スポンサードリンク



夏のアサガオ(写真)と冬のアサガオ(動画)

じゅんこさんから、アサガオのお話が出ましたので、
写真と動画をアップしてみました(*^^*)

夏はいつも、アサガオのカーテンを作っています。
二階のベランダから紐をたらして、下の長型のプランターに結んでいます。
100818_0720~01

冬は、丸いプランターであんどん仕立てにしています。

http://youtu.be/BjCHZwQ5oc0

アサガオが蕾から花開くまでをコマ送りで撮影しました。
夜11時~朝11時くらいまでの様子です。
2月に撮影したもので、夜中のまだ暗いうちから開花してきます(*^^*)


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : アサガオのカーテン

なぜ味わい尽くす必要があり、なぜ与えるのか

今日は、まとまりのない独り言、しかも長文ですので
お時間のない方は、読まない方がいいかも、、です^^;


最近NHKが毎日のように公表している、世論調査の数字って意味ないと思う。
選挙に必ず行くという人の割合が相当多くて、いかない人はほとんどいない
みたいな結果だけど、、、そんなはずないと思う。
花音が思うには、選挙にいかない人は、調査にも協力しない人だと思うし
行く人は、積極的に調査に協力する人だと思うわけで、
結果として、選挙に行く人の割合が多いということになるんじゃないのかな。

以前、味噌汁を毎朝飲む人は長生きする、というような調査結果も
あったけど、この場合も、
味噌汁そのものも、塩分取りすぎにならない程度に飲めば、
たしかに効果はあるに違いないだろうけど、
それよりも、毎朝味噌汁を飲む人というのは、
それだけ、規則正しいきちんとした生活をしていて、
栄養面でも食事内容に気をつけている人なので、結果的に
長生きするのではないかと思うのです。

つまり物事は、1つの側面だけではなく、他の面からも検証する必要が
あるということと同時に、テレビなどのマスコミは、国民洗脳マシーン
なので、あまり見ないに越したことはない、、、
大富豪でテレビを見ている人はいないという話もあったりしますが、、、

それでも、わたしの現実にテレビが存在しているということは、
それらを経験する必要がある、ということなんだろうな、とも思います。


マイナスの波動の影響を受けたくないから見ないとか、
自分には関係ない嫌な事件だから見ないとか、
見てもどうせ自分には何もできないし、、とか言いつつ、
政治家の酷さなどを批判するだけではなく、
では「どうなって欲しいのか」という明確なイメージを送ることで
浄化と癒しを起こすことが可能になってくるんですよね。

なぜなら、この世界のすべては波動(振動・エネルギー)であり、
エネルギーの流れは人の意志に従うという性質があり、
目の前の現実は、すべて自分が創り出しているのですから。


人間は宇宙の一部であり、宇宙は自分の一部である。

この世の存在すべては、自分の分身なので、
他人を救う = 自分を救う
自分を癒す = 世界を癒す
ということになると、花音は思っています。
他人が先でも、自分が先でも、どちらでも結果は同じだと思うのです。

まず自分を癒したい場合は、ホ・オポノポノなどで
徹底的にクリーニングすれば、結果として自分を取り巻く世界も
癒されますから、それに集中するのも良いと思うし、
逆に、他人を救うことによって自分を救うのも可能だと思います。


某MLにも書きましたが、わたしの捉えているイメージとしては、
宇宙 = ひとりの人間
宇宙に存在しているすべてのもの = ひとりの人間の体内の細胞など
とすると、
細胞の一つ一つは、自分は独立した存在だと思っていても
実は、ひとりの人間の中で、つながった存在です。

他の細胞(他人)が癒されて元気になれば、その人間(宇宙)が
元気になるので、身体全体の細胞(自分)も元気になる、
つまり、他人も自分も一体なので、区別はないと思っています。

他人にしてあげたことは、必ず、自分にも返ってきますから、
成功哲学では必ず言われるとおり
「自分がして欲しいことを、相手にしてあげる」
だと思います。
これは、ブーメランの法則、因果応報とも同義ですよね。


