スポンサードリンク



ソルフェジオ周波数発振器の2号機

ソルフェジオ周波数発振器の2号機です☆

so2_01.jpg

さあ、1号機とどこが違うでしょう~? 
1分以内にわかった方には、、、、特に景品はありません、、<(_ _*)>

今回の2号機は、発振器本体でボリューム調節用のツマミが付き、
出力が左右2個になっています。(花音が見た目でわかった違いのみ)


最初に作っていただいた、水道管スピーカーも送っていただきましたが、
写真で見た感じよりも、意外と可愛くてイイ感じでした^^

so2_02.jpg

足が左右違うところが妙に可愛いくて、2人がダンスしてるみたい♪(*^^*)

スピーカーは、円(和)を基調に、力強く押せという神のご神託が
あったのですから、これはこれでいいのかもです。
でも、たしかに第5チャクラから急に音が大きくなりますにゃ(ё_ё;)


骨伝導タイプのスピーカーも送っていただきました。

so2_03.jpg

以前のコメントで下記のように書かれていたスピーカーです。
------------------------------------------------------
骨伝導というか、、机に触れば、机がスピーカーに・・
窓に触れば、窓がスピーカーに、、
身体に触れば、、あーーん。。直接浴びちゃうじゃないですか(笑)

ネタは、最先端技術の超磁歪材料“GMM”を使用した接触式音響子
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-03742/
手元に数個あるので、2号機が完成したら早速試しますです。
なんたって、超低域から振動するので、7.83Hzも直接出力できそうですにゃ。。。(´∀`*)ウフフ
------------------------------------------------------

とにかく振動していて、固いところにあてるとそこから音が発生します。
身体にあてると、振動が良く伝わってきますので、528hzを痛いところとか
若返りたいところ(シミ・シワ?笑)にあてたら、DNA修復効果があるかもぉ♪(笑)

ということで、シューマン波発生器は後回しになってしまっていますが、
ソルフェジオの方で、何かご意見やご要望、ご質問などありましたら、
この機会に、是非お気軽にお知らせください^^
花音にはわかりませんので^^;、カミサマが答えてくださると思います^^

あと、今後の開発予定なども、花音にも把握できていませんので、
補足説明などもあわせて、カミサマよろしくお願いいたします!m(_ _)m

tag : 波動発生器 ソルフェジオ周波数 528Hz

ソルフェジオ周波数発振器1号機 プログラム・回路図

ソルフェジオ周波数発振器1号機の開発資料を公開しますので、
ご自分で作れる方は作ってみてください。

回路図1 回路図2

プログラムソース(Mikroc)

今回、せっかくのソルフェジオ周波数発振器ですので、ソルフェジオ音叉
ならぬ、電子チューナーとして、直接チャクラに振動を与えるような使い方が
出来たらいいなと、カミサマにお願いしたところ、
以前、コメントに書いていただいた、骨伝導タイプが良いとのことでした。

スピーカーとしては片方3千円程度ですので、PC用のスピーカーの倍くらい
のお値段になってしまいますが、ケチって中途半端なものにするより
多少高くなっても、骨伝導スピーカーが良さそうに思っています。

骨伝導なら、聴覚に障害のある方にもご利用いただけますし、
普通のスピーカーや音叉より、かなり効果が高いのではないかなと。

花音が、いつも思いつきで、あれこれワガママな要望を追加するため、
なかなか先に進まなくて申し訳なく思っていますが、
骨伝導タイプをテストしたら、また結果をご報告しますね^^


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : 波動発生器 ソルフェジオ周波数

ソルフェジオ周波数発振器 PCスピーカーに繋げる

昨日、花音は、はじめて見る物体(波動発生器)に戸惑って、
接続を、ちょっと間違ってしまいました(汗;

パソコン用スピーカーに繋げる場合、単純に、パソコンの出力ジャックに
差し込んでいるコネクタを直接、シューマン波発生器に差し込めば良いだけ
なのに、わざわざプラグで左右に分けたりしたせいで、音量が小さくなって
しまっていたようです。

今日は、再挑戦で、バッチリ上手くいきました☆
音量も、ゼロから、大きすぎるくらいまで、自由自在に調節できました♪
小さいスピーカーなので、身体にあてて振動を感じることもできます。

so05.jpg

動画も撮影してみました。


http://youtu.be/EJ8SZ2zboQU

アイディアと工夫次第で、いろいろなシーンでの使い方ができると思います♪(*^^)v


♪---*---♪---*---♪


全然関係ない話ですが、、、

昨日の夜中の不思議な出来事。。。

夜中に目が覚めたので、いつものように、ヘミシンクしようと思って
SOコードというCDをかけてみた。

そしたら、バイノーラルビートのうねり音がウァンウァン異様に大きくて
音楽の方は、かき消されてほとんど聴こえない。
え~~~????
聖徳太子の耳とかいうCDの効果で、音が分離して聴こえるようになった?
なんて思いつつ、、、なら、ゲートウェイ5のF12とF15の違いが、
きっと良く分かるだろうと思ってかけてみた。

そしたら、、、、、、
波の音の次に、いきなり、レゾナントチューニングが始まった!?!?
ナレーションが入らないのです!!! なぜ???
それで、別のトラックを聴いてみても、同じくナレーションなしで
レゾナントチューニングが始まる!!!

