ごしくださいね^^

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

『ありがとう』 の気持ちを伝えたい☆

お盆の真っ只中ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか^^

こちらは、外は暑くても、家の中に吹き込んでくる風は
スーッと涼しくて、北海道の夏は終わった、、
という感じで、ちょっと寂しい。。
明日の最高気温が20℃位なので、もうすっかり秋、、
味覚の秋、収穫の秋を楽しむことにします♪(*^^*)


先日、FMラジオを聴いていたら、
とっても素敵な歌が流れていて感動しました。

秋川雅史さんが歌う『ありがとう』という歌でしたが、
YouTubeで検索してみたら、子供の歌声もまた可愛くて、
映像が泣ける、、『ありがとう』って、本当に素晴らしい。。。




わたしも、最近、ありがとうの気持ちを伝えるために
字の練習を始めました^^;

というのも、せっかくCDを注文して下さった方々への
封書の宛名書きが下手な字で、毎度ガックリくるので、、
少しでもきれいな字で感謝を伝えたいと思って、
練習帳で、時間のあるときに練習しています。

少しずつやっているので、30日は無理でも、
1年後に上達していればいいかな。
ゼロはいつまでもゼロだけど、ほんのちょっとでもやれば、
今よりいくらかはマシになると信じて。。^^;

昔、書道はやっていたのに、普段の字がまったくダメ。
プログラマだったので、字を書くことがほとんどなくて、
せいぜい、年賀状と殴り書きのメモ程度しか書かないので、
上手くなる必要性も感じていなかったけれど、
宛名を書くという字の練習のチャンスを与えていただいて
とっても感謝しています♪


上手下手にかかわらず、いつも心は込めるようにしています。
心を込めると波動があがるんですよね。

例えば、物を丁寧に置くのと、放り投げるのとでは
筋反射(キネシオロジー)の結果がまったく違ってきます。

物を丁寧に、心を込めて扱うことによって、自分の波動が
上がるだけでなく、周りの人の波動までもが上がるのです。


それから、物を大切に扱うことは、物に好かれることにも
なります。
デヴィ夫人は、宝石をとても大切にして手入れをされている
そうですが、その情報が、宝石さんたちの中で伝わり、
あそこへ行ったら、大切にしてもらえるよ~というわけで、
お友達宝石を呼んできて、デヴィ夫人のもとには、宝石が
たくさん、増えるのだそうです。

同じことは、お金さんにも言えますよね。
お金さんの情報網で、あそこに行ったら、良いことに使って
もらえるよ~となれば、お金さんがどんどん来てくれます^^


ということは、わかっているのですが、、、

このところ、花音は、お金を無駄にすることが続いてしまい、
いつも後悔していました。

無駄遣いとか浪費などではなく、自己投資のつもりだったのに、
結果として、まったく投資にはならず、、、
ただただ無駄に、お金さんにサヨナラしてしまった。。。(T_T)

と、、後悔ばかりしていたら、

続けざまに、『後悔せずに反省する』というお言葉を
いただきました。
直接関係のない内容なのですが、ヴァイオリンの先生が2回、
メルマガ、本などから何度もその言葉は出てきたのです。

後悔するということは、マイナスが強いですが、
反省なら、とても勉強になった、、という意味で、
同じ行為でも、プラスの結果として受け取れます。

それなら、お金さんにも失礼にならずにすんで、
感謝の気持ちで、その経験を今後に生かせますよね。


その後は、『自由』という言葉がよく出てきます。
届いたカードや、先日行ったヴァイオリンコンサートの
交流会などで、『自由』という言葉が何度も出てきて
ハッとすることがあり、、、それで、これからは、
心の自由と、無限の可能性を思い出しながら、
生きていきたいな~~~♪ と思っています。


今まで、どういうわけか、自分はヴァイオリンは、これ以上
上達しないと思い込んでいたけれど、そんなつまらない
思い込みは捨てて、もっとチャレンジしてみようかな☆

ということで、花音のヴァイオリンブログを作ってみました♪

花音のヴァイオリン日記

ヴァイオリンのことなんて、チンプンカンプンという方も
多いかもしれませんが、花音のマル秘写真?(笑)や、
お間抜けぶり満載の話などもあり、お恥ずかしいですが、
もしご興味がありましたら、覗いてみてくださいね♪(*^^*)

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体



花音サウンド
花音CD・mp3 ご注文

YouTube 花音チャンネル

波動増幅プレート

シューマン波発振器・ソルフェジオ周波数発生器は 現在販売しておりませんm(__)m
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

花音のお気に入り☆
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

スポンサードリンク  


ネイチャーズデザイン ミソス・ゴールデン・グラス(250ml)

黄金比のボディ、底面にフラワーオブライフのシンボル、24金のゴールドを使用。2?3分で高レベルの活性水、高波動の水に。

★☆ おすすめ書籍 ☆★


 
宇宙の基本法は「愛」です


神との対話 宇宙をみつける自分をみつける (ニール・ドナルド・ウォルシュ著)

人生に苦悩しているすべての人へ。自分は無限の存在だったということを思い出せます。


「人生を変える波動の法則」
(ペニー・ピアス著)

変容の時代の生き方がわかる!


借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ [ 小池浩 ]



はじめてのブロック解放CDブック
(鈴木啓介著)

ブロック解放のメソッドを自分ひとりでも無理なく実践できる瞑想CD付き

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

花音♪

Author:花音♪
詳しいプロフィール

タグクラウド

ソルフェジオ周波数 脳波調整サウンド 528Hz 波動発生器 花音CD 444Hz 7.83Hz 4096Hz ヘミシンク 松果体活性化 サードアイ オルゴール モーツァルト 7.8Hz 感想 エンジェルオクターブ シューマン波発生器 体験談 チャクラ活性化 ピンクノイズ 抗うつ効果 ホワイトノイズ 花手毬の挿し芽 ダウンロード リサージュ オシロスコープ 脳波調整サウンド解説 mp3 クラシック グノー 主よ人の望みの喜びよ 抗がん剤拒否 ステージ4 バッハ ハートチャクラ パッヘルベルのカノン せせらぎ 完治 8Hz アヴェ・マリア DNA活性化サウンド 4Hz 音楽 遠隔透視 甘麹の作り方 Hemi-Sync ハートを開く528Hz 位相 チャクラ活性サウンド 音叉ヒーリング エルガー DNA刺激&活性化サウンド 愛の挨拶 DNA修復サウンド MP3プレーヤー ゴーイング・ホーム 自然音 無料プレゼント フィギュアスケート 断捨離 病気にならない生き方 羽生結弦 ミニシクラメン 速聴 チャクラ活性化サウンドCD 倍音 波動療法 マージョリー・オローク 骨伝導スピーカー 174Hz 285Hz 振動スピーカー クリスタルチューナー ソウル*スター 金のなる木の挿し芽 聖なる予言 全チャクラ対応 ソルフェジオ発振器 クラシックオルゴール シューマン共振 波動を上げる音楽 睡眠用 炊飯器で作る 夢想 ドビュッシー ハープ 第3の目を開く 覚醒 528hz 発振器 シューマン波発振器 エンジェルチューナー アワの歌 DNA修復 チャクラ瞑想 チャクラ曼荼羅  

アニメのBGM