スポンサードリンク



ダブルレインボーと龍神さま

昨日は、庭に秋の花を植えて、今日は小雨なので
水遣りもせずに済んで、ホッと一息ついています。

今年は、年の初めから、あれこれ新しいことをスタートして
それに向けてバク進していたのですが、ふと気づいたら、
もう6月、、、やっと少し、手ごたえを感じつつありますが、、

そんなこんなの余裕のない日々で、
庭は完全放置状態だったので、、、

ある日、母が、いつも家の前を通る人から声をかけられて、
「娘さん、体調悪いの? いつも庭をきれいにしてるのに、
今年は、全然見かけないね~、、どうしてるの?」
って言われたというので、
「やばいっ!(滝汗;」 と思って庭を見てみたら、、、

こりゃ、たしかに、体調悪いの?って言われるよね~~~
ちょー荒れ放題だわ、、、、><;

例年なら、春は、宿根草(クロッカス、ムスカリ、水仙、
チューリップ、デージー、ダイアンサス、、etc)で、
そこそこ放置していても、どうにか間が持っていたのに、
今年は、雨が全く降らないので、さっぱり咲いていないうえに、
雑草ちゃんだけは、思いっきり育っていた。。。

ボットで育苗はしてたんだけど、外からは見えないしね。。

SH3E0861.jpg
フレンチマリーゴールドは、大輪で花の模様も面白い☆

SH3E0867.jpg
紫のアリッサムや赤い花は、近くで観るとすごく綺麗なんだけど、
遠目には、ちょっと暗い感じになってしまう。


去年までは、地球温暖化だっていうから、
暑さと日照りに強いジニアをメインに育てていたんだけど、
ここ2年くらいは、逆に、低温で多雨、連作障害もあり、上手く育たなくて、、、

なので今年は、やっぱり万人に愛されてる花が間違いないよね。
ってことで、初心に戻り、育てやすいマリーゴールドと
半日蔭でも育つインパチェンスの種をまいて育ててみました。
インパの種まきは初挑戦なので、花が咲くのが楽しみです♪

母も歳を取ってきたし、雑草むしりや、傾斜のある土手の手入れは、
腰を痛くするので、なるべく無理しないように、
そこに生えている草花と戦わず、それをあるがままに受け入れて、
自然体で、、、、とか思うんだけど、
そうなると、結局は、雑草畑になっちゃうわけで、、、
やはり、庭に関しては、「あるがままを受け入れる」、というのは
難しいものがあるようです。。^^;


それにしても、今年は、本当に雨が少なくて、農家は大変です。
昨日だったかな、神主さんを呼んで、雨乞いしたところもあるとか。

5月14日に雨が降ってから、まったく降っていなかったので、
昨日からの雨も、ショボショボなので、土の中は、まだカラカラでした。

その5月14日は、花音にとって、ちょっとした節目になった日でした。
そのことと関連していると確信しているのですが、、、

その日の夕方、雷注意報も出ていないのに、1時間近くも雷が鳴り続き
雨が降り続き、断続的に停電もあったので、PC はお休みして
雷や稲妻の自然観察をしていたら、
少し、晴れ間が見えてきたときに、我が家のリビングの正面から
くっきりとした見事な虹が立ち上がり、、、
それが、次第にダブルレインボウになりました!(((o(*゚▽゚*)o)))

SH3E0856.jpg

端から端まで、あまりに綺麗なので写真に撮ろうと思って、
2階のベランダから撮影した、まさにその瞬間に、
稲光がピカッと光り、、、写真に、稲妻が入ってくれたのです!!
その稲妻、、、
どうみても、龍神様に見えるのです、、、
それも、完璧なアングルで、ほぼ全身が入ってくれています!(*゚▽゚*)!

SH3E0860.jpg

たしか、ダブルレインボーって、幸運のシンボルだったよね、
と思って、検索してみたら、下記のページがありました。
http://ameblo.jp/magenta13/entry-11691434937.html

ダブルレインボーは、
「あなたへの贈り物はもう用意されているという 天使からのサイン」
だそうです☆ しかも龍神さま付き! v(=^0^=)v わーい♪
これで、コワイもんなしですわ(笑)

しかも、上記サイトが北海道のマゼンタさんという方が
書かれているのも、かなりのシンクロを感じます。



ということで、次回は、ヴァイオリンとピアノの練習のこと
なども、書いていきたいと思っていますが、、、
いつになるかな???^^;

こんなマイペースなブログに来ていただいて、感謝しています☆
いつも、本当にありがとうございます!<(_ _*)>


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用



花音サウンド
YouTube 花音チャンネル

花音CD・mp3 ご注文

波動増幅プレート

シューマン波発振器・ソルフェジオ周波数発生器は 現在販売しておりません。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

花音のお気に入り☆
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

スポンサードリンク  


ネイチャーズデザイン ミソス・ゴールデン・グラス(250ml)

黄金比のボディ、底面にフラワーオブライフのシンボル、24金のゴールドを使用。2〜3分で高レベルの活性水、高波動の水に。

★☆ おすすめ書籍 ☆★


借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ [ 小池浩 ]

即実践したくなる!楽しさ満載♪


「人生を変える波動の法則」
(ペニー・ピアス著)

変容の時代の生き方がわかる!


 
宇宙の基本法は「愛」です


神との対話 宇宙をみつける自分をみつける (ニール・ドナルド・ウォルシュ著)

人生に苦悩しているすべての人へ。自分は無限の存在だったということを思い出せます。


「聖なる予言」
(ジェームズ・レッドフィールド著)

覚醒に至る9つの知恵を冒険小説風に書いてあり、実践ガイドと合わせて何度も読みたい本。
ただし、読む人のタイミングによってはつまらなく感じるかも。


はじめてのブロック解放CDブック
(鈴木啓介著)

ブロック解放のメソッドを自分ひとりでも無理なく実践できる瞑想CD付き


「魂が喜ぶ生き方」(佐藤友美著)

愛・感情・ソウルメイト
宇宙の法則がわかれば、人生は劇的にうまくいく。

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

Author:花音♪
詳しいプロフィール

アニメのBGM