ヘッドフォンのせいかと思って、CD出し入れしたり、ジャックを抜き差し
してみたら、普通に戻りました。

ヘッドフォンジャックが奥まで挿しこまれていなかったのかな?と思って
途中までにしてみたり、いろいろいじっても、もう再現できず、、、謎だ。。。


その後は、長編ドラマ(夢)5本立てを見て、めっちゃ笑えました。
場面は、フィンランドのサウナの入口に集う男女(全員、上半身はだか)、、、
そこで販売されていたものは、、、

あまりにも、アホっぽくてお恥ずかしいので、、、やめときます。。
しかし、変人の見る夢は、いつもめっちゃ現実離れしていて楽しいですわ^^;


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : 波動発生器 ソルフェジオ周波数

ソルフェジオ周波数発振器が届きました!

ついに!! ソルフェジオ周波数発生器が届きました~☆\(^o^)/☆

so01.jpg

スケルトンなデザインで、横は風通し良いです(笑)

どうもホコリが心配なので、まずは、工作~♪
和菓子の空き箱に収納して、上は透明セロファンをかぶせて完全ガード、
つまみ部分だけ穴をあけました♪ これで安心です(*^^)v

so02.jpg

まずは、PCにつないでいるスピーカー
5W+5W(サテライト)、サブウーハー15W で聴いてみたところ、
ごくわずかに、ピーと聴こえる程度の音量でした。

それで、次に、送っていただいた、超立派なスピーカー
(30W+30W、左右で60W)で聴いたところ、、、

おぉぉーーーーーーー!!!
音がデカイ!! スゴイっ!!!w(☆o◎)w

so03.jpg

というか、音量ありすぎなので、ミキサーにつなげました。
それで、ほどよい大きさになりました♪

でも、音楽鑑賞ではないので、音の大きさには、あまりこだわらなくても、
かなり小さな音でも、効果があるようにも感じました。

つまみをまわしていくと、7チャクラそれぞれに対応する周波数が表示されます。
セロファンの上から写したので、ボヤけててすみません^^;

so04.jpg

カミサマから、開発資料(回路図・プログラムソース)と
材料原価なども、いただいていますので、近日中に公開し、
製品もお申し込みいただけるようにしますので、少しお待ちくださいね^^


今日は、久々に、気合い入れて、デジカメで撮影しました☆

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : 波動発生器 ソルフェジオ周波数

スケルトンな波動発生器第一号♪

そういえば、カミサマから、ソルフェジオ周波数発生器一号機の
写真を送っていただいていたのですが、、
実物が届いてからアップしようと思っていたら、、、、
酒ばっか飲んでサボってると思われたら困るからアップしれ~('・ω・`)
と、カミサマがゆーので、取りあえずアップします(笑)▽o・ェ・o▽

KIMG00770001.jpg

しかし、自由人のカミサマほどのお方が、サボってると思われたくない
な~んて、他人からの評価を気にするとは、ちょっと面白いですね(*^^*)

今年はスケルトンの靴がトレンドらしいので、この本体のデザインは
なかなか良いと思うのですが、スピーカーが水道管っていうのはね~
ちょっと、、かなり、センスないよね~~~~、、ーー;
と言ったら、80円のスピーカーが、いきなり7500円のスピーカー
(左右で1万5千円)に格上げして送って下さるようです@@;

音が籠るというお話が出ましたが、今どきのスピーカーの多くは、
重低音が強調されて、ズンズン響いて良い音に聴こえるのですが、
それはスピーカーに作られた音で、籠った音に聴こえやすく、
本来の音とは違う、、ということで、本当の音のするスピーカーは
めっちゃお高いそうですが、、、ある程度本物に近い音が聴こえる
ものを送っていただけるようです♪(^o^)
スピーカー用のスタンドも調達してくださるようで、、、
ありがたや~~~~<(_ _*)>

さらに、
以前送ったミキサーを、ちゃんと使うように d(-_☆)キラーン
とのお達しが、、、、、

あ~~~~~~~~、、、、、、アレね、、(滝汗;;;

う~~~~~、、、使い方良くわからなかったから、、、、

奥の細道から発掘して、、何とかします。。。。。/(-_-;)\


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : ソルフェジオ周波数 波動発生器



花音サウンド
YouTube 花音チャンネル

花音CD・mp3 ご注文

波動増幅プレート

シューマン波発振器・ソルフェジオ周波数発生器は 現在販売しておりません。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

花音のお気に入り☆
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

スポンサードリンク  


ネイチャーズデザイン ミソス・ゴールデン・グラス(250ml)

黄金比のボディ、底面にフラワーオブライフのシンボル、24金のゴールドを使用。2〜3分で高レベルの活性水、高波動の水に。

★☆ おすすめ書籍 ☆★


借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ [ 小池浩 ]

即実践したくなる!楽しさ満載♪


「人生を変える波動の法則」
(ペニー・ピアス著)

変容の時代の生き方がわかる!


 
宇宙の基本法は「愛」です


神との対話 宇宙をみつける自分をみつける (ニール・ドナルド・ウォルシュ著)

人生に苦悩しているすべての人へ。自分は無限の存在だったということを思い出せます。


「聖なる予言」
(ジェームズ・レッドフィールド著)

覚醒に至る9つの知恵を冒険小説風に書いてあり、実践ガイドと合わせて何度も読みたい本。
ただし、読む人のタイミングによってはつまらなく感じるかも。


はじめてのブロック解放CDブック
(鈴木啓介著)

ブロック解放のメソッドを自分ひとりでも無理なく実践できる瞑想CD付き


「魂が喜ぶ生き方」(佐藤友美著)

愛・感情・ソウルメイト
宇宙の法則がわかれば、人生は劇的にうまくいく。

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

Author:花音♪
詳しいプロフィール

アニメのBGM