スポンサードリンク



波動を上げる音楽と4096Hz

4096Hzは天界と地上をつなぐ「天使の扉」を開く音域
とも言われていますが、
高い周波数を聴いて共鳴することにより、波動を上がるという意味で
そのような表現をされているのだろうと、わたしは解釈しています。

また、クラシック音楽の意識レベル(※)に関しても、
非常に高い数値が計測されていますので、
先日制作した4096HzのCDとMP3は、その相乗効果が非常に高いです。

※意識レベルに関して下記のサイトで詳しく解説されています。
http://spi-lab.com/consciousness-level-87


今回、オルゴール音楽の最後に入れた2つの曲、
荒野の果てに(Angels We Have Heard on High いと高き処に我らは聞きたり、御使いたちが)というクリスマスキャロルと
バッハの曲にグノーが旋律を付けたアヴェ・マリアは、
特に天使界を意識して、波動を上げる効果を高める目的で入れました。

「パワーかフォースか」の著者である精神科医の
デヴィッド・R. ホーキンズ博士が
「Truth VS Falsehood」という本の中で、
様々なものの意識レベル数値を記していますが、
その中で、クラシック音楽を作曲家別に測定したものが下記です。
--------------------
690 パッヘルベル(カノン)
575 アヴェ・マリア
550 クリスマスキャロル
550 プッチーニ
550 チャイコフスキー
540 モーツァルト
530 J.S.バッハ
515 パガニーニ
510 ベートーベン
510 ヘンデル
500 ショパン
500 ワーグナー
495 ブラームス
490 ドヴォルザーク
490 グリーグ
490 ハイドン
490 リスト
490 ラフマニノフ
490 ロッシーニ
485 ドビュッシー
485 ムソルグスキー
485 シベリウス
485 ウェーバー
480 ベルリオーズ
480 カバレフスキー
480 メンデルスゾーン
480 オッフェンバッハ
480 ショスタコービッチ
475 ラベル
475 リヒャルト・シュトラウス
470 スメタナ
465 ストラヴィンスキー
460 シューベルト
425 ビゼー
420 グノー
※太字は4096HzのCDに収録している作曲家です。
------------------


意識レベルの数値は200がプラスとマイナスの分岐点ですが、
クラシック音楽は、どれも非常に高い数値となっていて、
特に、パッヘルベルのカノンはダントツです。

花音という名前の由来は色々あるのですが、
カノン = canon = 観音をかけていて、
さらに、花と音楽が好き♪という意味もあります(*^^*)

花音といえばカノンでしょ♪ってことで
パッヘルベルのカノンはYouTubeにアップしています。

パッヘルベルのカノン(脳波調整サウンド)



アヴェ・マリアと荒野の果てに(クリスマスキャロル)は、
カノンに次いで高い数値となっています。

アヴェ・マリアは色々な作曲家の作品がありますが、
今回収録しているのは、意識レベル530のバッハの
平均律クラヴィーア曲集 第1巻 第1番に
420のグノーが美しい旋律を付けたものです。




バッハの曲は神(宇宙)、モーツァルトの音楽は天使
というのが、わたしのイメージで、
波動が高いというのは感じていましたが、
チャイコフスキーの方が上というのは、
ちょっと意外な気もしました。

とは言え、他の作曲家の曲も非常に高い数値で、
クラシック音楽はやはり高次元とつながるもので、
聴くだけで波動を上げて魂を浄化してくれるものです。


もちろん、クラシックだけでなく、他のジャンルの曲でも
波動を高めて魂が浄化されるものは沢山ありますので、
ご自分の気持が良くなるものを聴くのが良いですね♪

ちなみに、クラシック以外の音楽の意識レベルです。
----------------
705 Robert Gass "Kyrie"
575 Silent Night(きよしこの夜)
575 Joy to The World(もろびとこぞりて)
575 Amazing Grace
500 ボブディラン
460 ビートルズ
420 エルビスプレスリー
340 ローリングストーンズ
270 ヒップホップ
205 ポップロック
35-95 ギャングのラップ、パンクロック、ヘビメタ、反社会的グループ
----------------
705の Robert Gass "Kyrie" はこんな曲です↓




最初にご紹介した意識レベル解説サイトには、
以下のように書かれていました。
---------------
■人類の平均意識レベル
1950年:192
2000年:201
2014年:213

■日本人の平均意識レベル 655 
(2014年10月時点)

日本人の平均意識レベルは、世界平均よりも非常に高く、
日本人が優秀な民族であるというよりは、
新しい調和のとれた世界を引っ張っていく役目は、
日本であると言われています。

ただ、平均値は高いのですが、目覚めている絶対数はまだ少なく、
世界を引っ張っていくには、至っていないのが現状。

~日本人の意識レベル上位の分布~

意識レベル1000 13人
意識レベル900以上 271人
意識レベル800以上 1,464人
意識レベル700以上 5,153人
意識レベル600以上 約32,560人
----------------


となると、自分の意識レベルは一体どのくらいなのか、
200の分岐点は超えているのか、日本人の平均を
越えているのか、、、知りたくなりますよね?

