スポンサードリンク



究極の旅

始まりはない、終わりもない、ただ変化があるのみ。
教師はいない、生徒もいない、ただ記憶があるのみ。
善はない、悪もない、ただ表現があるのみ。
統合はない、分割もない、ただ一者があるのみ。 
喜びはない、悲しみもない、ただ愛があるのみ。
優はない、劣もない、ただ均衡があるのみ。
静止ははい、無秩序もない、ただ運動があるのみ。
覚醒はない、眠りもない、ただ存在があるのみ。
限界はない、偶然もない、ただ計画があるのみ。

ロバート・モンロー 『究極の旅』より

『ありがとう』 の気持ちを伝えたい☆

お盆の真っ只中ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか^^

こちらは、外は暑くても、家の中に吹き込んでくる風は
スーッと涼しくて、北海道の夏は終わった、、
という感じで、ちょっと寂しい。。
明日の最高気温が20℃位なので、もうすっかり秋、、
味覚の秋、収穫の秋を楽しむことにします♪(*^^*)


先日、FMラジオを聴いていたら、
とっても素敵な歌が流れていて感動しました。

秋川雅史さんが歌う『ありがとう』という歌でしたが、
YouTubeで検索してみたら、子供の歌声もまた可愛くて、
映像が泣ける、、『ありがとう』って、本当に素晴らしい。。。




わたしも、最近、ありがとうの気持ちを伝えるために
字の練習を始めました^^;

というのも、せっかくCDを注文して下さった方々への
封書の宛名書きが下手な字で、毎度ガックリくるので、、
少しでもきれいな字で感謝を伝えたいと思って、
練習帳で、時間のあるときに練習しています。

少しずつやっているので、30日は無理でも、
1年後に上達していればいいかな。
ゼロはいつまでもゼロだけど、ほんのちょっとでもやれば、
今よりいくらかはマシになると信じて。。^^;

昔、書道はやっていたのに、普段の字がまったくダメ。
プログラマだったので、字を書くことがほとんどなくて、
せいぜい、年賀状と殴り書きのメモ程度しか書かないので、
上手くなる必要性も感じていなかったけれど、
宛名を書くという字の練習のチャンスを与えていただいて
とっても感謝しています♪


上手下手にかかわらず、いつも心は込めるようにしています。
心を込めると波動があがるんですよね。

例えば、物を丁寧に置くのと、放り投げるのとでは
筋反射(キネシオロジー)の結果がまったく違ってきます。

物を丁寧に、心を込めて扱うことによって、自分の波動が
上がるだけでなく、周りの人の波動までもが上がるのです。


それから、物を大切に扱うことは、物に好かれることにも
なります。
デヴィ夫人は、宝石をとても大切にして手入れをされている
そうですが、その情報が、宝石さんたちの中で伝わり、
あそこへ行ったら、大切にしてもらえるよ~というわけで、
お友達宝石を呼んできて、デヴィ夫人のもとには、宝石が
たくさん、増えるのだそうです。

同じことは、お金さんにも言えますよね。
お金さんの情報網で、あそこに行ったら、良いことに使って
もらえるよ~となれば、お金さんがどんどん来てくれます^^


ということは、わかっているのですが、、、

このところ、花音は、お金を無駄にすることが続いてしまい、
いつも後悔していました。

無駄遣いとか浪費などではなく、自己投資のつもりだったのに、
結果として、まったく投資にはならず、、、
ただただ無駄に、お金さんにサヨナラしてしまった。。。(T_T)

と、、後悔ばかりしていたら、

続けざまに、『後悔せずに反省する』というお言葉を
いただきました。
直接関係のない内容なのですが、ヴァイオリンの先生が2回、
メルマガ、本などから何度もその言葉は出てきたのです。