そして、以下は、花音のブログのテーマでもあるのですが、、、
-------------------------------
とかく人は、目先の問題の解決にフォーカスしがち。 
でも、もう一段広い視野を持って、自分に何を気づかせるために、
それらは起こっているのかを考えてみる。 
この世で起こる出来事は、全てが魂を向上させるための貴重なレッスンであり、
愛に溢れた宇宙からのギフト☆
-------------------------------

ただ、、、それだけでなく、原因とか気づきとかを超えた、
ネガティブという未知のものを体験してみたいという興味から、
やってきている魂もあるということに、あらためて気づきました。

元々は完璧だった1点の濁りもないクリスタルな球体の存在が
不完全な分裂の状態ってどんなんだろう?と興味を抱いて、
それを体験するために分裂していった。
大きな完璧な球体の中での分裂なので、1つであることに
変わりはないのだけれど、今はそれを忘れてしまっている状態。

その中でも、悲しみの惑星と呼ばれている地球の3次元世界は
悲しみ、苦しみ、恐怖、不自由など、ネガティブな感情を
たっぷり経験するためには最適な場所。

ネガティブを経験したくて、今の時代の地球に生まれて来た魂
なわけだから、その経験をし尽くして満足するまでは、
同じようなネガティブが繰り返し起こるのだと思う。

地球上で、何一つ悩みも苦しみも悲しみもない人はいないはず。
完璧な幸福人では、何の学びもなく、生まれて来た意味がないし、
ネガティブこそ、それを脱するために、大きなパワーを発揮する
原動力となり、大きな学びとなるものだから。

なので、自分で、生まれる前に、どんな学びをするかを
決めてくるわけで、それが、貧困を味わってみたいのか、
孤独を味わってみたいのか、、人それぞれだけれども、

その、経験するという目的が果たされた段階で次に進める
のだとしたら、試練から目をそらさずに、とことん味わい尽くす
必要があるのでしょうね。
でも、その段階では、波長の法則によって、
ますますネガティブな現象を引き寄せるから、大変だと思いますけど。


花音の場合は、どうやら更年期性の躁?、、ではなくて
今までに、一生分のマイナスを味わい尽くした感があるので、
もうこれからは、毎日ワクワクな日々を送ることのみに
フォーカスしたいと思っています。

そして、自分のための奉仕の場合は、自分だけが嬉しいのですが、
人のために奉仕すると、相手も嬉しくて、さらに自分も嬉しくて
喜びが2倍に感じられるので、与えると倍になって返ってくる
というのは、そういう意味なのかな、、と思う今日この頃です。

でも、相手が望んでいない親切の押し売りは、ただのお節介であり
迷惑行為以外のなにものでもありませんから、そのへんは、
気を付けないといけませんよね。


テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

いよいよ銀世界

昨日の外仕事が終わるのを待っててくれたかのように
今日は、20センチほど雪が積もりました。

SH3E0455.jpg
自然のクリスマスツリーがたくさん☆彡

SH3E0456.jpg
雪かきの手を休めて、この寒空の中
いつまでも談笑し続けるオジサンたち^^

SH3E0458.jpg
冬の室内は、太陽光が入ると27度くらいの暑さになりますが、
曇っていると寒くて、発芽率が下がるので、念のため数を増やして、
もう一晩水につけて、根が少し出てきてから土に入れます。


雪が積もると静かになるし、何となく落ち着くので
これからは、家に籠りっきりで、修行に集中するつもり(*^^)v
日の出も遅いし、夕方もすぐ暗くなるから、
アイマスクなしでもヘミシンクできるし、
ヘッドフォンで耳も防寒できて一石二鳥なのです♪(*^^*)

冬のガーデニング (花手毬の挿し芽・アサガオ種まき)

今日も気温が低くて0度くらいだったけど、暖かくなるまで待てないので
意を決して、花手毬のポット上げとアサガオの種まきをしました。
SH3E0444.jpg
かなり根が出ています。

