スポンサードリンク



念の力

またまたフィギュアスケートで感動しまくりの花音です♪

オリンピックが終わって疲れも残っているのに
どの選手も素晴らしい演技を観せてくれました。

アスリート達は、才能だけでなく、想像を絶する努力を
日々積み重ねているのだと思うと、本当に頭が下がります。。


今回、男子では、ショート、フリーとも、町田樹選手の
完璧で情感たっぷりの演技には、ブラボー!!!と
テレビ観ながら拍手を送りました。

これは、、、ゆずくん、大ピンチ、、、
負けても仕方ないかも、、、
でも、負けても、絶対ゆずくんのファンよ、、

と、ちょっとばかり気弱になったので、、、

フリーの時は、家族にまで
「ゆずくんがジャンプするときは、
 “絶対成功する!!!”って念を送ってちょうだい!」
と、強制的に協力を仰ぎました(笑)

念って目に見えないけど、そのエネルギーは
絶対に届くものだから。

ルリカさん(まるの日さんのガイド)が言ってましたが、
あちらの存在よりも、生きている人間の念というのは強い
ものだそうです。



町田選手の「火の鳥」は、技術的にも芸術的にも完璧だと
思ったけれど、、、

ゆずくんの「ロメジュリ」には、“愛”を感じました、、、

上手いだけじゃなくて、とても清らかな空気というか、、、


そして、運命の女神は、、、

ゆずくんに微笑んでくれました!!!感動~~~\(*T▽T*)/



終わってからのインタビューで、、

「意地と気合でした」と言ったのが、今までのイメージとは
ちょっと違って驚き。

ゆずくんって、今できることに最善を尽くすだけかと思ったら
「絶対に勝ってやる!」という根性(念)も凄かったのね。。


町田選手もゆずくんも、着氷のときは、かなりきわどかったけど、
「意地」で転倒せずにこらえたらしい、、、

精神力(念の力)って、不可能を可能にするすさまじいパワーを
持ってるんだと、あらためて思いました。


女子では、鈴木明子選手の愛ある演技のファンなのですが、
真央ちゃんが、ソチ五輪のフリーから、突然開眼したみたいで、
人が変わったように、気迫に満ちた演技をするようになって
素晴らしい結果を出してくれたことにも驚きました。

ソチで失敗したとき、自分に怒りを感じたと言っていましたが、
亡くなったお母さんが、あちらからサポートしてくれている
影響も大きいのだろうなと思います。



これからは、苦しみから学ぶ時代は終わり、
楽しみながら学ぶ時代になった、、とは言うけれど、

それは、何もしないでノンビリ楽しむだけで良い
という意味ではなくて、

一つのものごとを成就させるためには、
「絶対に○○する!」という「意地と気合」の念が
やっぱり必要なんだなと感じました。


もちろん、頑張りすぎて体調を崩しては意味がないので、
無理は禁物、最小の労力で最大の効果を得られるような、
無駄のないトレーニングメニューを工夫することも大切ですよね。

ゆずくんは、腰と足を痛めているみたいなのに
オフシーズンは、もっと頑張りますって、、、(T◇T)
そんなに無理しないで、身体をいたわってほしい。。。



思い起こせば、花音も、意地と気合で切り抜けてきたことが
いくつかあったことを思い出しました。

アスリート達の過酷な修行にくらべたら、ケシの実以下の
とーっても、ちっちゃいことですけど、、、^^;


最初は、以前書いたと思いますが、
マンドリンの定期演奏会が終わるまでは死ねない!
と、根性で心臓の苦しさに耐えていたら、本番前に急に治った。


次は、初の海外旅行のとき、初日に到着したウィーンで
胸がゼーゼーなって、日本ではかかったことのない
重症の風邪をひき、ヨーロッパの風邪菌ってスゴイ!
と思いつつ、高熱も出たけれど、
20万円以上払っているのに、ホテルで寝てるわけにはいかない!
死ぬなら、帰りの飛行機の中で死のう!