後悔するということは、マイナスが強いですが、
反省なら、とても勉強になった、、という意味で、
同じ行為でも、プラスの結果として受け取れます。

それなら、お金さんにも失礼にならずにすんで、
感謝の気持ちで、その経験を今後に生かせますよね。


その後は、『自由』という言葉がよく出てきます。
届いたカードや、先日行ったヴァイオリンコンサートの
交流会などで、『自由』という言葉が何度も出てきて
ハッとすることがあり、、、それで、これからは、
心の自由と、無限の可能性を思い出しながら、
生きていきたいな~~~♪ と思っています。


今まで、どういうわけか、自分はヴァイオリンは、これ以上
上達しないと思い込んでいたけれど、そんなつまらない
思い込みは捨てて、もっとチャレンジしてみようかな☆

ということで、花音のヴァイオリンブログを作ってみました♪

花音のヴァイオリン日記

ヴァイオリンのことなんて、チンプンカンプンという方も
多いかもしれませんが、花音のマル秘写真?(笑)や、
お間抜けぶり満載の話などもあり、お恥ずかしいですが、
もしご興味がありましたら、覗いてみてくださいね♪(*^^*)

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

今年のテーマは、「自分を愛する!」こと

3月になり、すっかり気分は春なのですが、
まだまだ気温の低い日が続いていますね。

三寒四温、暑さ寒さも彼岸まで、、
とは、良く言ったもので、
昔の人って、宇宙の本質を見抜いているよね~
と、いつも感心してしまいます。


ところで、まずお詫びですが、
今まで使っていたメールアドレスを変更したため、
コメントをいただいていたことに気が付かず、
せっかくの暖かいメッセージに、お返事が遅くなってしまい、
大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
これに懲りず、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

※ocnkのアドレスは、もう使用できませんのでご了承願います。



さて、今日は、わたしは、完全フリーでのんびりモードです。

なにせ、貧乏暇なし状態で、いつも忙しいという妄想に
囚われていましたが、今年からは、楽しもう♪ と思いつつも、

楽しむこともまた、けっこう疲れるという、、損な性格。。(-_-;


楽器の練習は、毎日キッチリ練習ノルマをこなさないと
気が済まない性分だし、チャクラエクササイズなども、
決まった時間に、決まった内容をこなすという、、、


昔からわたしのことをよく知っている友人からは、
「花ちゃんて、なんっでも、いっしょーーー懸命やるよね」
と、なかば呆れ顔で言われましたが、、、

そうなんです、、

ちょー凝り性なので、一つのことにハマると、一点集中し、
ひたすら猪突猛進します、、

そして、最後には、情熱を使い果たして、燃え尽き症候群になる、、
というパターンが多いのです^^;

といっても、すぐに燃え尽きるわけではなくて、
10年くらいは、がんばり続けますよ。


ピアノやヴァイオリンなんて、ただの大人の趣味なのに、
なぜ、こんなに頑張って練習するんだろう???
と、自分でも、不思議なほどですが、、

まずは、上達したい、

なぜ上達したいのかと言えば、

上手に弾けたら気持ち良い、
聴く人にも気持ちよくなってもらいたい、

下手だと恥ずかしい、
上手く弾いて、ええかっこしたい、、、
なんていうのもあると思うけど、、


自分の中にある音楽を、今の技術力では
表現しきれないのが、とってももどかしいのです、、、

この魂の叫びを音楽に乗せたいのに~~~、、、
ぜんっぜん、腕がついてこない、、、

以前、ピアノの先生に言われましたが、
「(こう表現したいという) 気持ちは、よーーーくわかるよ、、、
 (でも、弾けてないよね、、、)」
という状況なのです、、、( ノω-、)



ま、、それはさておき、、


花音にとっても、みなさんにとっても、今年は、

「自分自身を愛すること」

というのがテーマのようです。


昨年末から体調が悪かったときに、ある方に
自分を愛して!』(リズ・ブルボー著)
という本を紹介していただいたのですが、

病気と不調は、身体からのメッセージであり、
自分を愛することの大切さを教えていただいたのですが、、

ついつい、、
メッセージを無視して突き進んでしまうんですよね~(-。 -; )


