スポンサードリンク



ソルフェジオ周波数発振器 PCスピーカーに繋げる

昨日、花音は、はじめて見る物体(波動発生器)に戸惑って、
接続を、ちょっと間違ってしまいました(汗;

パソコン用スピーカーに繋げる場合、単純に、パソコンの出力ジャックに
差し込んでいるコネクタを直接、シューマン波発生器に差し込めば良いだけ
なのに、わざわざプラグで左右に分けたりしたせいで、音量が小さくなって
しまっていたようです。

今日は、再挑戦で、バッチリ上手くいきました☆
音量も、ゼロから、大きすぎるくらいまで、自由自在に調節できました♪
小さいスピーカーなので、身体にあてて振動を感じることもできます。

so05.jpg

動画も撮影してみました。


http://youtu.be/EJ8SZ2zboQU

アイディアと工夫次第で、いろいろなシーンでの使い方ができると思います♪(*^^)v


♪---*---♪---*---♪


全然関係ない話ですが、、、

昨日の夜中の不思議な出来事。。。

夜中に目が覚めたので、いつものように、ヘミシンクしようと思って
SOコードというCDをかけてみた。

そしたら、バイノーラルビートのうねり音がウァンウァン異様に大きくて
音楽の方は、かき消されてほとんど聴こえない。
え~~~????
聖徳太子の耳とかいうCDの効果で、音が分離して聴こえるようになった?
なんて思いつつ、、、なら、ゲートウェイ5のF12とF15の違いが、
きっと良く分かるだろうと思ってかけてみた。

そしたら、、、、、、
波の音の次に、いきなり、レゾナントチューニングが始まった!?!?
ナレーションが入らないのです!!! なぜ???
それで、別のトラックを聴いてみても、同じくナレーションなしで
レゾナントチューニングが始まる!!!

ヘッドフォンのせいかと思って、CD出し入れしたり、ジャックを抜き差し
してみたら、普通に戻りました。

ヘッドフォンジャックが奥まで挿しこまれていなかったのかな?と思って
途中までにしてみたり、いろいろいじっても、もう再現できず、、、謎だ。。。


その後は、長編ドラマ(夢)5本立てを見て、めっちゃ笑えました。
場面は、フィンランドのサウナの入口に集う男女(全員、上半身はだか)、、、
そこで販売されていたものは、、、

あまりにも、アホっぽくてお恥ずかしいので、、、やめときます。。
しかし、変人の見る夢は、いつもめっちゃ現実離れしていて楽しいですわ^^;


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : 波動発生器 ソルフェジオ周波数

ソルフェジオ周波数発振器が届きました!

ついに!! ソルフェジオ周波数発生器が届きました~☆\(^o^)/☆

so01.jpg

スケルトンなデザインで、横は風通し良いです(笑)

どうもホコリが心配なので、まずは、工作~♪
和菓子の空き箱に収納して、上は透明セロファンをかぶせて完全ガード、
つまみ部分だけ穴をあけました♪ これで安心です(*^^)v

so02.jpg

まずは、PCにつないでいるスピーカー
5W+5W(サテライト)、サブウーハー15W で聴いてみたところ、
ごくわずかに、ピーと聴こえる程度の音量でした。

それで、次に、送っていただいた、超立派なスピーカー
(30W+30W、左右で60W)で聴いたところ、、、

おぉぉーーーーーーー!!!
音がデカイ!! スゴイっ!!!w(☆o◎)w

so03.jpg

というか、音量ありすぎなので、ミキサーにつなげました。
それで、ほどよい大きさになりました♪

でも、音楽鑑賞ではないので、音の大きさには、あまりこだわらなくても、
かなり小さな音でも、効果があるようにも感じました。

つまみをまわしていくと、7チャクラそれぞれに対応する周波数が表示されます。
セロファンの上から写したので、ボヤけててすみません^^;

so04.jpg

カミサマから、開発資料(回路図・プログラムソース)と
材料原価なども、いただいていますので、近日中に公開し、
製品もお申し込みいただけるようにしますので、少しお待ちくださいね^^


今日は、久々に、気合い入れて、デジカメで撮影しました☆

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : 波動発生器 ソルフェジオ周波数

本物を観る(聴く) プラハ放送交響楽団♪

美味しいものを食べたことがない人には、美味しい料理は作れない。
音楽も然り。

クラシック音楽のプロを目指す人の多くは、留学して、その音楽が生まれた
土地と人に触れ、その曲が生まれた背景を身体で感じて学んで来るわけですが、
作曲家が生まれ育った国のオケは、やはりそこに住む人のDNAというか、、
異国の人間にはかなわない表現力があるなぁ~と感じます。