と思って、バッファリン(熱さまし)を友達からもらって
それを毎日飲みながら、真冬のドイツ~パリ~と、
寒い外を歩き回り、、、
最後のシャルルドゴール空港~ヒースロー空港のころから
急に風邪が治り絶好調になった。
風邪って、安静にしてなくても、寒い中を歩き回っても
治るときは治るんだと、その時、はじめて知りました^^;


あと、、3つ目は、
意地と気合のお蔭でガンが治ったことかな、、、
「絶対に○○○するまで生きてやる!」ってな感じでしたね。。。


今は、「絶対に病院に行かない!」という信念のもと、
気合いでイレウスを治したりしていますが、
それには、高次元の方々のサポートもありますので
本当に有難いことです。。


振り返ってみると、「○○するまで死ねない!」と思って
頑張ってきて、頑張りすぎても死ななかったので、
人間って、死ぬほど頑張っても、そのせいで死ぬことは、
まずないのではないか?という結論に達しました(笑)


ちなみに、ガイド様というのは、頑張っていることに協力は
するけれど、導くということはしないのだそうです。

わたしは、いつも「お導きください」と念を送っていたので、
「それは違いますよ」と、ガイド様が、ルリカさんを通して
伝えてくださいました。

ましてや「転ばぬ先の杖」を与えたのでは学びにならないので、
とにかく本人が、まずは経験して失敗すること自体が、
大きな学びを得るためには、とても大切なことなんですよね。



あと、最近よく感じることに、
自分だけのマイルールを確立することの重要性があります。

最初のうちは、人のやり方を真似するしかありませんが
ある程度慣れてきたら、自分で工夫してマイルールを作る。

あくまでも、人は人、自分は自分なので、
他の人が上手くいったやり方でも、自分もそのとおり同じにやって
上手くいくかと言えば、そうはいかない場合の方が多いと思うのです。


ということで、

「意地と気合とマイルール、そして成功するまで諦めない」が、

最近の花音の目指すところです(*^^*)

わたしの場合の成功とは、今現在でいえば、主にヘミシンクで
高次元の方々と直接的にコンタクトをとれるようになること、、

それから、ヴァイオリンの上達、、、、等々、、です♪


皆さんも、念の力とマイルールで、ぜひ、目標達成してくださいね☆



SH3E0841.jpg

昨日は、とても暖かかったので、パンジーを外に出したら、
短時間だったのに、太陽のパワーが強すぎたのか、
全部の花がグッタリしちゃって大ショック~><;

あわててアンプルをあげて、ハンドパワーを送り、、
諦めないで、気合と祈りで、ほぼ回復しましたヽ(´o`;



今日もエキシビション観なくっちゃo(〃^▽^〃)o

感動とパワーをいただけることに感謝です!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

今年のテーマは、「自分を愛する!」こと

3月になり、すっかり気分は春なのですが、
まだまだ気温の低い日が続いていますね。

三寒四温、暑さ寒さも彼岸まで、、
とは、良く言ったもので、
昔の人って、宇宙の本質を見抜いているよね~
と、いつも感心してしまいます。


ところで、まずお詫びですが、
今まで使っていたメールアドレスを変更したため、
コメントをいただいていたことに気が付かず、
せっかくの暖かいメッセージに、お返事が遅くなってしまい、
大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
これに懲りず、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

※ocnkのアドレスは、もう使用できませんのでご了承願います。



さて、今日は、わたしは、完全フリーでのんびりモードです。

なにせ、貧乏暇なし状態で、いつも忙しいという妄想に
囚われていましたが、今年からは、楽しもう♪ と思いつつも、

楽しむこともまた、けっこう疲れるという、、損な性格。。(-_-;


楽器の練習は、毎日キッチリ練習ノルマをこなさないと
気が済まない性分だし、チャクラエクササイズなども、
決まった時間に、決まった内容をこなすという、、、


昔からわたしのことをよく知っている友人からは、
「花ちゃんて、なんっでも、いっしょーーー懸命やるよね」
と、なかば呆れ顔で言われましたが、、、

そうなんです、、

ちょー凝り性なので、一つのことにハマると、一点集中し、
ひたすら猪突猛進します、、

そして、最後には、情熱を使い果たして、燃え尽き症候群になる、、
というパターンが多いのです^^;