そんなときに、佐藤友美さんから届いた先月のメルマガの内容が、
シンクロでしたので、ここに、忘れないように転載させて頂きます。

----------------

今年全体の流れをお話ししますが、
今年は、強いて言うなら『自分自身を愛する』という事を学ぶ年でもあります。
男性性優位で、戦うように速いスピードで生き抜く。

そんな今までの生き方を根本的に見直し、
女性性を取り戻し、自分や世界を慈しみながら自然のペースで生きる。

そういう生き方を意識しなければならないような、そんな流れが強く
やって来ています。


仕事において、自分を強く見せたり大きく見せることが必要だった方は
そのような生き方を手放したくなったり、

考えるまもなく早いスピードで生きてきた方は
少し立ち止まりたい様な感じがするかもしれません。

そんな感覚になった時は、仕事や社会的な事を心配せずに
自分と責任のバランスをとっていきましょう。

そして、自分が感じるままに行動することを許してみると良いかもしれません。


ゆっくりと呼吸をし、この世界の美しいものを見る時間を作ることで
自分よりも仕事や社会的な立場を大切に扱いすぎる
その微妙な不自然さがわかってくるはずです。

その生き方の理由は、自分よりも大切な家族の為かもしれませんし、
自分自身の為かもしれません。

様々な理由があり、それはとても大切で尊重されるべき理由でもあります。


ですが、その自分がいつも誰かに愛されていることを忘れないで下さい。

私達は、自分だけが何かを愛し、
その愛に責任を持って生きているような気持になりがちですが、
愛されていることを知るという事にも大きな責任を持っています。


あなたの大切な人が
自分を大切にしていない姿を見るのはとても悲しいことのように
あなたを愛する人達は、あなたにあなた自身を大切にして欲しいと想っています。

それは、目に見える家族や恋人、友人だけでなく
あなたを心から愛し、見護る、守護天使やガイドと呼ばれる存在達も
そう願っているのです。

あなたは決して一人ではありません。

自分を大切にすると言うことを、今以上に学びましょう。

それは、今後、あなたの人生により鮮やかな色彩をもたらし、
穏やかで豊かな世界を創り出していく大事な芽になります。

その芽を今月から丁寧に育てていくことを意識してみましょう。


あなたはいつでも豊かですばらしく、美しい存在です。

そんなあなたを大切にしてくださいね。

----------------


わたしを心から愛し、見守ってくださっている存在を思うと、
ありがたくて胸が一杯になります。。;;


今読んでいる本『光の手(下)』バーバラ・アン・ブレナン著
にも、下記のように書かれていました。

---------------

ヒーラーのための黄金の法則は、
「第一は、自分自身を元気にすること。
 次に考えるための深い休息を取ること。
 それから、他人を元気にすること」
である。

そうしないとヒーラーは、最後には燃料切れに苦しみ
エネルギーの枯渇から病気になってしまうだろう。

---

・・・だが、覚えておいてほしい。
健康維持に必要なのは、何よりも愛である。
自分への愛こそ、もっとも偉大なヒーラーである。

---------------



ということで、

まずは、自分、そして、家族や身近な人達を大切にすることを、
後回しにしないようにしなくてはいけませんね。



修行好きなストイック花音(笑)には、けっこう難しいのですが、、、

自分の身体への、愛と感謝の気持ちを忘れずに、

ゆったり♪ 楽しむ♪ 

ように、心がけます。。。(*^-^*)



もうすぐ宇宙レベルの新年である春分の日、

いよいよ、2014年も、本格スタート間近で、ワクワクですね♪


ご一緒に楽しみましょうねっ♪(((o(*゚▽゚*)o)))


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

宇宙は決して奪うということはしない

今日は、朝から感動の嵐で、頭の芯がジーンとしてます。。

夜中に起きて、男子フィギュア・フリーを観て、
朝起きてからも、またしつこく観て^^;

大ちゃんの、選手生活に有終の美を飾るにふさわしい演技に
胸がいっぱいになり、、、

ゆずくんの、まさかの2回転倒、、でも運命の女神のお蔭で
金メダルを取れたことに感動、、、

運も実力のうちと言うけれど、ロシア選手が棄権したことや
ライバルのミスなど、ゆずくんは、やっぱり護られている!