ということで、意識レベルを測定してくれるサイト
2回ほど測定していただきました。

1回目 平成21年2月2日 644
isiki01.jpg

当時は虚空蔵菩薩求聞持法を1日中唱えていた頃です。


2回目 平成28年6月15日 662
isiki02.jpg

ちょっと数値が高すぎるんじゃ?と思ったりしますが、
でも、日本人の平均値(2014年)よりちょっと高いだけなので、
なーんだ って感じですかね、、
至福を感じるのは、美味しいもの食べた時くらいなんですけど^^;

ただ、クラシック曲の中で上位に入っている、
チャイコフスキー、モーツァルト、バッハを毎日弾いているのは
多分、良い影響を与えてくれていると思います。
と言っても、ウットリ~♪とは程遠く、
日々楽譜と格闘してる感じではありますが^^;

練習は別として、クラシック音楽を聴くことは
最も簡単に波動を上げる方法だとも言われていますので、
BGMとして流しておくのは、人間だけではなく
動物や植物にもとても良い影響を与えてくれます。

だからと言って、ずっと聴いていると飽きたり疲れたりしますので、
音量は聴こえないくらいの小さい音でも効果はあるようです。

そういう意味では、音楽なしでソルフェジオ周波数だけが
入っているサウンドは飽きたり邪魔になることもないので
常に流しておくのには最適ですよね。


4096Hzのオルゴール入りのCDは、その辺のことも考慮して、
クラシック音楽と、周波数のみの両方を入れていて、
使い分けができるようにしてあります。

わたしの場合、リラックスしたいときや、やる気を出したいときには
オルゴール音楽を聴いて、
集中作業をするときには、4096Hzのみを流すことが多いです。


波動の高い音楽を、日々の生活に積極的に取り入れることで、
地球と一緒にスムーズに波動上昇できるといいですね♪


今朝は3時11分に起きて、日食のユニティ瞑想に参加しました。
惑星地球の人々が調和と一体となるプロセスが加速することを願って...☆


クラシック音楽入り4096HzのCD・MP3はこちらからご購入いただけます♪


テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

tag : 花音CD 4096Hz クラシック オルゴール 波動を上げる音楽 mp3

4096Hz & オルゴール音楽付きCD 発売のお知らせ

前回の記事でもお知らせしました、4096HzのCDが完成しました☆

気長に待っていてくださっていた方々には、心からお礼を申し上げます。
いつも本当にありがとうございます(*^^*)

サンプルはYouTubeで試聴していただけます。

https://youtu.be/VvNprkbURb4

♪---*---♪---*---♪
< CD収録内容 >

☆ オルゴール曲 + 4096Hz

♪- わくわく系 -♪
 ・春の声/ヨハン・シュトラウス 1:17
 ・アラベスク/ドビュッシー 1:24
 ・春の歌/メンデルスゾーン 2:34
 ・エオリアンハープ/ショパン 2:12
 ・間奏曲Op.118-5/ブラームス 1:09
 ・愛の挨拶/エルガー 1:26
 ・見知らぬ国から(子供の情景より)/シューマン 1:11
 ・炉端にて(子供の情景より)/シューマン 0:53

♪- ゆったり系 -♪
 ・夕べに(抒情小曲集より)/シューマン 1:36
 ・ノクターン/ショパン 1:44
 ・アンダンテ・カンタービレ/チャイコフスキー 1:59
 ・シシリエンヌ/フォーレ 1:49
 ・別れの曲/ショパン 1:32
 ・荒野の果てに/クリスマスキャロル 1:48 
 ・アヴェ・マリア/グノー=バッハ 2:36

☆ 4096Hz  20分
☆ 4096Hz + ノイズ 30分

合計 約75分
♪---*---♪---*---♪


4096Hzは、「天使界の扉を開く音」とも言われており、
クリスタルとセットでクリスタルチューナーとして販売されています。

その澄み切った音色が、あらゆるものを浄化したり、
ネガティブな記憶をリセットしヒーリング効果を高めると言われていますが、
クリスタルを使わなくても、4096Hzそのものが癒しのエネルギーとなって
様々な効果をもたらしてくれます。