といっても、すぐに燃え尽きるわけではなくて、
10年くらいは、がんばり続けますよ。


ピアノやヴァイオリンなんて、ただの大人の趣味なのに、
なぜ、こんなに頑張って練習するんだろう???
と、自分でも、不思議なほどですが、、

まずは、上達したい、

なぜ上達したいのかと言えば、

上手に弾けたら気持ち良い、
聴く人にも気持ちよくなってもらいたい、

下手だと恥ずかしい、
上手く弾いて、ええかっこしたい、、、
なんていうのもあると思うけど、、


自分の中にある音楽を、今の技術力では
表現しきれないのが、とってももどかしいのです、、、

この魂の叫びを音楽に乗せたいのに~~~、、、
ぜんっぜん、腕がついてこない、、、

以前、ピアノの先生に言われましたが、
「(こう表現したいという) 気持ちは、よーーーくわかるよ、、、
 (でも、弾けてないよね、、、)」
という状況なのです、、、( ノω-、)



ま、、それはさておき、、


花音にとっても、みなさんにとっても、今年は、

「自分自身を愛すること」

というのがテーマのようです。


昨年末から体調が悪かったときに、ある方に
自分を愛して!』(リズ・ブルボー著)
という本を紹介していただいたのですが、

病気と不調は、身体からのメッセージであり、
自分を愛することの大切さを教えていただいたのですが、、

ついつい、、
メッセージを無視して突き進んでしまうんですよね~(-。 -; )


そんなときに、佐藤友美さんから届いた先月のメルマガの内容が、
シンクロでしたので、ここに、忘れないように転載させて頂きます。

----------------

今年全体の流れをお話ししますが、
今年は、強いて言うなら『自分自身を愛する』という事を学ぶ年でもあります。
男性性優位で、戦うように速いスピードで生き抜く。

そんな今までの生き方を根本的に見直し、
女性性を取り戻し、自分や世界を慈しみながら自然のペースで生きる。

そういう生き方を意識しなければならないような、そんな流れが強く
やって来ています。


仕事において、自分を強く見せたり大きく見せることが必要だった方は
そのような生き方を手放したくなったり、

考えるまもなく早いスピードで生きてきた方は
少し立ち止まりたい様な感じがするかもしれません。

そんな感覚になった時は、仕事や社会的な事を心配せずに
自分と責任のバランスをとっていきましょう。

そして、自分が感じるままに行動することを許してみると良いかもしれません。


ゆっくりと呼吸をし、この世界の美しいものを見る時間を作ることで
自分よりも仕事や社会的な立場を大切に扱いすぎる
その微妙な不自然さがわかってくるはずです。

その生き方の理由は、自分よりも大切な家族の為かもしれませんし、
自分自身の為かもしれません。

様々な理由があり、それはとても大切で尊重されるべき理由でもあります。


ですが、その自分がいつも誰かに愛されていることを忘れないで下さい。

私達は、自分だけが何かを愛し、
その愛に責任を持って生きているような気持になりがちですが、
愛されていることを知るという事にも大きな責任を持っています。


あなたの大切な人が
自分を大切にしていない姿を見るのはとても悲しいことのように
あなたを愛する人達は、あなたにあなた自身を大切にして欲しいと想っています。

それは、目に見える家族や恋人、友人だけでなく
あなたを心から愛し、見護る、守護天使やガイドと呼ばれる存在達も
そう願っているのです。

あなたは決して一人ではありません。

自分を大切にすると言うことを、今以上に学びましょう。

それは、今後、あなたの人生により鮮やかな色彩をもたらし、
穏やかで豊かな世界を創り出していく大事な芽になります。

その芽を今月から丁寧に育てていくことを意識してみましょう。


あなたはいつでも豊かですばらしく、美しい存在です。

そんなあなたを大切にしてくださいね。

----------------


わたしを心から愛し、見守ってくださっている存在を思うと、
ありがたくて胸が一杯になります。。;;


