スポンサードリンク



花手毬挿し芽のポット上げと、見事なミニシクラメン☆

年々腰が重くなって^^;、、、去年よりさらに遅く、
今年は10月25日に花手毬の挿し芽を作り、昨日ポット上げを完了しました。

こちらは10月25日の写真
SH3E0753.jpg

今年の北海道は、冷夏だったため、街灯の周りにに蛾が飛んでいるのを
一度も見かけませんでした。
そのせいか、普通なら遅い時期になると、葉の裏にはアブラムシや
オンシツコナジラミの卵がびっしり付いていたり、
うどんこ病になっていたりするのですが、今年の葉は、遅くてもキレイで、
挿し芽からは虫も発生せず、挿した芽、全部から根がでました☆

半分くらいしか発根しないだろうと思ってたくさん作ったら、、
30株も出来ちゃって、、、@@;

この成功率は、おそらく、毎日、花音サウンドを近くで聴かせていた
せいもあるに違いない、、、なんて思ってますけど♪^^

こちらは、11月17日。根が出ると葉も伸びてきます。
SH3E0766.jpg


SH3E0765.jpg

どれも、しっかり根が出ています。

SH3E0768.jpg

透明の入れ物で育てれば、1つ1つひっくりかえさなくても、
どれだけ発根しているか、一目で確認できます^^

このサイコロステーキのような、ロックウールブロック
メネデールという活性液を使えば、挿し芽の成功率は
格段にアップするのです☆





去年、かなり悲惨な形で我が家にやってきてくれた
シクラメンちゃんたちも、驚くほどたくさんの花を付けてくれて
毎日、癒してくれています(*^o^*)

赤い方は、もう充分すぎるくらい咲いているのに、
まだまだ蕾がたくさん上がってきています☆
SH3E0770.jpg

ピンクの方は、赤より少し遅れていますが、
それでも沢山の蕾があるので、これから見事になりそうです♪
SH3E0771.jpg

こんなすごいミニシクラメンは、お店でもちょっと見かけないわ☆
と自己満にひたりつつ、見とれる毎日です(*⌒∇⌒*)

シクラメンには、シクラメン専用の活力剤(アンプル)を使っています。


去年は、逆さまになって、花音家へ届いたシクラメンちゃん達です;;
元気になって良かった!(*^o^*)
SH3E04720001.jpg
SH3E0478.jpg

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ミニシクラメン 花手毬の挿し芽

自分で制限をかけなければ不可能はない

月日の流れが、あまりにも加速しているようで、、、
ブログの更新も、ずいぶん間があいてしまっていました。

ごめんなさい<(_ _*)>



最近は特に、変容が加速しているように感じています。

小さなことで、アレ???と思うことが増えてきたのですが、、、


一番驚いたのは、父の普段着がパラレルシフト?したことです。

ある日、見たことのないデザインの服を着ようとしていたので
「それ、いつ買ったの? 新しい服着ないで、昨日まで着てた
 ピンクのラインの入った 服を着た方がいいんじゃない?」
と言ったら、、、
「1年前から、この服しか着てないよ」
って、、(ё_ё;)

父と母と、二人でそう言うし、
どこを探しても、以前のデザインの服がないのです。。。

まったく違うデザインなので、見間違えるようなことは有り得ません。



他には、レインボーカラーのプレートの傷が消えたことも不思議。。

フラクタル・サーキットという、ゼロ磁場発生プレートを、
PCのタッチパネルの上に置いているのですが、
PCにガサガサしている部分があって、
そこで擦れてしまって、プレートの裏側に、大きな擦り傷がついてしまい
ショックを受けていたのですが、、、

先日、ふと裏を見てみたら、跡形もなく傷はなくなっていましたw(゜o゜)w


オールドヴァイオリンなら、かなり傷つけてしまっても、
ニスが浸透していって、ほとんどわからなくなりますが、
酸化チタンって、自然治癒力があるのかもしれませんね^^