手は霜焼けになるくらい冷え切るわ、鼻水は垂れてくるわで大変{{ (>_<) }}

花手毬の挿し芽の成功率は、去年は90%くらいだったのに
今年は50%以下、、、少ない。。。
SH3E0449.jpg

愛情不足、というか、、忙しくて毎日ちゃんと観察しなかったから、、
オンシツコナジラミがついちゃったり、留守にしたときに
水切れ起こしちゃったり、、、
イヤシロチには害虫は出ないという言葉を過信しすぎたわ。。

でも、去年は数が多すぎて置く場所が大変だったから、
今年は、ちょうど良い数になってくれたような気がする。。

苗半作という言葉があるとおり、最初が肝心なので
ちょっと高くても土はタキイのポット用培養土に決めています。
養分がタップリなので、表面がモヤモヤのカビが生えないように
挿し芽用の無菌の土を、その上にかけるのが花音流♪

まだコナジラミが、完全にいなくなっていないけど、
葉を洗うと表面の粘液が取れてしまうので、洗わないで
爪楊枝で1個1個、卵を駆除したほうがよさそうです><


アサガオの種まき準備もしました。
冬のアサガオは、外は銀世界なので、楽しませてもらえます。
サフィニア系はペタペタするし、花殻つみが大変だけど
アサガオは世話なしで、毎日いろんな色が咲くからワクワクです♪

市販の種は、ほとんどが発芽処理をしてあるので、
そのまま蒔いても、すぐに芽がでますが、自分でとった種は、
丸みのある部分に、軽くヤスリをかけてから、一晩水につけて
充分に膨らませてから種まきします。
SH3E0450.jpg

取りあえず、寒い思いをする作業は終了で、
あとは、春まで、花手毬の摘心をするくらいかな。

最近は、バタバタしてたせいで、来年の夏~秋のメインガーデン用の
花の種を買うのをすっかり忘れていて、サカタは20日で受付終了、
タキイは今月いっぱいだったから、どうにかギリギリセーフで
買うことができました。

来年も、手間いらずのジニア(百日草)をメインにするつもり。
連作ダメとか書いてあったけど、多分大丈夫、、だと思う。。

炭素循環農法のマネをして、オガクズまいたし、ダルマ菌もまく予定。
というか、オガクズってそのままだと生育阻害物質がどうのって
書いてあったけど、最近の花音は、ちょー大雑把人間なので、、
まいっかぁ~、、、というアバウトさ。。ごめんなさいm(_ _)m
真似しないでくださいね~(汗;


* 今日の空も幻想的 *
SH3E0448.jpg


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

四つ足動物の肉がガンに良くない理由

先日の記事で、なぜ、四つ足動物の肉がガンに良くないの?
というご質問をいただきましたので、こちらにも記しておきます。

スピリチュアル的には、波動が低いということがありますが、
それだけでは、左脳派の方には、はぁ?という感じですよね^^;
(このブログは左脳派の方は読んでないと思いますが…)

ちなみに、波動が高い場合は、パワースポットやイヤシロチのように
物や人を良くする作用があり、身体が軽くなったり、気分が爽やかに
なったりします。
反対に、波動が低い場所(ケガレチ)では、病気や事故が起こりやすい
と言われています。

で、、今回は、そのようなスピリチュアルな話ではなく、
医学的な観点から、ご説明したいと思います。

もちろん、肉食を否定するつもりはなく、単なる、一つの説ですので
お肉が大好きで、肉を食べなきやストレス溜まっちゃう~;;という方は、
ストレスが一番よくありませんから、どうぞ自由に食べてくださいね^^;


まず、ガンに対して良い効果を与えるためには菜食が基本です。
ガンが急増した原因の一つに、日本人の食生活が変わって、
動物性タンパク質を多く摂るようになったことがあげられると
言われています。