今読んでいる本『光の手(下)』バーバラ・アン・ブレナン著
にも、下記のように書かれていました。

---------------

ヒーラーのための黄金の法則は、
「第一は、自分自身を元気にすること。
 次に考えるための深い休息を取ること。
 それから、他人を元気にすること」
である。

そうしないとヒーラーは、最後には燃料切れに苦しみ
エネルギーの枯渇から病気になってしまうだろう。

---

・・・だが、覚えておいてほしい。
健康維持に必要なのは、何よりも愛である。
自分への愛こそ、もっとも偉大なヒーラーである。

---------------



ということで、

まずは、自分、そして、家族や身近な人達を大切にすることを、
後回しにしないようにしなくてはいけませんね。



修行好きなストイック花音(笑)には、けっこう難しいのですが、、、

自分の身体への、愛と感謝の気持ちを忘れずに、

ゆったり♪ 楽しむ♪ 

ように、心がけます。。。(*^-^*)



もうすぐ宇宙レベルの新年である春分の日、

いよいよ、2014年も、本格スタート間近で、ワクワクですね♪


ご一緒に楽しみましょうねっ♪(((o(*゚▽゚*)o)))


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用



花音サウンド
花音CD・mp3 ご注文

YouTube 花音チャンネル

波動増幅プレート

シューマン波発振器・ソルフェジオ周波数発生器は 現在販売しておりませんm(__)m
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

花音のお気に入り☆
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

スポンサードリンク  


ネイチャーズデザイン ミソス・ゴールデン・グラス(250ml)

黄金比のボディ、底面にフラワーオブライフのシンボル、24金のゴールドを使用。2?3分で高レベルの活性水、高波動の水に。

★☆ おすすめ書籍 ☆★


 
宇宙の基本法は「愛」です


神との対話 宇宙をみつける自分をみつける (ニール・ドナルド・ウォルシュ著)

人生に苦悩しているすべての人へ。自分は無限の存在だったということを思い出せます。


「人生を変える波動の法則」
(ペニー・ピアス著)

変容の時代の生き方がわかる!


借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ [ 小池浩 ]



はじめてのブロック解放CDブック
(鈴木啓介著)

ブロック解放のメソッドを自分ひとりでも無理なく実践できる瞑想CD付き

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

花音♪

Author:花音♪
詳しいプロフィール

タグクラウド

ソルフェジオ周波数 脳波調整サウンド 528Hz 波動発生器 花音CD 444Hz 7.83Hz 4096Hz ヘミシンク 松果体活性化 サードアイ オルゴール モーツァルト 7.8Hz 感想 エンジェルオクターブ シューマン波発生器 体験談 チャクラ活性化 ピンクノイズ 抗うつ効果 ホワイトノイズ 花手毬の挿し芽 ダウンロード リサージュ オシロスコープ 脳波調整サウンド解説 mp3 クラシック グノー 主よ人の望みの喜びよ 抗がん剤拒否 ステージ4 バッハ ハートチャクラ パッヘルベルのカノン せせらぎ 完治 8Hz アヴェ・マリア DNA活性化サウンド 4Hz 音楽 遠隔透視 甘麹の作り方 Hemi-Sync ハートを開く528Hz 位相 チャクラ活性サウンド 音叉ヒーリング エルガー DNA刺激&活性化サウンド 愛の挨拶 DNA修復サウンド MP3プレーヤー ゴーイング・ホーム 自然音 無料プレゼント フィギュアスケート 断捨離 病気にならない生き方 羽生結弦 ミニシクラメン 速聴 チャクラ活性化サウンドCD 倍音 波動療法 マージョリー・オローク 骨伝導スピーカー 174Hz 285Hz 振動スピーカー クリスタルチューナー ソウル*スター 金のなる木の挿し芽 聖なる予言 全チャクラ対応 ソルフェジオ発振器 クラシックオルゴール シューマン共振 波動を上げる音楽 睡眠用 炊飯器で作る 夢想 ドビュッシー ハープ 第3の目を開く 覚醒 528hz 発振器 シューマン波発振器 エンジェルチューナー アワの歌 DNA修復 チャクラ瞑想 チャクラ曼荼羅  

アニメのBGM