4096Hzという高い周波数は、オルゴールのキラキラした音と相性が良いと
感じましたので、わたしが2000年頃に、1つ1つ音符手入力で作成した
クラシックの小品をリメイクして、4096Hzとミックスして使ってみました。

クラシック音楽もまた非常に高い波動で、特に、アヴェマリアやクリスマス
キャロルは意識レベルの測定値が550を超える値となっていますので、
クラシック音楽と4096Hzの相乗効果は、かなり期待できます♪

※選曲についての詳細
クラシック音楽の意識レベルと波動を上げる音楽


オルゴール音楽なしの4096Hzの方は、鈴やクリスタルチューナーを鳴らして
いるような響きで、ノイズ入りの方は、滝の近くで天使が鈴の音を
鳴らしているイメージです。1分間に8回鳴らしていますので、瞑想時に
呼吸を数えるときに利用することもできます。


オルゴール曲はリラックスしたいときや、やる気をアップしたいとき、
4096Hzだけの方は、集中して作業をしているときのBGMとして、
また、CDを流しっぱなしにしてお部屋の浄化にお使いいただいたり、
健康の回復や、その他様々なシーンで、ご活用いただけましたら幸いです。

可愛い曲たちと4096Hzが、お役に立てますことを心より願っております。


☆~ 波動療法のTNさんに検証していただいた効果 ~☆

①体がすぐに温かくなり、細胞が喜んでいるのがわかります。
②毒素が少しずつ抜けていき、体の回復を早めます。
③血液や毛細血管も含め、人体全般に作用します。
④免疫力がアップしていく感じがします。
⑤心が落ち着き、「我に返る」感じがします。
⑥天の蛍が、光を運んできてくれるような感覚があります。
⑦エネルギーを必要としている肉体部位の細胞に意識を集中し、
細胞と会話するような気持ちで周波数を当てると効果がグンと高まります。


CDお申し込みはコチラから♪


可愛い曲たちには、「皆さまのお役に立つんだよ♪」
と、よく言い聞かせて送り出しますので、
可愛がっていただけましたら曲たちも喜びます(*^^*)

いつも本当にありがとうございます☆

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

tag : 花音CD 4096Hz クラシック オルゴール 音楽 mp3

主よ人の望みの喜びよ/J.S.バッハ 脳波調整サウンド

【脳波調整サウンド 主よ人の望みの喜びよ/J.S.バッハ】

音源は下記より、ご自由にダウンロードしてお聴きください。
※右クリック(Macの場合は長押し)で「対象をファイルに保存」を選択して下さい。
   ↓  ↓  ↓
脳波調整サウンド 主よ人の望みの喜びよ/J.S.バッハ

YouTube 主よ、人の望みの喜びよ/J.S.バッハ  Photo by 花音

http://youtu.be/C9oPLiTDW4Q

♪---*---♪---*---♪

「主よ、人の望みの喜びよ」は、ドイツの作曲家J.S.バッハが作曲した
教会カンタータ第147番「口と心と行いと生きざまもて」全10曲の、
第一部と第二部の最後をしめくくるコラール(賛美歌)合唱曲です。

1723年にイギリスの女流ピアニスト、マイラ・ヘスによって、
「主よ、人の望みの喜びよ」というタイトルのピアノ独奏曲に編曲されて有名になり、
その後、声楽なしのオーケストラ単独での演奏もされるようになりました。

カンタータとは、一般にはオーケストラ伴奏付きの声楽曲を指し、
1曲のカンタータは独唱曲(アリア)、重唱曲、合唱曲等の複数の楽曲から構成され、
宗教(キリスト教)的な題材を扱ったカンタータを「教会カンタータ」と呼び、
特に物語性の強いものは「オラトリオ」と呼ばれます。

人々の心に平和と安らぎを与えてくれる美しい旋律は、
ひとつの旋律の陰に別の旋律が動いていく、ポリフォニーという手法で
書かれています。


パッヘルベルのカノンでハートチャクラを開き、昂ぶった心を
このバッハでは、クールダウンし、心安らかに眠りにつける
オルゴール風のサウンドとなっています♪

444Hzのピッチで、真ん中4Hz、左が5Hz、右が3Hz、
0.5Hzの揺らぎ等も加え、シータ波からデルタ波の
深い眠りを誘導する周波数となっています。


カノンで号泣したと書きましたが、ハートチャクラが開くときは、
必ず、誰でも、大泣きするそうです。
その大泣きの原因はさまざまで、
ある人は、人への思いやりを魂の深いレベルで感じて大泣きをしたり、
またある人は、過去の辛い生涯を追体験し、悲しみを爆発させて泣いたり、
また、自分が宇宙からこの地球へ降り立って、独りぼっちだったことを
思い出して大泣きする人も増えているそうです。