札幌で仕事をしていた時は、札響の定期会員だったので、毎月定期演奏会を
聴きに行っていましたが、定期演奏会の選曲はマニアックなものが多く、
特に当時は、武満徹とかブルックナーなど、現代チックというか、、、
花音は、いかにもクラシックの名曲~♪という古典派やロマン派が好きだし
毎月同じオケの演奏を聴くよりも、むしろ、2年に1回でいいから、
本場のオケの演奏で、超有名曲を聴きたいと思うようになりました。


ということで、2年ぶりくらいかな? チェコの名門オーケストラ、
プラハ放送交響楽団の演奏を聴いてきました。
曲目は、
交響詩「わが祖国」よりモルダウ/スメタナ、
チェロ協奏曲/チャイコフスキー、
「新世界より」/ドヴォルザーク
という、花音が、めっちゃ好きな名曲ばかりです♪
チェコの土の香りがただよってくるような郷愁が何とも言えません(∇〃)。o〇○

モルダウも祖国愛の曲ですが、「新世界より」もやはり故郷を思う曲です。
新世界とはアメリカ大陸のことで、「より」を省略すると、新世界を称える曲
みたいになってしまいますが、新世界アメリカにわたったドヴォルザークが、
新天地から祖国のボヘミアを思って書いた曲です。


この「新世界より」と、ブラームスの交響曲(1~4)は、もの凄く好きで、
聴いてウットリ感動~♪というより、徒然草を書いた吉田兼好のように、
あやしうこそものぐるほしけれ、、な気持ちになります。
血が騒ぐような、胸がかきむしられるような、、、、とにかく泣けます。。
オケは花音の青春そのもの~♪だから、ということもありますけどね(*^-^*)

アマオケに入っていた時は、プラ1と新世界を弾くまでは死ねない、と思って
いましたが、ブラ1は何度か本番で弾くチャンスがあり満足しましたが、
新世界を弾く機会を逃してしまったのだけが心残りなんですよね、、、
オケの練習に行かなくなってから、今練習でやってるよ~と聞いたのですが、
、、、今世は体力ないので、、来世、金星で弾くことにします☆彡


しかしモーツァルトが天上の音楽なら、チャイコやブラームスは演歌ですね。
サラス(悲しみの惑星)と呼ばれている地球に住む人間が、
哀愁と悲哀にひたり、感情を味わいつくすには最適な曲だと思います。

3次元界に生まれてきた目的は、体積(肉体)を体験すること、つまり
自由からの束縛感、全体からの分離感など、忍耐や孤独を味わうこと自体が
生まれてきた目的だとすると、それらのネガティブな感情をとことん
味わって毎日耐えて生きて行くだけでも、充分に目的は果たせたとも
言えると思います。
そして、その体験の辛さを緩和し昇華してくれるのが、音楽だと思います。
悲しみすらもキラキラと美しく感じられ、魂は浄化されていくようです。

ネガティブな感情は、闘ったり、どこかへ押し込めたりするのではなく
そのまま、ただエネルギーの流れとして味わいつくせばいいのですけど、
つい、そのことを忘れて、感情をコントロールできなくなってしまうのが
これまた、人間としての弱さであり、楽しさでもある、、とも思うわけで、
そんなときは、やはり、本物の音楽を聴いて癒されるのが最高です♪

生演奏は、耳に聴こえない周波数のカットもなく、音楽の粒子(エネルギー)と
演奏者と聴衆から発せられるエネルギーが相まって、体内に入ってくるので
素晴らしいパワーと幸せ感が、たっぷりチャージできます☆
ちょー美味しいものを食べた時も、1週間くらい幸せ感が続きますよね~


♪---*---♪---*---♪


ところで、キタラの大ホールとはサントリーホールとは、かなり似ていて
客席数も約2千席で同じくらいなのですが、
サントリーホールに行った時は、
「こんな狭いところにホールがあるの?」と驚きましたが、
キタラは逆に、「こんな広い公園の奥にホールがあるの?」ってな状態で、
今回は、爽やかで気温も最適だったから、公園を散策しつつ歩いて行けましたが、
冬や天気の悪い日などは、ツライです。
SH3E0658.jpg
なんせ、田舎に住んでいたら、2丁離れたコンビニにも車で行きますから、
足腰弱りまくってて、股関節がダルダルになりました^^;

キタラの内装は北海道の木材を使った木造のホールで、トイレのドアまで
木造の曲線ラインデザインになっていて、とても暖かみを感じます。
ホールの音も、とても柔らかくて暖かい響きです。
SH3E06640001.jpg