爽やかな笑顔が見れて、最高でした!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そして、わたしも、高橋大輔選手のように
たとえ紆余曲折があったり、失敗したりしてもいいから、
すべてを出し切って、人生をやり遂げたいと思いました。

結果が良ければそれに越したことはないけれど、
たとえ結果が期待したものではなかったとしても、
経験できたことは、1つの無駄にもなりませんもんね☆



脳の代償機能というのがありますが、
人間は、身体の一部が失われると、別の部位が、
それを補うように働いてくれますが、

人体の構造は、宇宙の縮小版ですから、
人生においても、何かを失うと、必ず代償があります。

たとえ、大切なものを失ったように見えても、
宇宙は決して奪うということはしない、、
もっと良いものを与えようとしてくれています。


断捨離をすると、そういう意味でも、すごく効果が実感できました。

去年の暮れから、体内も部屋も、出し切ったお蔭で
予想外の展開となり、人生最終ステージが開幕したという心境です。


ここ10年くらい、ひたすらやり続けてきたことをスッパリ捨てたら、
もっと良いものが、雪崩のようにやってきたという驚きと感動!

しかも、3次元的常識では考えられない奇跡を目の当たりにして、
「奇跡」という言葉では、全然、表現が足りないくらいの大奇跡で、
「驚愕!!!」とか、「衝撃!!!!」という感じかな、、、
具体的な内容を書けないのが、ちょっと歯がゆいですが。。

人間は神(宇宙の創造主)と一体なんだということを思い出せば、
不可能はないということを見せていただいたのです。



今年は、関東方面でも大雪が降ったり、異常気象なども
まだまだ起こる可能性もありますが、
すべては、良くなる前の浄化作用なので、
前向きにとらえましょうね。

人間は地球の一部なので、地球の環境が汚染されれば
当然、そこに住む人間の体内環境も汚染されます。

人体 = 地球 = 宇宙 ということを、常に忘れずに
すべてが良くなることをイメージしたいと思っています(*^^*)


テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

謙虚さと人格を高めることが、何よりも大切

花音が、いつも気をつけなくては、と思っていることの1つに、
「謙虚さ忘れない」 というのがあります。
なんせ、すぐに調子に乗るタイプなので要注意なのです^^;

精神世界の達人トーマさんのメルマガに、わたしの思っていることを
とてもわかりやすく書いてくださっていましたので、引用させていただきます。

以下は、http://melma.com/backnumber_38906/ より
-----------------------------------------