大泣きを通じて、その人のハートに詰まったブロックが解放されていく
ということのようです。


ハートチャクラを開くというのは、どういうことかというと、
「受け入れる」ということです。
物事を「正しい」とか「間違っている」と判断するのではなく
ネガティブなものも含め、自他のすべてを無条件に受け入れ
愛し、思いやるということです。

ヘミシンクでは、自己の内面や宇宙の探索、ガイドからの
メッセージなどを受け取ることができますが、そこから学び、
向上できるかどうかは、その人の器次第という側面がありますが、
真の目覚めのために何よりも大切なのは、ハートを開くことであり、
それによって、深い思いやりの心が生まれ、魂の向上に繋がります。

ピタゴラスの言葉に、「音楽は魂を調律する」というものがあり、
音楽というものは、魂の成長にとって言葉を遥かに超える力を
備えているものであり、魂の教育期には、高次元から、音楽による
アップローチが頻繁に行われることがあるようです。

♪---*---♪---*---♪


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : 主よ人の望みの喜びよ バッハ 脳波調整サウンド 444Hz オルゴール



花音サウンド
花音CD・mp3 ご注文

YouTube 花音チャンネル

波動増幅プレート

シューマン波発振器・ソルフェジオ周波数発生器は 現在販売しておりませんm(__)m
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

花音のお気に入り☆
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

スポンサードリンク  


ネイチャーズデザイン ミソス・ゴールデン・グラス(250ml)

黄金比のボディ、底面にフラワーオブライフのシンボル、24金のゴールドを使用。2?3分で高レベルの活性水、高波動の水に。

★☆ おすすめ書籍 ☆★


 
宇宙の基本法は「愛」です


神との対話 宇宙をみつける自分をみつける (ニール・ドナルド・ウォルシュ著)

人生に苦悩しているすべての人へ。自分は無限の存在だったということを思い出せます。


「人生を変える波動の法則」
(ペニー・ピアス著)

変容の時代の生き方がわかる!


借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ [ 小池浩 ]



はじめてのブロック解放CDブック
(鈴木啓介著)

ブロック解放のメソッドを自分ひとりでも無理なく実践できる瞑想CD付き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

花音♪

Author:花音♪
詳しいプロフィール

タグクラウド

ソルフェジオ周波数 脳波調整サウンド 528Hz 波動発生器 花音CD 444Hz 7.83Hz 4096Hz ヘミシンク 松果体活性化 サードアイ オルゴール モーツァルト 7.8Hz 感想 エンジェルオクターブ シューマン波発生器 体験談 チャクラ活性化 ピンクノイズ 抗うつ効果 ホワイトノイズ 花手毬の挿し芽 ダウンロード リサージュ オシロスコープ 脳波調整サウンド解説 mp3 クラシック グノー 主よ人の望みの喜びよ 抗がん剤拒否 ステージ4 バッハ ハートチャクラ パッヘルベルのカノン せせらぎ 完治 8Hz アヴェ・マリア DNA活性化サウンド 4Hz 音楽 遠隔透視 甘麹の作り方 Hemi-Sync ハートを開く528Hz 位相 チャクラ活性サウンド 音叉ヒーリング エルガー DNA刺激&活性化サウンド 愛の挨拶 DNA修復サウンド MP3プレーヤー ゴーイング・ホーム 自然音 無料プレゼント フィギュアスケート 断捨離 病気にならない生き方 羽生結弦 ミニシクラメン 速聴 チャクラ活性化サウンドCD 倍音 波動療法 マージョリー・オローク 骨伝導スピーカー 174Hz 285Hz 振動スピーカー クリスタルチューナー ソウル*スター 金のなる木の挿し芽 聖なる予言 全チャクラ対応 ソルフェジオ発振器 クラシックオルゴール シューマン共振 波動を上げる音楽 睡眠用 炊飯器で作る 夢想 ドビュッシー ハープ 第3の目を開く 覚醒 528hz 発振器 シューマン波発振器 エンジェルチューナー アワの歌 DNA修復 チャクラ瞑想 チャクラ曼荼羅  

アニメのBGM