以前、ピアノの発表会で、キタラの小ホールで演奏したことがあるのですが、
とにかくあそこは、楽屋が素晴らしかったです。
通常のホールと同じく、大部屋はもちろんあるのですが、その他に、
個室がいくつもあって、それぞれの部屋にシャワールームとトイレ、
アップライトピアノ、くつろげるソファセット、ステージが見れるモニターなどが
完備されていて、外とは2重扉で完全防音なので、出番直前まで練習し放題。
大抵のホールでは、指慣らしのために、練習室を自分でレンタルしなくては
ならなかったけど、キタラの楽屋は最高でした☆


♪---*---♪---*---♪


しかし、、、、このところ、めっちゃストレスが多いので、
おちゃけ飲まないかわりに、音楽で気分転換が一番です♪

最近の一番のストレスは、我家にアリちゃん達が逆襲にやってきてることです><;
アリの巣コロリをさっき買ってきて、食器棚の前に置きましたが入ってくれません;;

逆襲というのは、うちの闇の勢力が、ヒマに任せて、道路で一生懸命働いている
アリさんたちに、薬をまくのを日課にしてるんですよ、、、
小さな命を大切に、と言ったり、そんなことしたら絶対に報いがあるよ、、
なんて言っても聞く耳持たず。。。
そしたら、やはり、逆襲にきました、、Σ(゚Д゚|||)
今まで、家の中でアリが発生したことなんて全くなかったのに、
急に、あちこちから出てきてます。。。。(T◇T)

テレビの騒音公害がヘッドフォンで静かになったと思ったら、
今度はアリさんです。。。おそるべし闇の力。。。

人を変えるのは不可能なので、自分が変わるしかない、、、
アリを食べても、死ぬことはないだろうし、、気にしない、気にしない、、、
と、、、忍耐の日々です。。。(-。 -; )

こうなったら、ちょーーー癒されるサウンドを作って、
自分もみんなも、めっちゃ癒されることを願うばかりです♪ヽ(*´∀`)ノ♪


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

スケルトンな波動発生器第一号♪

そういえば、カミサマから、ソルフェジオ周波数発生器一号機の
写真を送っていただいていたのですが、、
実物が届いてからアップしようと思っていたら、、、、
酒ばっか飲んでサボってると思われたら困るからアップしれ~('・ω・`)
と、カミサマがゆーので、取りあえずアップします(笑)▽o・ェ・o▽

KIMG00770001.jpg

しかし、自由人のカミサマほどのお方が、サボってると思われたくない
な~んて、他人からの評価を気にするとは、ちょっと面白いですね(*^^*)

今年はスケルトンの靴がトレンドらしいので、この本体のデザインは
なかなか良いと思うのですが、スピーカーが水道管っていうのはね~
ちょっと、、かなり、センスないよね~~~~、、ーー;
と言ったら、80円のスピーカーが、いきなり7500円のスピーカー
(左右で1万5千円)に格上げして送って下さるようです@@;

音が籠るというお話が出ましたが、今どきのスピーカーの多くは、
重低音が強調されて、ズンズン響いて良い音に聴こえるのですが、
それはスピーカーに作られた音で、籠った音に聴こえやすく、
本来の音とは違う、、ということで、本当の音のするスピーカーは
めっちゃお高いそうですが、、、ある程度本物に近い音が聴こえる
ものを送っていただけるようです♪(^o^)
スピーカー用のスタンドも調達してくださるようで、、、
ありがたや~~~~<(_ _*)>

さらに、
以前送ったミキサーを、ちゃんと使うように d(-_☆)キラーン
とのお達しが、、、、、

あ~~~~~~~~、、、、、、アレね、、(滝汗;;;

う~~~~~、、、使い方良くわからなかったから、、、、

奥の細道から発掘して、、何とかします。。。。。/(-_-;)\


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : ソルフェジオ周波数 波動発生器

【速聴】ディヴェルティメントK136 第1楽章/モーツァルト

【速聴・全脳活性】ディヴェルティメントK136 第1楽章/モーツァルト

音源(MP3)は下記より、ご自由にダウンロードしてお聴きください。
※右クリック(Macの場合は長押し)で「対象をファイルに保存」を選択して下さい。
   ↓  ↓  ↓
【速聴・全脳活性】ディヴェルティメントK136 第1楽章/モーツァルト

YouTube ディヴェルティメントK136 第1楽章/モーツァルト【全脳活性・覚醒】

http://youtu.be/esvUxpx29_0

※体調の悪い方や持病のある方は聴かないでください。

通常テンポのサウンドはこちらです。
http://hadoumania.blog.fc2.com/blog-entry-91.html

モーツァルトのディヴェルティメントK136の2倍・4倍・8倍速を収録しました。
左脳で処理できない高速になると、スピード脳(右脳)に処理が切り替わり、
右脳の計り知れない潜在能力が開花します。