成功には、「一時的な成功」と「本当の成功」の二つが、存在するという話を、聴いたことがあります。

ほとんどの成功者が、2回の成功を、体験するそうです。


最初の成功は、「一時的な成功」です。

「一時的な成功」というのは、たとえば、若いころに、「努力」もしながら、「勢い」や「運」の力などで、一時的に、大成功するようなことです。

歌手が、デビューして、すぐに大ヒットを出したり、タレントが、お笑い番組で、人気者になった後に、すぐにいなくなる、いわゆる「「一発屋」などが、このパターンですね。

だいたい、一回で、大成功してしまうと、ほとんどの人が、自分の才能を、過信したり、傲慢になったりします。

そこで、妬まれたり、嫌われたりして、ダメになることが、多いようです。

「人生には、三つの坂がある。上り坂と下り坂、そして、『まさか』という坂だ」

と、よく言われますね。

この「まさか」に、あたることが、最初の大成功の後に、出てくることが、多いようです。

「まさかー!!」

と叫びたくなるような事件や出来事が、起こるのです。

それから、まっさかさまに、転落していくのですが、大切なのは、この転落した後です。

9割の人は、そのまま、転落したまま、二度と再起することは、ないそうです。

ただ、1割の人が、その後に、再起して、再び成功するのだそうです。


転落したままになる9割の人と、再起する1割の人の違いは、

「人のせいにする」

という姿勢だそうです。

転落する人は、

「あいつのせいで、俺は、蹴落とされた、絶対に、復讐してやるぞ! このままでは、終わらないぞ!」

「自分は、何も悪くない。周囲の人間が、バカばっかりだったから、失敗したんだ…」

こういう言い訳で、自分を、納得させるのだそうです。

傲慢さを、捨てきれないのです。

それに対して、再起する人は、

「自分が、思いあがっていたから、皆から、嫌われたんだ。もっと、思いやりをもって、人と接しておけば、よかった。これからは、もっと皆に、親切にしよう」

「これからは、もっと、人格を磨こう。もっと謙虚に生きよう」

こういうふうに、反省して、生き方を、改めるそうです。

謙虚になるのです。

この2回目の成功は、最初の成功ほどでは、ないのですが、そのかわり、「安定」するのが、特徴らしいです。

2回目の成功に、入ったら、その後は、ずーっと、安定して、成功し続けることが、多いそうです。

この2回目の成功が、「本当の成功」だそうです。

イメージすると、ちょうど、ジェットコースターが、最初に、一番高い所に、上がって、それから、真っ逆さまに、落ちた後、最初の高さほどではないのですが、それからは、いろいろな高さや角度を、楽しめるような感じです。


「一時的な成功」は、「努力」、「勢い」、「運」で、達成できるのです。

しかし、「本当の成功」を、続けたかったら、「人格」を、磨きながら、「謙虚さ」を、身につけることが、大切みたいです。

-------------------------------------引用ここまで


本当に、そのとおりだと思います。。。


北海道は、今日は20℃くらいしかなくて、寒いくらいですが、
本州の方は、もの凄く暑いみたいですね><;

熱中症などにならないよう、どうかくれぐれも、体調管理には
気を付けてお過ごし下さい。


CDの方は、7月22日に発売開始の予定です♪
よろしくお願いします(*^^*)


テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体



花音サウンド
YouTube 花音チャンネル

花音CD・mp3 ご注文

波動増幅プレート

シューマン波発振器・ソルフェジオ周波数発生器は 現在販売しておりません。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

花音のお気に入り☆
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

スポンサードリンク  


ネイチャーズデザイン ミソス・ゴールデン・グラス(250ml)

黄金比のボディ、底面にフラワーオブライフのシンボル、24金のゴールドを使用。2〜3分で高レベルの活性水、高波動の水に。

★☆ おすすめ書籍 ☆★


借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ [ 小池浩 ]

即実践したくなる!楽しさ満載♪


「人生を変える波動の法則」
(ペニー・ピアス著)

変容の時代の生き方がわかる!


 
宇宙の基本法は「愛」です


神との対話 宇宙をみつける自分をみつける (ニール・ドナルド・ウォルシュ著)

人生に苦悩しているすべての人へ。自分は無限の存在だったということを思い出せます。


「聖なる予言」
(ジェームズ・レッドフィールド著)

覚醒に至る9つの知恵を冒険小説風に書いてあり、実践ガイドと合わせて何度も読みたい本。
ただし、読む人のタイミングによってはつまらなく感じるかも。


はじめてのブロック解放CDブック
(鈴木啓介著)

ブロック解放のメソッドを自分ひとりでも無理なく実践できる瞑想CD付き


「魂が喜ぶ生き方」(佐藤友美著)

愛・感情・ソウルメイト
宇宙の法則がわかれば、人生は劇的にうまくいく。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

花音♪

Author:花音♪
詳しいプロフィール

アニメのBGM