そんなことを実際に体験してしまうと、

『どんなことも不可能はなく、奇跡はいくらでも起こるんだ☆』

と、確信をもって思うことが出来るようになりました。


制限をかけているのは、自分自身に他ならないのです。

自己意識が陰陽から離れて、中庸に入り、宇宙と一体になれば
発信した意識が現象化してくるだけです。

つまり、宇宙にすべてをゆだねれば良いだけ、なのです。


時空は既に変化していますので、
もう、苦しんだり、戦ったりする必要はないのだと気づき、

3次元の残像処理は始末屋さんたち?にお任せして、
みんなが笑顔で暮らせる、新しい地球の創造に
意識を向けて行きましょう♪



そして、今日は、大きな節目である、蠍座の新月です。

Keikoさんによると、http://www.hikiyose.biz/
-----------------------------------

 蠍座は「変容」のサイン。
 変化などという生易しいものではなく、
 根底から180度変えてしまうのが蠍座のエネルギーです。

 変化を拒む人にはツライ時期ですが、
 人生を変えたいと思う人にとって、これほどありがたい時期はありません。
 とにかく、行動は迅速に! 
 迷っているとチャンスを逃します。

 この日食を機に、まったく違う世界へ足を踏み入れる人もいるでしょう。
 職業、収入源、人脈、ライフスタイル・・・
 あらゆることががらりと変わる可能性も。

-------------------------------------

ということですから、

いよいよ、過去の自分を捨てて、サナギから蝶へと変容し
より自由で豊かな生活が実現する予感がします☆彡


まずは、プレートと同様に、私自身も新品に戻ることが
当面の目標であります♪(●^o^●)



最近、小学校の同級生と再会することが続いているのですが、、、
これがまた、、
かなり楽しんでいます*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それについては、そのうち書くかも、書かないかも、、、



そうそう、以前、花音サウンドでグッスリ眠れた、という
コメントをいただきまして、
他の方からも、
「昼間なのに3時間寝てしまった」とお聞きしたので、

花音は、今までは夜の睡眠中のBGMは、ノイズ入りの
チャクラ活性サウンドを、小さめの音量でリピート再生していましたが
ちょっと大きめの音で寝てみたのです

そうしたら、不思議なことに、音が大きいから寝れないどころか、
逆に、大きいほうが朝までグッスリ寝れる日が続いています。

いつも夜中の1時くらいに、トイレに起きてしまうのですが
寝る前に水をたくさん飲んでも、朝まで寝れるという不思議さ、、、

たまたま、偶然かもしれませんけどね~

睡眠用の目的で作ったわけではないのですが、
不眠症の方は、試してみても良いかもしれませんよ(*^^*)

下記ページから無料でダウンロードできますので♪
http://luck.vivian.jp/canon/7chakra_noise.html


テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体



花音サウンド
YouTube 花音チャンネル

花音CD・mp3 ご注文

波動増幅プレート

シューマン波発振器・ソルフェジオ周波数発生器は 現在販売しておりません。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

花音のお気に入り☆
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

スポンサードリンク  


ネイチャーズデザイン ミソス・ゴールデン・グラス(250ml)

黄金比のボディ、底面にフラワーオブライフのシンボル、24金のゴールドを使用。2〜3分で高レベルの活性水、高波動の水に。

★☆ おすすめ書籍 ☆★


借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ [ 小池浩 ]

即実践したくなる!楽しさ満載♪


「人生を変える波動の法則」
(ペニー・ピアス著)

変容の時代の生き方がわかる!


 
宇宙の基本法は「愛」です


神との対話 宇宙をみつける自分をみつける (ニール・ドナルド・ウォルシュ著)

人生に苦悩しているすべての人へ。自分は無限の存在だったということを思い出せます。


「聖なる予言」
(ジェームズ・レッドフィールド著)

覚醒に至る9つの知恵を冒険小説風に書いてあり、実践ガイドと合わせて何度も読みたい本。
ただし、読む人のタイミングによってはつまらなく感じるかも。


はじめてのブロック解放CDブック
(鈴木啓介著)

ブロック解放のメソッドを自分ひとりでも無理なく実践できる瞑想CD付き


「魂が喜ぶ生き方」(佐藤友美著)

愛・感情・ソウルメイト
宇宙の法則がわかれば、人生は劇的にうまくいく。

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

花音♪

Author:花音♪
詳しいプロフィール

アニメのBGM