第6チャクラ(サードアイ)と第7チャクラ対応のソルフェジオ周波や、
閃きと集中力・記憶力アップのガンマ波、更に、定位の調整によって
全脳を活性化するサウンドに仕上げました。

※ヘッドフォンで聴くと効果が高まります。

♪---*---♪---*---♪

昨日、久しぶりにYouTubeに動画をアップしたら、変更などがいつまで経っても
全然反映されず、2本連続アップがダメなのかな?と思っていましたが、、
どうやら、IE8という古いブラウザだと、表示も更新も、不具合が出るようです。。
なので、クロームで更新したところ、無事にアップできました。


ところで、前の記事で、難度が高くて苦しんでいると書いたのは、この曲ではなく
シューマンが愛するクララへ送った、超ラブラブの歌曲があり、それをリストが
ピアノ用に華やかに編曲した、『献呈』という曲なのですが、
クララは、リストの演奏を聴いて、怒ってその場で、自分でピアノ用に編曲して
演奏したという話があります。

花音は、リストの編曲版をさらにオーケストラ風にアレンジしたのですが、
いじればいじるほど、モヤモヤとした気持ちになって、、、
あちらの世界から、クララが怒ってる!としか思えず、作るのを断念しました。。
オルゴール風の可憐な雰囲気なら、クララも許してくれるかも、と思ったりして、
当分温めておきます。
花音の大好きな曲で、横浜みなとみらいホールで弾いた想い出の曲でもあるので
なんとか完成させたいです。。

テーマ : 自己啓発・能力開発
ジャンル : 学校・教育

tag : 速聴 モーツァルト サードアイ 松果体活性化 444Hz



花音サウンド
花音CD・mp3 ご注文

YouTube 花音チャンネル

波動増幅プレート

シューマン波発振器・ソルフェジオ周波数発生器は 現在販売しておりませんm(__)m
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

花音のお気に入り☆
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

スポンサードリンク  


ネイチャーズデザイン ミソス・ゴールデン・グラス(250ml)

黄金比のボディ、底面にフラワーオブライフのシンボル、24金のゴールドを使用。2?3分で高レベルの活性水、高波動の水に。

★☆ おすすめ書籍 ☆★


 
宇宙の基本法は「愛」です


神との対話 宇宙をみつける自分をみつける (ニール・ドナルド・ウォルシュ著)

人生に苦悩しているすべての人へ。自分は無限の存在だったということを思い出せます。


「人生を変える波動の法則」
(ペニー・ピアス著)

変容の時代の生き方がわかる!


借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ [ 小池浩 ]



はじめてのブロック解放CDブック
(鈴木啓介著)

ブロック解放のメソッドを自分ひとりでも無理なく実践できる瞑想CD付き

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

花音♪

Author:花音♪
詳しいプロフィール

タグクラウド

ソルフェジオ周波数 脳波調整サウンド 528Hz 波動発生器 花音CD 444Hz 7.83Hz 4096Hz ヘミシンク 松果体活性化 サードアイ オルゴール モーツァルト 7.8Hz 感想 エンジェルオクターブ シューマン波発生器 体験談 チャクラ活性化 ピンクノイズ 抗うつ効果 ホワイトノイズ 花手毬の挿し芽 ダウンロード リサージュ オシロスコープ 脳波調整サウンド解説 mp3 クラシック グノー 主よ人の望みの喜びよ 抗がん剤拒否 ステージ4 バッハ ハートチャクラ パッヘルベルのカノン せせらぎ 完治 8Hz アヴェ・マリア DNA活性化サウンド 4Hz 音楽 遠隔透視 甘麹の作り方 Hemi-Sync ハートを開く528Hz 位相 チャクラ活性サウンド 音叉ヒーリング エルガー DNA刺激&活性化サウンド 愛の挨拶 DNA修復サウンド MP3プレーヤー ゴーイング・ホーム 自然音 無料プレゼント フィギュアスケート 断捨離 病気にならない生き方 羽生結弦 ミニシクラメン 速聴 チャクラ活性化サウンドCD 倍音 波動療法 マージョリー・オローク 骨伝導スピーカー 174Hz 285Hz 振動スピーカー クリスタルチューナー ソウル*スター 金のなる木の挿し芽 聖なる予言 全チャクラ対応 ソルフェジオ発振器 クラシックオルゴール シューマン共振 波動を上げる音楽 睡眠用 炊飯器で作る 夢想 ドビュッシー ハープ 第3の目を開く 覚醒 528hz 発振器 シューマン波発振器 エンジェルチューナー アワの歌 DNA修復 チャクラ瞑想 チャクラ曼荼羅  

アニメのBGM