動物性タンパクはできるだけ避けたほうがよく、それもトリや魚などまでで、
四つ足のウシ、ブタは良くない。

なぜ動物性タンパクが良くないかというと、動物性タンパクに含まれている
アミノ酸は、ガンの増殖に欠かせないもので、ガンに栄養を与え増殖を
助けることになるからです。

同じ四つ足でも、ウサギになるとこのアミノ酸が少ないのですが、
ウシやブタがもつ多量のアミノ酸は、ガンと戦う者にとっては
非常に危険なものと言えます。

子供、特に幼児は、脳細胞の栄養のために、動物性タンパクは
必要不可欠なものですが、年を取ってくると、できる限り避けたほうが
良いので、大人と子供は、お惣菜を別にする心がけが必要だといえます。


また、年齢が40歳を過ぎると、発ガンを促進するリポイド代謝が
非常に悪くなります。

リポイドは動物性脂肪に多分に含まれますので、ガン体質でない人でも
動物性脂肪を摂りすぎると、リポイドが体内に溜まって、ガン細胞の
活性化・増殖を助けることになります。

肉食をしなければパワーが出ないとか、1日何カロリー摂らなければ
ならないと思われていますが、禅宗の僧侶をみると、精進料理、
粗食が、健康と長寿につながることがわかります。

同じタンパク質でも植物性のタンパクを摂ればいいのです。
特に、大豆系のものがおすすめです。


また、タンパク質、脂肪とも、動物性のものがいけないもう一つの理由は、
動物性食物が酸性であることです。

ガン患者の血液は、ただでさえ酸性ですので、動物性食物を摂ると、
酸毒症(アシドーシス)を起こし、中和するために体内のアルカリ物質
(ミネラル)がどんどん消費されます。

ガン細胞というものは、原形質の中が還元酵素で占められていて、
酸化酵素を持っていません。ですから、ブドウ糖を乳酸に転化するだけで、
炭酸ガスと水にまで分解できないのです。

それをアルカリ性に戻すという意味でも、ミネラルの補給などは有効と
考えられますが、やはり根本的には、ガン細胞そのものを撲滅することが
重要だということになるかと思います。


[参考資料]
・動物性タンパク質食品は何がよくないのか?
 http://www.qol1996.com/news/n20070002.htm
・『ガンは征服された』 蓮見喜一郎 著



* 今日の雲は地震雲っぽいかも… *

SH3E0439.jpg SH3E0442.jpg SH3E0443.jpg


テーマ :
ジャンル : 心と身体



花音サウンド
YouTube 花音チャンネル

花音CD・mp3 ご注文

波動増幅プレート

シューマン波発振器・ソルフェジオ周波数発生器は 現在販売しておりません。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

花音のお気に入り☆
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

スポンサードリンク  


ネイチャーズデザイン ミソス・ゴールデン・グラス(250ml)

黄金比のボディ、底面にフラワーオブライフのシンボル、24金のゴールドを使用。2〜3分で高レベルの活性水、高波動の水に。

★☆ おすすめ書籍 ☆★


借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ [ 小池浩 ]

即実践したくなる!楽しさ満載♪


「人生を変える波動の法則」
(ペニー・ピアス著)

変容の時代の生き方がわかる!


 
宇宙の基本法は「愛」です


神との対話 宇宙をみつける自分をみつける (ニール・ドナルド・ウォルシュ著)

人生に苦悩しているすべての人へ。自分は無限の存在だったということを思い出せます。


「聖なる予言」
(ジェームズ・レッドフィールド著)

覚醒に至る9つの知恵を冒険小説風に書いてあり、実践ガイドと合わせて何度も読みたい本。
ただし、読む人のタイミングによってはつまらなく感じるかも。


はじめてのブロック解放CDブック
(鈴木啓介著)

ブロック解放のメソッドを自分ひとりでも無理なく実践できる瞑想CD付き


「魂が喜ぶ生き方」(佐藤友美著)

愛・感情・ソウルメイト
宇宙の法則がわかれば、人生は劇的にうまくいく。

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

Author:花音♪
詳しいプロフィール

アニメのBGM